ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ビーズリードレッスン



ビーズリードのレッスンへ行ってきました^^

少し前に、見よう見まねで作ってみようかなーって思ったことがあったけど、
リードってリズピンの命を守る大切なモノ。
安易に作って、もしリズピンに何かあったら・・・と考えたら怖くなってやめました、、、。


ちゃんと教えてもらってから作ろう!とネットで検索してたら、
府中にあるTROIS CHIENSさんで講習会があるってことで参加してきたの。

カフェに着いてから気づいたんだけど・・・
こちらのカフェ、何年か前に行ったことあるトコだった(^^;


ワンコも同伴できたんだけど、この猛暑・・・。
連れて行くのはかわいそうかなーって思って私一人で行ってきたよ。



ちょっと見づらいけど、ピンク&イエローローズのリードです♪
 ※ TROIS CHIENSさんのブログにアップされてるので、そっちの方が見やすいかも(~ ~;)


ラブリーな感じ^^ 好みです(笑



↑ 1枚目の写真、普段リズはハーネスなんだけど、見づらかったのでカラーを付けて撮ってみました。
軽量で細身のリードだけど、中に入ってるワイヤーは太いものを使ってるの。
カフェとかで使いたいと思います♪


本日参加したかわい子ちゃんたち★



コンデジ撮影なので、キレイに撮れなかったです(T_T)ゴメンネ
みんな、おりこうさんでかわいかったです^^

9/1 : 写真がうまく撮れず気に入らなかったので加工し直しました

* Handmade : comments(18)
多摩川の花火



今日は多摩川の花火大会です。
今年こそは多摩川まで行って観賞しようと思ってたんだけどな、、、
結局、例年通り自宅のバルコニーから見ることにしました(^^;

急いで三脚とカメラを用意しパチリ。 ウチの望遠ではコレ↑で最大(T_T)





みんな、花火をきれいに撮っててスゴイよねーー♪
ISOとかシャッタースピードとかモードとか、いろいろ調整して試してみたけど、ほぼ全滅でした(T_T)

** Day : comments(14)
早くも秋なのね



この猛暑の中、ファッション界はもう秋の装いなのね。
アパレルショップに勤めてる友人が「オシャレはガマン」と言ってたのを思い出しました( ̄m ̄*)


ワンコ服も秋物が販売されてるのねー。
流行に乗って買ってみた^^



黒毛の多いリズはネイビー、明るい毛色のピンキーはチャコールグレーにしてみました。
ネイビーは、まずめったに選ばない色なんだけど、
グレーはたくさん持ってるし、たまにはいいかなーって思って選んでみたよ!

↑ これね、リズピンともに袖をリブの分1つだけ折り上げてるの。
フルレングスのお洋服を着慣れてないリズピンは、暴れるとすぐ脱げちゃって(^^;

あっ、ちなみに我が家は冬でもタンクトップ愛用です〜(´艸`o)

初めての色のチョイスですが、かわいいです♪

* Shop : comments(12)
秋田で休息



昨日、無事に帰宅したよー。
車で帰省したんだけど、今回はわりと順調に進み、上りも下りも9時間前後で到着しました。
下りでは、3回も事故渋滞にハマり、仙台の泉付近では通行止めになってしまって
全然進まずどうしようかと焦ったけど、数分で解除されて一安心・・・。

お出かけの際は、くれぐれも事故には気をつけましょう。


今年の秋田は台風&雨だったけど、リズピンには遊べるときに思いっきり遊んでもらったよ^^



↑ ピンキーの楽しそうなこと(´艸`o)
お散歩嫌いのピンキーも、秋田ではお外で遊びたくてウズウズしてたよ♪
もちろんリズも。
私やkeiの顔を見ては「お外へ出してーー」って催促するの(^^;


13日には、裏庭でBBQをしました。
お肉をもらおうと母に必死に催促してるリズ。



ピンキーの目線の先には・・・



冷蔵庫から持ってきたお肉がいーーっぱい( ̄m ̄*)ププッ



久々のBBQ、おいしかったな〜^^


さて。
必死にお肉を催促してたリズピンは・・・?



ざんねーーんっ。 お肉ではなく、自分のごはんでした(*´ー`)
keiは食べ物にはキビシイのです。


14日には中学の同窓会がありました。
3年のときの恩師も来たの。
当時から恰幅が良かったけど、スラムダンクの安西先生なみに、さらに大きくなっててギョっとした(^^;

中学卒業以来会ってない人もいたけど、女性陣はみんなキレイになってたし、
男性陣はほとんど変わってない^^
卒業して○十年経っても、あの頃と変わらず話せるっていうのは、青春時代をともに過ごした仲間だからこそ。
とても懐かしかったです。


最後に、実家のリムルくん。



もうすぐ16歳になります。ほとんど寝たきりでした。
関節も弱まり、自力で起き上がることができません。
目は見えないし、耳も聞こえません。 だけど、食欲だけはあるので一安心。
トイレは外でしかしない子なのですが、ガマンができず粗相する回数が増えました。
とは言っても、今さら室内トイレにはしません。 おむつも外してしまいます。
なので、昔、私が使ってた部屋をリムル専用の部屋にして、粗相をしても片付けやすいようにしたようです。

目が見えなくても、私が近づくとニオイで分かるようで、キュンキュンと言いながら甘えてきました。
何歳になってもかわいい子です。

父に、「次に帰省する時には、もう会えないと思うよ」と言われ、涙が止まらなかった。
1日でも1時間でも1分でも1秒でも長く生きててほしい。
そう願いながら、後ろ髪をひかれる思いで帰宅してきました(>_<)

* Travel (秋田) : comments(12)
帰省します!



