ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ニマニマ



おやつにニンマリの図。
「ヨシ」の合図を必死に待ってるこの顔に、思わず吹き出してしまいましたw
鼻の下のヒゲには、うっすらとヨダレが・・・。

目の前に大好きなおやつがあるのに、
「待て」の合図をしっかり守るところは、感心するところです。

うれしかったらニッコリ、淋しかったらまゆ毛がハの字、退屈だったらふてくされ。
犬って表情豊かで、見てて楽しいね。

* Liz : comments(10)
もうすぐ4月なのにね


お友達のブログに“Xiao style”で撮影した写真がアップされていました。
私も思い出したかのように、眠っていたXiaoさんを充電し、外へ出でみた。

うちの近所にある川原で撮影した梅の花。
私の好きな2色のピンク。

近所のおばさんと「キレイだね」と言いながら、2人でパチリ。

桜はまだ3分咲きという感じだったなー。
この真冬のような寒さでは、咲くよか、つぼみに戻ってしまいそう。
** Day : comments(6)
タイトルを変更します


もうすぐ4月ということで、心機一転、
HPとブログのタイトルを統一 / 変更することにしました。

リンクして頂いてる方、ご面倒ではございますが変更をお願いできますでしょうか。

新規タイトル → 「ma*am」 です。
** Day : -
パン教室 − シュガーリング −



楽しみにしていたパン教室の日。
今日のメニューは「シュガーリング」でした。 甘いパン大好き。

先日の体験とは違いワザが増え、ちょっと慌てました。
捏ね方、捏ねワザ、力加減、作るパンによって違うんだーと勉強になりました。


↑ これね、三つ編みしてるんだよー
見た目がとてもかわいいから、プレゼントしても喜ばれる1品だと思う。
味はもちろんGOODでございます。



私がお世話になってる教室では、まず先生が実際に作りながら説明してくれて、
その後、生徒さんが実践するって形式なんだけど、
ランチタイムでは、先生が作ったパンを頂いて、自分たちが作ったパンは持ち帰ることができるの。
前日のレッスンで作ったものや、先生の試作品なども頂くんだけど、
お店で売ってるパンよりおいしいんだよね。

ちなみに、先日のピザパンなんて、持って帰ってきた分、keiがほぼ1人で全部食べました。
喜んで食べてくれると作りがいがあります。


教室で使ってる強力粉やイーストの種類を教えてもらったので、
同じ味が出せるように、ウチでもちゃんと練習したいと思います。



**************************************************

  Sucre a la neige
  JR南武線 武蔵新城駅 徒歩5分(駐車場あり)
  tel+fax : 044-798-8120

**************************************************

** Bread : -
海・・・大好き♪
 

先週、久々に風邪っぴきで寝込みました。
ノド痛いゎ、頭イタイゎ、食欲ないゎ・・・ヨーグルト・うどん・ポカリで回復したrikでございます。


一番お世話になったのは「葛根湯」サマ。



三連休、天気がグズつくって言ってたけど、ウチの方は晴れました。 昨日は暑いくらいでしたし。
関東もようやく  の開花宣言されたようですね。
来週あたりが見ごろかしら?



今日は八景島にある“海の公園”へ遊びに行って来ました。

フリーマーケットやってて、公園に行く前に何度もぐるぐる周ってしまいましたゎ。
ショップさんとかも出展してたし、質の良いものが並んでたよー。
2点ほど、気になったのがあったのでGET 。


フリマ効果なのか、人が多くて疲れました。



リズピン、マツボックリに夢中。
ここ、BBQができるみたいなので、もう少し暖かくなったらBBQするのもいいかもなー。



「海の公園」なのに、海の写真が1枚もナイ・・・
* Cafe&Park (神奈川) : comments(8)
ホワイトデーは?


バレンタインデーにチョコをあげたみなさん。
お返しはもらいましたか??


