ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
パン教室 − モンブラン&ダックワーズ −



お菓子のレッスンへ行って参りました。
モンブラン&ダックワーズのバターサンド^^

予定してた形では、持ち帰るのに型崩れしちゃうかも・・・ということで、
急遽カップインにしたんだけど、これがまたカワイくて大正解。
気軽に持ち運べるので、プレゼントとしても喜ばれるヮ♪

私、モンブラン好きなんだけど、半分くらい食べるとお腹がずっしり重くなっちゃうの、、、。

この↑レシピは、中にサクサク生地が入っているかるーいモンブランなの。
だからいくらでも食べれちゃう♪
先生の考案するレシピは、いつもおいしくていっぱい食べちゃうから、それはそれで危険なんだけどね(^^;

右は、ダックワ−ズのピーナツバターサンド。
これもまたおいしー**

** Sweets : -
お誕生日パーティ


ちょっと遅くなってしまったけど、
先週末、ピンキーのお誕生日パーティをしました♪

毎年おなじ感じだけど(^^;

「5」のろうそくがあったと思って買わずに帰宅したら、自宅にあったのは「6」(T_T)
なので、今年はろうそくナシです、、、。(ピンちゃんゴメン・・・)


先日もチラっと書いたけど、最近、私の帰宅が(仕事で)ちょっと遅くて、
リズピンに淋しい思いをさせてしまってます。
その感情が顕著だったのがピンキーで。


表情(目つき)が悪くて、フセもしなくて、名前を呼んでも反応が鈍くて・・・。
最初はどこか具合が悪いのかと思って心配したんだけど、なんかそんな感じじゃなくて。

もしかして淋しいのかなーって気づいて、週末はひとときも離れることなくずっとずっと一緒にいてあげました。
お誕生日ケーキも一緒に買いに行って、公園でお散歩して、ウチの中でもずっと抱っこしてあげて。
そしたらどんどん表情が柔らいてきたの(><)


ワンコって感情が素直だよね。
もっともっと大切にしなきゃ・・・って反省です。

今ではすっかり機嫌が直ってニッコリです♪

【番外編】


めずらしく慌ててるリズちん(^^;
喜んでもらえて光栄です〜
* Pinky : comments(4)
同じ公園はぉイヤですかぁ、、



最近、私の帰宅が少し遅くて淋しい思いをさせてしまってるリズピンを喜ばせようと連れていった公園。
我が家から車で行きやすいトコロなので、私1人でしょっちゅー連れて行ってあげるんだけど・・・。


飽きてしまったようです(T‥T*)オォー


車でお出かけするのが大好きなリズピン。
愛犬のために、毎回必死で公園探ししてるkeiとは違い、私は手抜きでスミマセンネ〜(-"-;)


リズピンって飽きっぽい。 ← 飼い主ソックリ・・・




カメラを向いてもくれない(-.-、)



この公園のもみじは、もうそろそろおしまいな感じだったなー。

* Cafe&Park (神奈川) : comments(6)
Aloha Photo Works お散歩フォト



先日のピンキーのお誕生日に、たっくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました!
たくさんコメントが入っててびっくりしちゃった〜(*ノノ*)ウレシー

リズピンを通じて、たくさんの方々との出逢いがありました。
残念ながら途切れてしまったご縁の方もいらっしゃいますが、
今でもこうして仲良くしてくださってるみなさんには、とても感謝しています。

引き続きマイペースな更新になると思いますが、これからもよろしくお願いしますっ♪
(お返事、少しお待ちくださいね)


***

今日は、Aloha Photo Worksさんのお散歩フォトに参加して参りました。

今日の会場はねー、
なんと横浜なのよぉ。

いつも撮影している街並に、新たな発見を!と意気込んでみたものの、
なかなか気に入った写真が撮れなくてねぇ。。
今日は「撮影スポットを見つける」というよりも、「参加されたみなさんがどのようなお写真を撮影されているのか」
を見ている時間のほうが長かった気がします。


それも勉強です。


それでもいくつか撮影した横浜の街並を見てやってください(^^;
ちなみに↑の写真は、夜になるとBarになるんだよ**
1:1の真四角にしてみました。(今回はすべてGF2での撮影です)







先日、Atelier*Spoonさんのレッスンへ行ったときに教えていただいた言葉があるの。


「その物の色ではなく、自分の色を見つけましょう」

この言葉、すごくココロに残ってる。
最近、自分の好みの色が分かってきたので、その色をうまく表現できるようにがんばろうと思います♪



撮影会の後は、本日撮影した写真の中からお気に入りの1枚を選んで品評会。
私はこちらを選びました。



【発表内容】
横浜は「古い街」というイメージがあるので、黄色が強いレトロっぽい色味にしてみました。
ツインで並んでいるイスの中に、1つだけポツンと置いてあるこの子がなんだか淋しげだったので、
この子を選び撮影。


先生からも様々な評価を頂きました。
真剣に聞いてたつもりだったのだけど・・・ところどころ忘れてるー(T‥T*)


まっ、とにかく今日もタメになった1日でした♪
MEGさん、今回もお誘いアリガトネ^^

P.S.
新しいテンプレ、写真がはみ出ていますが、cssを直すのが面倒なのでこのままですみません、、、

** Photo : comments(6)
ピンキー、5歳になりました♪




11月8日。
ピンキーが5歳のお誕生日を迎えました^^

今でもやんちゃ絶好調!なので、5歳なんて何だか信じられません。


リズにケンカ売って。
リズに噛み付いて。
リズのおもちゃを奪って逃げ回って。
リズと一緒のベットで寝て。

お姉ちゃんに甘えてる完全な妹分です(^^;


ピンキーはいつまでも変わらないと思ってたけど、1つだけ変わってきたことがあるの。

それはね。
体力が落ちてきたこと。

ちょっと無理をすると、すぐ熱を出すようになってしまいました。
残念だけど、こればかりは歳にはかなわないのかなぁ、、、。



でもね。
ピンキーは賢い子だから、自分でちゃんとセーブするんだよ!
私たちも無理をさせないように気をつけています。


(親バカ発言で申し訳ないのですが)年々、美人さんになってきたように思います♪
あどけなさの中にもアラサーの色気が!?(笑



ちっちゃい体で、いつもフルパワーのピンキー。
5歳の1年も元気MAXでいてほしいと願っています^^

ピンちゃん、生まれてきてくれてありがとう**


さて。
今夜はどんなお祝いにするかな!!

* Pinky : comments(20)
江ノ島散策



気がついたらすっかりブログを放置・・・(--;
最近、PCのネットの立ち上がりが悪く、すっかりiPhoneばかり使っておりました。
今日、久々にPCを立ち上げたので、アップしていなかった記事をまとめてアップしました(^^;

私とkeiは、木曜日から連休なんです^^
昨日、リズピンと江ノ島へ遊びに行って参りました。

ホントはね、他に予定してたドッグランがあったのだけど、
行ってみたらなんと金曜日が定休日・・・。
なので、急遽江ノ島へ行ったという訳なのでございます。

久々の海〜♪♪

昨日は少し暑いくらいでした。
最近の天気、11月の気温とは思えないねー。



DOG GARDEN RESORTさんでランチをしました。
ランチを注文したらドッグランを無料で使用できるとのことなので、さっそくリズピンを遊ばせてみたよ^^



ピンちゃん、飛んでるねぇーー☆



だけど、遊んでたプードルちゃんにクンクンされ、固まってしまったのであります(笑



久々のドッグラン。
リズもニッコリだねー♪


そんなこんなで、リズピン共々元気でありますっ!

* Cafe&Park (神奈川) : comments(6)
: 1/1 :