ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
暑中お見舞い申し上げます
 

すっかり夏バテのrikでございます・・・。
まず、食欲がナイ(T_T) ぉ米が食べたくないんです。
冷やし中華やサラダうどん、ソーメンにねばねば系トッピング ・・・・・・ ごまかしごまかしで食べて、
不足した栄養をプルーンや野菜ジュースで補う始末。
体に悪いのは分かってるんですが、食欲がナイんですもの(-.-、)

みなさん、夏バテは大丈夫ですか?

今日、とてもいいニュースがありました♪
先日、
リズの腰痛のお話をしましたが、あれからお薬とサプリメントを飲んで様子を見ていました。

約1ヶ月。

今日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行き、再び腰を診てもらったところ、だいぶ良くなってるとのこと!
痛みはほぼ無いだろうとの診断を頂きました〜☆ミ
しばらくはサプリメントを継続しますが、もしまた痛みが出るようだったら次はレントゲンで検査しましょうとのことでした。

とてもうれしいです(T_T)
このまま悪化して、ヘルニアにでもなっちゃったらどうしようと心配でしたから・・・。
リズピンが腰を痛めないよう、引き続きサポートしてあげようと思います。

ピンの外耳炎も良くなってましたよ!
相変わらず汚れは溜まりやすいようですが・・・。

健康第一! みんなで暑い夏を乗り越えましょ〜!!
(言ってる本人が一番不調・・・)
* Hospital : comments(14)
1ヶ月遅れのお誕生日パーティ


約1ヶ月遅れですが・・・(^^; お誕生日パーティ をしました♪
ケーキを見て、もぉお分かりかと思いますが^^



リズと同胎犬のラッキーちゃん&EMIさんと一緒にお祝いです♪
かわいい笑顔のラッキーちゃんに比べ、リズ、半笑いでなんか変な顔・・・(-.-、)



今回お邪魔したのは「
森のギャラリーCafe」さん。
アジアンちっくな、ステキなインテリアのカレー屋さんです。
こちらはテラスのみワンコOKです☆
こちらにはワンコメニューが全くありませんので、前日にワンコ用のケーキを買い、
持参でお祝いをしました^^



いつもは食が細いというラッキーちゃんでしたが、ケーキには釘付け( ̄m ̄*)
うちのチビちゃんたちは毎度のコトですが・・・。 ケーキにがっつくがっつく(笑)
ラッキーちゃんもピンも、ぉ鼻にクリーム付けてバクバク食べてました☆
リズは自分の分が無くなると、EMIさんの所へ行ってラッキーちゃんの分を横取り・・・(ー'`ー;)イヤシイ
EMIさんは、リズとピンキーをとてもかわいがってくれます♪
そんなEMIさんに、リズはちゃっかり甘えてました(^^;


ランチの後は、近くにある「
神代植物公園」へ遊びに行きました♪
天気が心配でしたが、(雨もイヤですが、カンカン照りもキツイ(>_<。)) ちょーーどよく曇!
なので、ドッグランへ行ってみました^^


先日の“
熱中症事件”もあって、しばらくボール遊びは封印。
でもねー、、。 
忘れ物のおもちゃがたくさん転がってて、3つもボールを見つけたんだよねぇ〜( ̄O ̄;!!
“遊べー”って催促されたけど無視無視・・・。

ドッグランには人もワンコも少なくて、とても快適♪

途中、
グレートデンが来たので、ドッグランへ入るのかなぁ、、、っとちょっとビックリしましたが、
ドッグランを素通り。
大きくて、凛々しくて、とてもカッコよかったですよ!
ピンは一生懸命吠えてましたが、、、。 そんなに吠えてもアンタは100%負けるゎよ、、( ̄~ ̄;)
そんな会話を聞かれてたようで、遊びに来てた飼い主のみなさんに大笑いされてしまいました(^^;


楽しい時間というのはあっという間に終わってしまうものですね(T_T)

そそ!
今回、ラッキーちゃんへのプレゼントとして、あるモノをお願いしたんです♪



じゃーーーん!
大好きなチョビさんに、デコフレームを作っていただきました♪(* ̄ω ̄)v

今回のテーマは “兄妹愛”! 
「おなじぬくもりを感じて幸せなお昼寝中 ♪♪」

あぁ゛〜〜なんてステキなイラストなんでしょーーーo(≧▽≦)o
一緒に産まれてきた兄妹ならではのイラスト! 泣けてきます(T_T)

今回はオーダー再開前でしたが、無理を聞いてくださって作って頂きました。
チョビさん、ステキなイラストをありがとうございました!

EMIさんからは、かわいいオモチャやおやつ、耳毛に付けるかわいぃピンなどたくさん頂きました♪
EMIさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました!

