ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
わがまま


みなさーん、夏バテしてませんか??
我が家はワンコ共々のびてます〜〜(〃_ _)

いまさらですが、ワンコをお留守番させるとき、どうしてますか???

我が家は
ピン → リビング
リズ → リビング以外

なのですが、ピンはリビングでケージ内でお留守番で、身動きが取れないので
カーテンを閉めてクーラー30℃でつけっぱ。
30℃って暑いと思いきや、遮光してるとそんなに暑くないのよー。 省エネ♪
 
問題はリズなのです。。
リビング以外の部屋を自由に過ごしてるのですが、ココ最近湿気が多く息苦しかったみたいで、
ある朝、会社へ行く時いつものように“おいで〜”って言ったのですが無視・・・。
抱っこして連れて行こうとすると、ひっくり返って抵抗されました( ̄" ̄;)
もう時間が無かったので、泣く泣くリビングでリズピンフリーで会社へ行ったのですが、、、。
keiは2ワンが心配だったようで、会社を早退して帰ってきました。 どんだけ過保護なのよ・・・( ̄Σ ̄=)!

何か対策を考えなければなりません(T_T)

なぜ別々かって?
それゎ、ピンが、寝てるリズにちょっかい出して寝かせないから!
寝てるリズを踏んづけたり、頭叩いてみたり、噛んでみたり、もぉやりたい放題o(>-<)o
リズちん、ゆっくり寝れやしないよねぇー。。

そんなこんなで別々でお留守番なのですが・・・。

リズは1ヶ所でだまって寝てる子じゃないので、クーラー付けててもあまり意味が無かったりする。
リズがお留守番してる部屋は東向きなので、ある時間からは直射日光は当たらなくなるのですが、
やっぱり暑いらしい。
さて、どうしたもんかねぇーーー。 去年はどうしてたか忘れちゃった(^^;
* Liz : comments(4)
犬の飼い主適正検定
お友達のサイトでおもしろそうなモノが掲載されていたので私もチャレンジ♪
その名も 「犬の飼い主適正検定」!

そのサイトはこちら → 赤りんご

ちなみに私の結果はコチラ♪


Q. 08 の1問だけ間違ってしまいました、、、。 でも、Q. 08の回答は個人的にはちょっとビミョー。。
まっ、ともあれおもしろかったので、興味のある方はどうぞ〜♪

------------------------------------------------------------------------------------

7.28

keiも適正検定やってみました。 なんと満点!! スバラシイ^^
「オレ、テストは強いから〜〜♪」ってご機嫌デシタ(^◇^;)
1139人中“ 1位 ”というのがうれしかったようです〜〜〜

** Day : comments(4)
お腹にやさしい


最近、私のお腹がご機嫌ななめ・・・(T_T)
病院行ったけど、原因不明・・・とのことです。 薬もらってきました。

昨日はkeiの好物のぉソバ。
 ・ とろろ & おくら のネバネバ組
 ・ なめこ & 大根おろし のさっぱり組
の2種類のつゆで食べてみました^^ その他サイドメニューは適当に・・・。

普通のつゆよりおいしかったですよー♪
今日、お腹の調子がわりとイイです☆

最近keiの帰宅が遅く、遅い時間の夕食になるので、メタボ予防にぉソバはちょーどいい。
夏バテの防止にもなるかもー。

他にあっさりとしたレシピがあったら教えてくださいNe★☆★
** Day : comments(4)
ぷちドッグラン


毎日暑いっすねぇーーー (*´Д`)=3
こうも暑いとお出かけする気力が無くなるゎ〜〜。
(たしか冬も寒いからって同じことを言ってた気がする・・・)

最近、リズは湿気がニガテ。
日が暮れた夕方にお散歩へ出ても、湿気に取り巻かれると歩こうとしません。
それでも私はリズの健康のためにと、ゆっくりでもいいから歩かせます!
だけど、keiがお散歩へ連れて行くと「歩いてくれないよぉー」って抱っこして帰ってきちゃうので、
毎回keiとのお散歩は“抱っこ”のクセが付いておりまふ Oo。。( ̄¬ ̄*)アマイヨ

一方、ピンキーは元気満々♪
元気があり余ってても吠えなきゃGOODなのにねぇ、、、(o´_`o)ハァ

昨日はうちの廊下でおもちゃの投げっこをしました。
うちゎマンションなので、下の階の方にご迷惑をかけないようにと廊下にじゅうたんをひいて音を緩和してゎいるのですが・・・
それでもどういう風に聞こえてるかわからないので、ちょっとだけね(^^;

↑ ピンキーのイジワルな顔 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
* Liz*Pin : comments(8)
ステキなプレゼント


いつもお世話になっている「Ma*cherie」のerirynさんより、
リズへステキなお誕生日プレゼントが届きました ワ―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―イ
(erirynさん、ありがとうございます!)

