ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
かんどぉ〜**


先日、念願の「ロックミシン」を購入してしまいました〜♪
これまでコンピューターミシンで作っていたぉ洋服。
直線縫い → まつり縫い の手間が面倒 & 時間がかかっておりました(T_T)

欲しいと思っていたロックミシンも、趣味で使うには、ちと高額・・・。

でも・・・。
値下げしておりましたのー!!! しかもアタッチメントが全部付いてる!
こりゃ買うっきゃナイっしょっ♪

というわけで、届きましたロックミシン^^
さっそく使ってぉ洋服を作ってみました♪
約1〜2年ほど奥底に眠っていた生地ちゃんたち・・・。 やっと目覚めましたゎ。
なんだか似たり寄ったりの生地ばかりですが、、、まっ、何とか形になりました♪
(左上の生地は、ハンドメイドの先輩であるオトモダチののっちゃんから頂いた生地です!)
2度手間だった工程が、1度でできるようになって、時間も短縮!
おまけに出来栄えもGood〜!!

しばらくゎミシン続ける・・・と思います(^^;




--------------------------------------------------------------------------

◆ ピンキーと親戚さんのイリマちゃんのママ、「HoniHoni*Ohana」Conaママさんから
バトンを受け取りましたのでお答えしまぁーす^^


☆バトンルール☆

・3日以内に書くこと。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人はその人が書いているか確認すること。
・書いてない人には罰ゲーム。


☆あなたのお名前は? : リズ * ピンキー
☆あなたの年齢は? : 4歳 * もうすぐ2歳
☆好きなものは? : 共におやつ(特にリンゴが好き)、あと日向ぼっこ☆
☆好きなタイプは? : 優しーーく近寄ってくれる子♪
☆嫌いなタイプは?  :がっつく子、、。
☆好きな音は? : ビニール(おやつ)のガサガサする音かな(^^;
☆送り主を色に例えると? : い、いろ?? んーーーっと、“淡ーーーい黄色”かな^^
                  美人で気遣いができるステキな方です♪
☆バトンをやらなかった時の罰ゲームは?  : ピンキーの“鼻アタック”を受けてもらいましょー。
☆次に回す5人は? : どなたか受け取ってくださいましー(;−0−);−0−);−0−)♪

--------------------------------------------------------------------------
* Handmade : comments(7)
楽しみにしていたこと もう1こ
うふふ〜〜♪♪♪
本日イラストを頂きました^^ 



【タイトル】 お花畑で撮影中〜

きれいなお花畑を見つけたので記念撮影!
リズ : 「きれいに撮ってね。」
ピンキー : 「まかせといて〜!アタシのWANTAXはよく撮れるのよ〜♪」




【タイトル】 我慢できなーいッ!

リズの見事なたまごちゃん投げ芸。
最初はじっと見てたけど・・・
『うぅうううー我慢できなーいッ!』 ピンキーがキャッチしちゃいました!



かゎいー!!!!
こちらもまた、リズピン共々似てるのよぉ〜( ̄m ̄*)

こちらは「チョビとワンコ用品」のチョビさんに描いてもらったイラストです^^
チョビさんのスバラシイ所は愛犬をそのまま描くのではなく、イラストにストーリーがあるということ!
もちろん、希望のイメージはお伝えするのですが、
その中で、チョビさんがストーリーを考えてくださってイラストが出来上がるわけです♪(* ̄ω ̄)v

ちなみに私は
  ・ rikは写真が趣味なので、カメラをモチーフにした感じ
  ・ 2ワンがたまごちゃんで遊んでる感じ
という、漠然とした依頼でした(^^; 
にも関わらず、こんなステキなイラストを描いてくださって・・・感激 (T_T)

カメラの方のイラストは、ピンキーの“短いベスト”がお気に入り♪
また、某カメラメーカーPE●TAXをもじった「WANTAX」というのがウケター(´艸`o)

たまごちゃんの方のイラストは、
我が家ではいつも、ピンキーがリズのモノを横取りするのですが・・・(^^;
そんな光景と酷似! リズのア然とした表情がまさにそっくりなんです(≧艸≦*)

スバラシイ! まさに天才!!

こちらでは様々なグッズを作成してくださいます。
私はイラストとステッカーをお願いしました。(ステッカーは後日届きます!)
他にも何かグッズを作ろうと思ってまぁーーす♪
* Shop : comments(14)
楽しみにしていたこと


昨日、届きました^^

以前、お友達の「ダックス日和♪」のくうさんが、愛犬ラッキーくんのお誕生日プレゼントと
ブログで紹介していて、一目ぼれしてしまったグッズ♪

こちらは「haru flower @」さんで注文しました^^
樹脂粘土で作るフラワーアレンジ&アニマルピッグのオーダーショップです♪
オーナーのerinyaaさんには、ハルちゃんというダックスちゃんがいます♪

粘土細工で作ってくれる愛犬の、それゎそれゎかわいいこと☆
そしてその周りのバラのお花がゴージャスなこと☆☆



リズもピンも似てる〜♪ めっちゃかわいー♪♪

色も雰囲気も、こちらの要望通りにしてくださいます。
私はピンクが好きなので、こういった感じで出来上がりました!
(ちなみに、くうさんの所はハワイアンな感じでした^^)

