ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
お料理教室 4月 [エムズD & エムズC]



お料理教室の記録が滞っていましたので、まとめてアップしたいと思います。

4/8(金)

・鶏肉のマスタードシード焼き
・ポテトボールのカシューナッツ揚げ
・シーフードカレー
・インゲンとキャベツのサブジ
・スパイシーポップコーン

この日もエスニックなインド料理でした。




4/17(日)

・えびとニラの卵とじ
・焼きなすの中華風
・レタスと挽肉スープ
・いかとにんにくの芽の炒め物
・酢豚

簡単に作れる中華を教えていただきました。
この日はカメラを忘れ、携帯で撮影・・・。


今日もレッスンへ行ってきたのだけど、まだ写真を取り込んでいないのでまた後日アップします。
レパートリーがどんどん増えて楽しくなってきました^^

** Cook : -
リズの腰



リズちゃん。
先日のお散歩で張りきりすぎたのか、腰痛になってしまいました。

リズは4歳くらいから第2,3頚椎に痛みが生じてて、サプリメントやお薬で治療をしてきました。
でも、日常生活に支障はありません。

だけど、日曜日(公園から帰宅後)から、なんか様子がおかしいなーって思ってて。

月曜日:かなり疲れてる様子。前日のおでかけではしゃぎすぎたのかなーと思い、お散歩へは行かず。
火曜日:お散歩へ連れて行ったものの、歩くのを嫌がってる様子。


あきらかにおかしい。


帰宅後、いつものようにごはんをあげてしばらくすると、リズがブルブル震えてる・・・。

慌てて近所の病院へ電話しました。


実は、今の家に引越してきて、まだ病院を探せていなかったの、、、。
近所でワンをお散歩させてる方に評判のいい先生を教えてもらっていたのだけど、
狂犬病の注射の時に連れて行こうと思ってまだ行けてなくて・・・。

そちらに電話してみたところ、
もう、診療時間外だったんだけど、診て下さるとのことだったので急いで連れて行きました。

が。

その病院へ行くには普段から渋滞している道を通らなければならないの。
ただでさえ渋滞しているのに、ちょーど帰宅ラッシュでまったく動かなくて。

渋滞にハマってる余裕なんてなかったので、病院へキャンセルの一報をして、Uターンして、
少し遠いけど、前宅でお世話になった病院へ電話し、高速かっ飛ばしてそちらへ向かいました。


思ったより早く到着しました(笑


いつもの痛み(第2,3頚椎)ではなく、もう少し下方部分に痛みがあるようでした。
でもヘルニアじゃなかったーー。

痛み止めの注射をしてもらい、飲み薬をもらってきました。
今は薬が効いてるようで、元気に動き回っています。 ← ×


やっぱり今までお世話になった先生に診てもらうと安心する。
今までの経緯も解ってくださってるし。

だけど、通うにはやっぱり遠い・・・。

院長先生にも、
「僕がずっと診てあげたいが、この子がシニアになって、もし何かあったときにすぐ処置できないので、
近くで1つは病院を見つけた方がいい」
と言われました。

おっしゃるとおりです。

こちらの院長先生は私が今まで出合った先生の中で、一番信頼のできる先生です。
それだけに、自分の中で葛藤があるのも否めません。

* Hospital : -
お花見日和



日曜日、いつもの公園へ桜を見に行ってきました。
やっぱり満開になってた♪

いつも、公園へは9時半くらいに到着するのだけど、この日はすでに駐車場が満車だったの。
臨時駐車場へ駐車できたのは幸いでした。

旬のお花は時期を逃しちゃうとあっという間に散ってしまうものね。
楽しめるときに楽しんでおかなきゃね。





キレイ♪
桜色ってホント大好き^^

こちらはcanon 50Dで撮影。先日のGF2↓とは全然色味が違うね。
GF2で自然な赤味を出すのに苦戦中・・・。




リズピンもニッコリです。
この笑顔が一番の癒しです♪


3.11以降、なかなか気持ちが晴れることがなかった日々。
やっと楽しい春がやってきたと言うのに、正直、私には実感がありません。
自分が東北の人間だからなのか、心の中のモヤモヤがどこか抜けないでいます。

昨日で震災から1ヶ月。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々には心からご冥福をお祈り申し上げます。

ここ最近、大きな余震が続いています。
あの、緊急地震速報の音がトラウマになりつつあります。

どうか、これ以上被害が拡大しませんように。

* Cafe&Park (神奈川) : -
今度こそっ



今度こそ桜です♪ 

ウチから行きやすくて、かつ、ひろーい公園をいくつか見つけたので、
毎週末リズピンとおでかけしています。

いつも同じ公園なので、特に撮影はしていないのだけど、
昨日は暖かかったし、お花がきれいかなーと久々にGF2を持っていきました。

少しだけど、桜が開花していました。
暖かい日が続けば、もしかしたら次の週末には満開かもなー^^

* Cafe&Park (神奈川) : -
: 1/1 :