ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ひとなつっこい♪
今年は秋田へ帰省をしなかったので、15日にkeiの方のお墓参りへ行って来ました。
その前に、keiのおばあちゃんの家(横浜)で、ランチを頂きました^^
横浜にはkeiの両親と親戚さんが集まり、ワイワイにぎやか☆

先日、不幸にも5歳という若さでお星様になってしまった、横須賀の実家で暮らしてた
いちごちゃん
その後に新しく迎え入れたくるみちゃんと初対面でした^^



左下は横浜のおばあちゃん家にいるこまめ。
くるみはまだ7ヶ月だったかな? ちっちゃくて人懐っこくてとてもかわいい子でした^^
この子、なかなかの大物で( ̄m ̄*)


こまめといいコンビでした(笑
* Liz*Pin : comments(10)
掃除機が・・・


壊れました(T_T)
ヘッドのブラシが回転しなくなり、吸引だけでがんばっちゃってる状態( ̄" ̄;)
昔の掃除機・・・みたいな。

我が家は絨毯をひいているので、ワンコの毛とか吸ってくれなきゃ意味ナシ(-ω-。)
回転ブラシ必須ですー。

keiにお願いして、ヘッドの部分を分解して掃除とかしてもらったのですが、やっぱり回転してくれません。

壊れてる部分がヘッドだけなので、新しいのを購入するのもなぁ〜と迷ってました。
だけど型が古いので、その型の部品はもう販売してないみたいだし・・・。

そうこう迷ってるうちに、私の敏感なぉ鼻ちゃんが壊れてきたので(笑)、買い替え決定!
今回購入したのはパナソニックさんの「
MC-P900WX」という掃除機です。(私、パナソニック好き♪)
久々にすっきりガッツリ吸い取って、満足まんぞく〜☆

ちょっと余談ですが。
掃除機に限らずですが、日本の開発技術の進化ってすごいですね〜。
モノづくりのみなさんが日々がんばってくださるおかげで、私たちの生活は便利になっていくわけです。
頭が下がりますm(_~_)m


私、掃除好き&キレイ好き〜♪ ・・・なのですが。。
そうじゃない人+ワンのせいで、我が家はいつもどこかにおもちゃが転がってる状態です(T_T)
3:1では負けます(T-T*)
** Day : comments(0)
夏休み


楽しい夏休みが終わってしまいました(T_T)
みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

我が家は8日からお休みだったのですが、今年は秋田へは帰省せず自宅でゴロゴロのんびりすごしておりました。

前半は雨でワンコたちとおでかけはできませんでしたが、12日は曇だったので、三浦の海へ遊びに行ってきました^^
三浦は、リズが生まれた街です♪ リズちゃんの里帰り〜☆


向かった先は「
城ヶ島公園」。
天気が曇とは言え、海はやっぱり暑かった(-.-、)
私の皮膚には日焼け止めクリームなんて効きやしない・・・。 すっかり真っ黒です。
海に来て大喜びしてるのはkeiだけだったりして・・・(* ̄ノ∀ ̄)ナイショ



リズは、新しい所へ行くのが大好き♪
おでかけの準備をしてると、朝からソワソワ落ち着きがありません(笑)
そんなもんで、公園へ着いて前半Maxで盛り上がってしまうため、後半はぐったり(ー'`ー;)
ペース配分なんてカンケー無し!
むじゃきに楽しそうにしてるリズピンを見ると、連れてきてよかったなー♪って思います。

ランチは、予定してた場所があったのですが、諸事情により急遽変更。
毎度お世話になっている「やまに」さんで海の幸を満喫☆



テラス席の屋根が黄色なので、写真の色がちょっと変ですが・・・(^^;
こちらのお刺身は最高においしいです♪

先日、地震やら大雨による災害やらで西のみなさん、大変でしたね。
自然災害だけに避けようがありませんが、早く復興されることを願います。

-------------------------------------------------------------------------

 「
磯料理・旅館 やまに
 住所 : 神奈川県横須賀市走水1-2-21 
 電話 : 046-841-0785
 ※テラス席はありますが、大々的には「ワンコOK」とは書いてありませんので確認を!


 「
城ヶ島公園
 住所 : 神奈川県三浦市三崎町城ヶ島地内 
 電話 : 046-881-6640

-------------------------------------------------------------------------
* Cafe&Park (神奈川) : comments(10)
: 1/1 :