ですが・・・。
モブログを見てくださいな・・・。 もぉボロボロになっております(T_T) ゴメンナサイ
久々の新しいおもちゃに、お互い譲りません(笑




その日はちょーど、調布の花火大会だったようです。
うちのバルコニーからも、(小さくですが)花火が見えました♪


******************************************

  
森のギャラリーCafe
  〒182-0012 東京都調布市深大寺東町5-1-2
  Tel : 0424-90-9157
  営業時間 11:30〜21:00(20:00L.O)
  ※ ワンコはテラスのみOK


  
神代植物公園
  〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-31-10
  Tel : 042-483-2300
   ※ドッグラン有

******************************************
* Cafe&Park (東京) : comments(13)
夏到来・・・
関東は梅雨が明けて、本格的に夏到来ですね。
我が家では、寝苦しさに悩まされております・・・。

「クーラーを付けて寝て、タイマーで2、3時間後に消す」 というスタイルですが、
keiは夜中に暑くて目が覚めるようで、またクーラーを付けたり、窓を開けたり・・・と
いろいろ模索しているのですが、やっぱり寝苦しい(T_T)
そして、眠りの浅さとプラスして、寒暖差に体がダルイ・・・。
早くも夏バテ状態のrikです。

チビちゃんたちも暑そう(ー'`ー;) そろそろ対策を考えなければ。
みなさんの“暑さ対策(人間+ワンコ)”を教えてNe♪

話はガラっと変わりますが。
ワンコの好きなアングルってありますか?





リズは、どの角度で撮っても全部かわいいので(←親バカ・・・) どれも好きなんですが、
中でも、おもちゃで遊んでるときの目が輝いている表情は大好きですね♪

ピンは、ちょっと斜め下を見下ろしてる顔が、まだ赤ちゃんみたいなあどけなさがあって好きです☆
ピンはカメラを向けると必ずカメラ目線なのですが、そのクセ表情が硬くなるんです(T_T)
なので、自然な表情を撮るのがムズカシイ(^^;

最近、いつも同じアングルになってきてるので、違った写真が撮れるように
ちょっとぉベンキョーでもしてみるかな☆
* Liz*Pin : comments(4)
我が家の日常
せっかく「H+D=T」さんのかわいいぉ洋服を着て写真撮影をしていたのに、
バトルが始まってしまいました(-_-;*)

我が家では日常のコトです。
腰を痛めてるリズのことを思って止めてはいるのですが、
そんなことはお構いなしで、楽しく戦ってる(笑)2ワンです(^^;

ピンキーの変な行動が笑えます( ̄m ̄*)


 
* Liz*Pin : comments(6)
なぜ止まらない?

 

先日、注文してた「H+D=T」さんのぉ洋服が届きました^^
↑コレ以外にも、他のショップでもう4着購入しています・・・。

基本的にわが家は、夏はぉ洋服を着せません。 野生児らしく “裸族”です(笑)
 “ じゃあなぜ洋服を買うの? ” ← コレなんです、問題は・・・。

私のストレス発散方法は “ショッピング ”。
またタイミングの良い事に、今、バーゲンやってるでしょ〜。 ヤバヤバ・・・。

1つ買えば満足・・・しないんです(T_T) めっちゃ買います・・・。
一度スイッチが入るともう止まりません。

性格的に、購入するときは悩みません。
気に入ったものが見つかると、わりとすぐ買います。
「他にもっと良いものがあるかも〜〜」と非常にショッピングのながーーい友人もおりますが(笑)
「両方買えば?」と言って、よく叱られます(^^;

ペースが違うので、友人のショッピングには付き合いますが、自分のショッピングは一人かkeiとしか行きません。
keiもペースが早いです。 悩むときは、「購入するか、しないか」くらい。

あぁ〜、話が反れましたが、
そんなわけでリズピンのぉ洋服は、今は着なくとも、いつか着るだろう〜とついつい買ってしまいました。
お気づきかとは思いますが、まだ着ていない洋服は山ほど・・・。



リズピン専用のクローゼットです。
この写真では見えませんが、洋服をかける所は3段へと付加しました。
他に浴衣やボトムスなど、たたんでしまってるものもあります。 すでにパンパン・・・。

それでもこの “病気” は、いっこうに治る気配はありません(笑)

* Shop : comments(6)
横須賀へお出かけ


最近、熱中症やら腰痛やら外耳炎やら、明るい話題がなかった我が家。
土曜日は気晴らしに、横須賀へ海を見にドライブしてきました^^

自宅を出るのがちょっと遅かったので、まずは先にカフェでごはんを・・・。


ですが・・・。


リズちゃん、ご機嫌ななめでしたーー(~ ~;)