かゎいいネックレス♪ しかもerirynさんのお手製ですぅ〜 +.゚(*´∀`)b゚+

erirynさんのお宅にはリズと親戚さんの兄妹がいます。
リズとそっくりなノアくん、まだまだお転婆なルナちゃん(笑)

しつけの悩みとか、リズのお腹のぉハゲの相談をしたり、あと・・・カメラも♪
私の情報源はいつもerirynさんからで、いつもいつもマネさせてもらってます☆
私のセンスが少ーーーーしだけ磨かれたのはeririynさんのおかげなんです!
とてもステキな方です^^ HP遊びに行ってみてください!! (あっ!erirynさん、勝手に宣伝してしまいました・・・。)



似合う〜〜 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
・・・リズピンよ、もぅ少し笑ってくれ、、、、、、、、、
* Present : comments(4)
ネームタグ



リズのお誕生日に、のっちゃんよりネームタグを頂きました。
本革でできてて、レトロな色味がとてもかっこいいです。

前にのっちゃんがブログで紹介してたのを見て、いいなーと思ってたものなんだよね♪
なのでとーーってもうれしかったの^^

のっちゃん、ちょっちゃん、ぽっちゃん、
かっこいいプレゼントをありがとね☆

* Present : -
激闘





ウィンブルドン男子決勝。
6連覇を目指す王者フェデラーは、「クレーの帝王」ナダルに敗れてしまいましたね。
フルセットの末、ナダルは初のウィンブルドンを制覇です。

まさに激闘でした。
前半フェデラーは、執拗にバックハンドへ攻めてくるナダルのサービスに苦しめられ、2セットダウン。

第3セット中盤、雨による中断で私たちは寝てしまったのですが、
ニュースを見ると、第3セット、第4セットとフェデラーが巻き返したようです。
“最後まで諦めない”という精神力がさすが王者! 

試合時間4時間48分。 歴史に残る世紀の一戦でしたね。 

個人的にはナダルファンなのですが、フェデラーの可憐なプレーに目を奪われました。
どんなプレーも、とにかくフォームがキレイなんです。
私も見習わなければいけません。

あの試合を見てしまうと、私がやってるのはテニス・・・じゃナイなぁ・・・(^^;
もっともっと練習をがんばらなきゃ♪

次のUSオープンが楽しみです☆ フェデラーの巻き返しなるか!!
(その前に、地上波でやるのか!?)

** Day : comments(0)
となりどぉし♪


★ EOS Kiss Digital N ★

♪〜 あなたとあたし さくらんぼ 〜♪
実家から真っ赤なさくらんぼが届きました^^ 甘くておいしかったです☆


さてさて、お知らせです。
年々、縮小傾向にありましたHPですが、本日もまた「PHOTO BLOG」を閉鎖することにしました。
じみーに更新してはいたのですが、基本飽きっぽいので・・・(^^;
写真も気分で撮りたかったり、そうでなかったりと波があり、あえて「PHOTO BLOG」を開設しなくてもなーっと。

気に入った写真が撮れたらこちらにアップしますので、その時は見てやってください (=´▽`)ゞ

カウンターを見ると「1500」以上もプレビューがあり、見てくださってたみなさん、ありがとうございました。
「PHOTO BLOG」へリンクさせて頂いてたブログは、こちらの「FRIENDS」のところへリンクさせてもらいますね☆
** Day : comments(2)
プレゼント☆


先日のリズちんのお誕生日プレゼントが届きました☆
bee+beeさんのカラー&ハーネスです。

ショッキングピンクに大きなドット柄。
バックルの部分はデニム生地で、全体的にデザインがとてもかゎいいです♪

ちょっと前にオレンジ色のかゎいい迷子札を購入したので、それもつけて・・・。
毎日のお散歩が楽しみです^^
* Shop : comments(4)
: 1/1 :