ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : -
お料理教室 12月 [おせちスペシャル]



今日はお料理教室でした。

今年もあとわずか・・・
みなさん、おせち料理は作りますか?


我が家はもうネットで注文してしまいましたヽ(´ー`)丿
作る気はナシ・・・というか、“作れない”の方が正しいかもしれません(笑


とは言いながらーー
今日のレッスンは「おせちスペシャル」♪
M's Kitchenのおせちは、お正月でなくても普段のおかずやクリスマスにも喜ばれるようなメニューなのです!



「前菜五種盛り」
 ・いかの昆布じめ
 ・干しイチジクの杏酒煮
 ・えびの黄金焼き
 ・豚肉のチーズ巻き
 ・トマトのアンチョビカップ






「甘エビのエスニックカルパッチョ」
「豚肉の柚クリームソース」
「大根の胡桃みそ田楽」

多国籍おせちです〜


今日は、一足早い忘年会気分で、シャンパンで乾杯をしました♪(* ̄ー ̄)v

お酒が弱い私は、シャンパン1杯でちょーーっと酔っ払いモード・・・。
レッスンが終わり教室を後にすると、気が抜け、足元フラフラになりながら電車で帰りました(^^;


これでも昔は飲めたんだけど・・・(* ̄ノ0)



**************************************************

  M's kitchen
  〒231-0861 横浜市中区元町5-209 白石ビル202
  tel+fax : 045-681-5228

**************************************************

** Cook : comments(0)
お料理教室 11月 [エムズA]



今日はお料理教室へ行ってきました。
季節メニューのお鍋料理!
ちょっとアレンジしただけで、“お鍋”というより“おかず”な感じの一品でした。







本日のメニュー

・豚肉とほうれん草の坦々鍋
・トマトのナムル
・牡蠣のねぎ味噌焼き
・いかときゅうりの塩昆布サラダ
・揚げ出し豆腐

今回もお野菜たっぷりのレシピです♪

まいど思うことだけど、先生のテーブルアレンジがとても素敵で★
料理の盛り付けや食器、ランチョンマットなどなど、細部にまでこだわっててとてもキレイなんだー。
勉強になります^^

**************************************************

  M's kitchen
  〒231-0861 横浜市中区元町5-209 白石ビル202
  tel+fax : 045-681-5228

**************************************************

** Cook : comments(4)
お料理教室 11月 [エムズB]



今日、ぉ料理教室なるものへ行ってきました^^
レパートリーが少ない私・・・自分の料理に飽きてきています。。
そろそろkeiも体のコトも考えないといけない年齢になってきたしね(笑

ひとネタ、違うアレンジが欲しい!
と、ネットでいろいろ探して、とってもすてきな料理教室を見つけました^^

本日のレッスン↑

メニューは左から

・かぼちゃのパルメザンサラダ
・金目鯛のイタリア風炊き込みご飯
・根野菜のバルサミコソース
・鶏のレモンマリネ焼き
・グレープゼリー

めっちゃボリューム満点だけど、作る時間はそんなにかからないの!
味はかなり好み〜♪
盛り付けもすごくかわいいんだけど、可愛く見えないのは私の写真のせい(T_T)

デジイチ持って行けばよかったぁぁーー(-ω-〃)
(今日はコンデジ撮影です)

先生のお肌、とてもツヤツヤでした。
栄養がいいんだなー。

こちらの料理教室を選んだ理由は、
「少人数制」「家庭で気軽に作れる料理」「お野菜をたっぷり使う」というポイントが魅力だったから。
あと、元町っていう場所にも惹かれたかな♪

しばらく通ってみようと思います^^

**************************************************

  M's kitchen
  〒231-0861 横浜市中区元町5-209 白石ビル202
  tel+fax : 045-681-5228

**************************************************

** Cook : -
<< : 2/2 :