私はkeiに“
キルフェボン”のケーキを買ってもらいました。
買ってもらったというか、一緒に食べたんだけどねぇ 。


あと、エプロンを買ってもらいました。


みなさん、料理作るときエプロンしますか??
私は、ほぼしないんだけど。
今度、またパン教室へ行くので、そのときに使うモノを買ってもらったのでした。

雑貨屋さんを見ると、ついつい暴走する私。
部屋のインテリアとしての雑貨は、掃除が面倒なためあまり置かないのですが、キッチンは別。
かゎいいものを見ると、ついつい魔の手にかかってしまうのであります。



そそ!! 先日通ったパン教室で、1つだけ驚いたことがあるの。
それはねー、、、


みんながオシャレだってこと  ワォー


正直驚いたよー。
そんなん、汚れてもいいのー?ってな服で来てて 。
それに比べて私なんて、動きやすいラフな格好で、エプロンだっていつ買ったんだっけ?ってなモノを
ひっぱり出して持ってったワケで、、、
料理教室とゎ、オシャレしていくもんなのねぇーーと、勉強になりました、、 ォハズカシィ
** Day : comments(10)
パン教室 − ピザパン −




今日、初めて“手作りパン教室”の体験レッスンに行って来ました。
私が行ったところは、先生の自宅で少人数制でレッスンしてる教室。 
今日は“ピザパン”を作りました 。
↑コンデジ撮影により、あまりおいしそうに見えませんが・・・。味はGOODです。


料理教室って初めてーー。 ドキドキ・・・・・・
今日の参加者は5人でした。
同年代くらいのメンツと、おしゃべりが大好きな先生で、とても楽しかったです。



**************************************************

  Sucre a la neige
  JR南武線 武蔵新城駅 徒歩5分(駐車場あり)
  tel+fax : 044-798-8120

**************************************************

** Bread : -
困るヮーー
 

目が悪いって不便よねぇ。  両目ともに0.1ありませんの・・・。
利き目は左目らしいんだけど、左の視力がどんどん低下してってるみたいで、
今日、メガネのレンズ交換へ行ってきました。


コンタクトも替えなきゃ。


今、メガネもデザインがカッコイイのとかたくさん出てて、オシャレの一環として使えるのでありがたい。
一昔なんて萌え系のフレーム(フレームが細いヤツ)が主流だったから、
メガネで外出なんて考えられなかったもの。

ショップにはかわいいフレームがたくさんあったので、新規購入しようか迷ったけど、
やっぱりかけ慣れてるフレームがいいやーと思って、レンズ交換だけにしました。


視力矯正手術は、やる勇気がナイので・・・このまま視力低下しないよう、気をつけます。
** Day : comments(10)
ぉ部屋リニューアル♪
 

昨日、ホームセンターでお買い物してきました 。
ホームセンターって楽しぃーーー。 何時間でも居れる。
ちなみに、家電店も大好き。 1日居れる。


先週末、ちょっとした部屋の模様替えをしました。
リビングに水槽を置いていたのですが、それをkeiの部屋へ移動 。

だってね、だってねー、水槽の掃除・・・しないんだもん。
ぉ魚はkeiが好きで、keiが責任を持って管理してるので、私はノータッチ。
水の替えすぎは良くないんだろうけど、でもコケがボーボーに生えててもほったらかしにしてるのはどうかと思う。

90cmの水槽なので、移動するには引越し並みの作業なんだけど・・・
濾過槽を買い替えるとのことなので、ついでに自分の部屋へ移動してもらいました。
自分の部屋ならぉ好きにどーぞ。

水槽にはかゎいー顔した子が4匹います。
飼い主に似て温厚なので、水槽の中は平和です。


元々は↑の写真の右側に水槽があったのですが、移動して広くなったのでココもリニューアル
ちなみにリズのハウスはありません、、、
リズはハウストレーニングを失敗したのでフリ−なのです・・・。


我が家では、ワンコたちのトイレの下に、撥水加工されてるクッションフロア(?)みたいのを敷いています。
チビたちのトイレの成功率は、限りなく100%に近いのですが、まれーに外れてるときがあります。
あと、ぉゲゲしてたりもあります。
そんな時、簡単に拭けるし、フローリングが傷まないし、好きな大きさにカットできるし・・・っとkeiが考案。
そのクッションフロアを取り替えようと、ホームセンターで新しいのを買ってきたのでした。


ちなみに、コッチはベットルームに置いてあるトイレ↓



この柵ねー、リズが赤ちゃんだった頃に使ってたゲートなの。 それをコの字に固定。
こんなゲートでも乗り越えられないほど小さい時期があったんだなぁー。 余談でした
ココにもクッションフロア。
トイレは、2ワン共同なので大型犬用の大きいのを使用してます。

ちょっとした模様替えですが、雰囲気が全然違ってたのしーです。
* Liz*Pin : comments(18)
: 1/1 :