今日から秋田へ帰省します!
朝6:30現在で、東北道はすでに30km越えの渋滞だとか(T_T)
みんな早いね〜

しかも、実家へ到着するころには台風と重なるらしい・・・。
無事にたどり着くことを願います。。。

しばらくはご訪問&更新はストップしますので、よろしくお願いします!
( ← mini photoは更新するかも♪)

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ^^

* Travel (秋田) : -
初めてのアロマ



いよいよ夏休み♪ 
私たちは12日に秋田へ帰省予定です。

そのため、(今さらなんだけど)リズピンたち用に虫除けアロマを購入したの。
うちの田舎は虫が多いから・・・。

今回、初めて“アロマ”というものを購入しました。

リズピン用の虫除けを探してたんだけど、市販のモノは何が入ってるか分からないし、
ちょっと不安だなーって思ってて、そんなのとき、たまたまネコ娘さんのブログを拝見し、
ご自信で調合して販売されてるとのことだったので、こちらで購入させて頂きました。
お名前は存じてたし、共通のオトモダチもいたので安心♪

賞味期限が1年なので、1mlにしたよ。

さっそくアトマイザー(50mlボトル)を買ってきて作ってみた♪
 ワンコ用 : 精製水+アロマオイル2滴
 人間用 : 精製水+アロマオイル4滴
  ※ 底面に目印を付けてあるので間違わないよ〜


実は私、“強い香り”がちょっと苦手で、、、
香水もお香も、もちろんアロマもダメで、リラックスどころか酔ってすぐ頭痛になっちゃうの(>_<)
ワンコのオトモダチの中で、アロマをお勉強されてる方が多いけど、
用途に合わせて自分で調合できるなんていいなーって思う。

↑精製水と混ぜるとき、ちょっと酔っちゃったけど(^^;
薄めたスプレー自体は香りがきつくないので平気♪ 

みなさんはワンコ用の虫除け、何を使ってるのかなー?

* Shop : comments(14)
届いた♪


先日参加した、miliさんの撮影会の写真(CD)が届いたの♪(* ̄ω ̄)v
ラッピングがかわいい! センスの良さが表れるゎーー

すてきな写真がたっくさんあったんだけど、気に入ったのをいくつか紹介します^^
↓ まずは2ショット。 ピンキー、もうちょっとリラックスした表情だと良かったなぁー。



↓ こっちはニッコリ編


↓ こっちはクール編


どれもかわいぃぃぃーー゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚  ← 親バカ度満点


さっきも書いたけど、ピンキーは緊張してると顕著に表情に出るんだよね。
目は吊りあがってるし、耳の位置は高いし、、、
撮影しはじめの方の写真は、ほとんどひきつってる顔ばかりでかなりブチャ子だったんだけど、
後半はなんとかかわいく撮れてて一安心。

一方、リズは緊張なんて全然しない子だから、すべての写真がリラックスした表情で、
どのアングルの写真も、ぜーーんぶ美人だったの(*´∀`*)

CD買ってよかった♪
* Shop : comments(16)
甘えん坊



keiに甘えてるリズのぉ顔を思わずパチリ。
いくつになっても甘えん坊のリズちゃん♪ かゎいいなぁ〜
 ※ 変なジャージを着てるおっさんは無視してくださいな(*ノ▽ノ*)

* Liz : comments(10)
新入りクン



もう8月なのねぇぇ。
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、熱中症など体調を崩されませんようご自愛くださいませ。


先日買ってきたホワイトデビルたまごちゃん。
さっそくボロボロだけど・・・ツノはまだギリギリくっついてます( ̄m ̄*)
うしろで狙っているのはリズちゃん。 鼻息荒くして待ってるよ〜



争奪戦が始まると、ピーピーキャンキャン大変なのよね、、、。
おもちゃをリズピン1つずつあげても、必ず1つを奪い合う困ったチャンたち(--、)

ピンキーはイジワルだから、リズのおもちゃを奪うけど、
リズは優しい子だから、ピンキーからおもちゃを奪ったりしないの。
だから、ピンキーにおもちゃを取られると、「ママ、ピンキーからおもちゃ奪って〜」って訴えてくるの(´艸`o)クスクス



対照的な性格の姉妹で、見てて飽きないよ♪
しっかしピンキー、イヂわるな顔ですな〜(=´▽`)ゞ

* Liz*Pin : comments(10)
: 1/1 :