最近、雨で普段のお散歩もなかなかできず、また、腰痛のこともあって、激しい運動も控えてきました。
また、重なって私たちの仕事が忙しかったりで、構いも足りず。
おそらく、ストレスが溜まっていたんでしょう。

そのストレスの中、久々のおでかけ。
彼女の中では広い公園で思いっきり走ることを想像していたに違いありません (笑)

ですが、着いた先はカフェ。 おとなしくしていなきゃならずで、、、。
ウップンが溜まったようにカフェでガウガウ。 ちなみにピンキーも相変わらずガウガウ。
うるさいったらありゃしない(ー'`ー;)

先に公園へ行ったらよかったねぇ〜。



今回行ったカフェは「
CAFF'E E CANE(カフェ エ カーネ)」さん。
白を基調としたインテリアがとてもすてきでした♪
料理の素材は、天然のものを使ってて、とてもおいしかったです☆
keiは、チビたちの落ち着きのなさのせいで、ゆっくりランチを楽しむ余裕が無さそうでしたが・・・(^^;

ご主人と奥さんと夫婦で営んでいらっしゃるカフェで、気さくな雰囲気が好きでした^^
最近、都会のごみごみした生活に嫌気をさしている2人・・・。
横須賀の、人間味あるふれあいにホッとする時間でした♪



ランチの後は、「葉山公園」へ☆

ちょっと歩いては休憩。 またちょっと歩いては休憩・・・。
あげくのはてには、帰り道の砂浜は抱っこ。

↑これ、kei&リズコンビの話なんですが、ちょっと過保護すぎやしませんかぃ・・・( ̄m ̄*)
まぁ、keiのリズに対する過保護っぷりは、今に始まったことではありませんが(^^;

海開きに向けて、海の家の設営も始まっていました^^ 
とある外国人家族は、もう海で泳いでいましたよ・・・。
夏本番に向けて、海もにぎやかになってきますね♪


******************************************
  
CAFF'E E CANE(カフェ エ カーネ)
  〒240-0104 神奈川県横須賀市芦名2-16-8
  Tel : 046-858-2688

  
葉山公園
  三浦郡葉山町下山口
******************************************
* Cafe&Park (神奈川) : comments(8)
健康診断で・・・


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。

過保護すぎるんでしょうか・・・(^^; 我が家は、健康診断も兼ねて毎月病院へ行きます。
全身のチェックをしてもらい、唯一苦手とする肛門腺絞りもお願いします。

今回は、すんなりOKとはいかず・・・。

まずはピンキー。
ピンは右耳の汚れがひどいんです。 1週間で耳垢が溜まります。
それは前に言われてたことなので注意しているのですが、
先日のトリミングから1週間経ったあたりから、逆の左耳の汚れが気になってました。

いつもと逆だよなぁ・・・と思い、耳掃除をしたのですが、速いペースで耳が汚れてるんです。
なんかおかしいな〜と思いながらも病院へは行かなかったのですが、
今回の診断で外耳炎と言われました(T_T) それもちょっとヒドイ症状みたいです・・・。

先生には「毎日耳掃除をして、毎日お薬を付けてください」と言われました。
でもね・・・。
耳ってデリケートな部分でしょ。
毎日耳掃除するのもちょっと抵抗があるんです・・・。 なので、勝手に1日おきにしちゃってます(^^;


続いてリズ。
じつはリズちゃん。 だいぶ前から腰を痛めております。
4月に秋田の母がこちらへ来たときのこと。
リズを抱っこしたときに、「キャン」って言ったんです。
背中を触ってみると、痛みによる筋肉の収縮がありました。
4月の健康診断で、そのことを先生に話したら、「とりあえず運動を控え、安静に」とのこと。

そして6月。
もう一度、背中のチェックをしてもらったのですが、まだ痛みによる筋肉の収縮があるようです。
ヘルニアになってからだと遅いということで、飲み薬と、関節にいいと言われているサプリメントを薦められました。



リズちゃん、小さいときは足の関節がゆるゆるだと言われ、外れないようにと
たくさん運動をして、筋肉を付け、関節を補ってきました。
おかげで全身ムチムチなんですよ〜(^^;

ひょっとしたら、その筋肉のサポートがあり、ヘルニアにならずにすんでいるのかもしれません。

リズももう5歳です。人間で言ったらアラサーってトコでしょうか。
体力も筋力も、若いときと比較すると落ちてくることでしょう。
先日は体が追いつかなくて熱中症にもなりました(^^;

お外で遊ぶのが大好きなリズちゃん。
早く腰が治るといいな〜。
* Hospital : comments(6)
: 1/1 :