荷物が届いて箱を開けたとたん、2ワンはこのお花を食べようと必死・・・o(-_-;*)
食べ物じゃナイんですケド・・・。

もうすぐピンキーの2歳のお誕生日なので、プレゼントです☆
お部屋のインテリアに一品、いかがですか^^
* Shop : comments(14)
ちっちゃな手


ちっちゃな手。
この世に授かった小さな命。

いつもリズピンが遊んでもらってたワンコ友達3人のうち2人が、この度めでたくママになりました!
私と、もう一人のお友達「ももたろうな感じ?」のMEGさんと一緒に、ちっちゃな赤ちゃんを見に行ってまいりました^^

ママたちから顔出しOKの許可を頂いたのでアップしちゃいます♪


フェレ*ワン*みぃちゃん★ドタバタ日和」のいなださんの子のみひろちゃん、
北斗の犬」のまゆさんの子のあんなちゃんです☆
あんなちゃんの方がちょっとだけお姉ちゃんです^^

今日は、みんなでいなださん宅へお邪魔したのですが、着くなり早々、あんなちゃんに泣かれてしまいました(T_T)
私は必ずと言っていいほど赤ちゃんに不評なのでございます・・・。
友達の赤ちゃんを見に行ったときも、毎度泣かれました。。
へこみます・・・。

でも、少しずつ慣れてくれたようで、最後の方はずーーーっとあんなちゃんを抱っこしてました♪
かわいくてかわいくてチュッチュしまくり★



一方、みぃちゃんは、まだ首が据わってないので、抱っこするのが怖かった・・・(^^;
抱っこしてもやっぱり泣かれてしまい・・・。
首がしっかりしてきたら抱っこしてチュッチュするぞ!



“命”ってスバラシイねーー。
人が人を産む。
どうして人が人を産むのは苦しんだろうね。
子供も苦しいんだろうか。 どうしてそれを覚えていないんだろう。
覚えていれば、忘れなければ、この世で起きている痛ましい事件もなくなるのにね。

リズもピンキーもかけがえのない大切な命。
この世に生まれてきてくれてアリガトウと言いたいです^^

そそ!この子を忘れてはいけません!!
いなださん家のテトくんです。
みぃちゃんを一生懸命守ってるカッコイイお兄ちゃんです^^


** Day : comments(2)
rik の独り言 その3


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか??
我が家は、私が風邪を引いてしまい、おでかけの予定をキャンセルです(T_T)
3日間、おうちでゴロゴロ・・・。
リズに「週末はおでかけだよっ♪」って約束したのに、約束をやぶってしまいました、、。
リズちん、ごめんねーーm(_=_)m

たまにはお出かけしないでゴロゴロするのも悪くないね^^
体は休まりました! おかげで風邪も悪化することなく過ぎ去った感じ☆

今の時期、乾燥がひどくてお肌ボロボロ・・・。
風邪を引いて、薬のせいなのか栄養不足のせいなのか、さらにボロボロでございますo(TヘTo)

みなさん、ファンデーションはパウダー派ですか? リキッド派ですか?
私は今はパウダーなのですが、今の時期、ベースをしっかり塗らないとパウダーが乗ってくれませんヽ(´□`。)ノ
これからの季節は乾燥が天敵です。
夏の紫外線で痛んだお肌、乾燥のお手入が大変です。。

話は変わりますが、私、毎週火曜19時からやっている「おネエMANS」が好きで、見れるときは見てます。
昨日も見ました。
美容やファッションの最新の流行が紹介されるので、大好きな番組です♪
今年は私の大好きな「パープル」が流行るとか!

秋はオシャレの季節♪
今度はお財布の風邪をひきそうだな。。。 (ってもうひいてるよっ!)

みなさま、風邪をひかないようご自愛くださいませ m(_~_)m
** Day : comments(10)
rik の独り言 その2


人間の脳みそって、使ってないと衰えるよね、、、。

この間、久々にイラストレーター使うことがあったんだけど、使い方を忘れてました。
学校で習ってたソフトのほとんどが、今ではすっかり脳みそから消えてしまってます(T_T)

昨日、電車の中でDSで脳トレやってる人見ました。
仕事帰りにまで頭使ってエライな〜〜と思います。

私も脳トレやろうかなぁ、、。

もともと苦手な暗算も余計できなくなってるし、漢字もなかなか浮かんでこない。
日本語だって「アレ」だの「ソレ」だの言いつつある。

ちなみに、毎日脳みそフル回転のkeiですら「アレアレ」言っている。
脳みそ使ってない私はどうなるのやら・・・。
** Day : comments(10)
ベッド
 

ピンキーのベッドを新しいのに変えました。
屋根つきのベッドが好きなのに、屋根の上に乗って潰してしまいます、、、。

なので潰れない籠型にしました。
夏は涼しく、冬は暖かいようです。

モンゴルのゲルみたいでかわいい♪
ピンキーのベッドなのに、リズが入ってます(笑
* Shop : -
: 1/1 :