ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
梅雨の時期は


ピンキー、外耳炎になってしまいました。
耳の内側の白い部分に、ポツポツと赤い発疹が出てて慌てて病院へ行ったら外耳炎とのことでした。
でも発見が早かったので、軽度ですみました〜(´(エ)`;)ヨカッタ

病院でお薬を塗ってもらって、次の日には発疹は無くなってたのですが、
ピンは右耳に汚れが溜まりやすいらしく、しばらくはちゃんとお掃除するようにと(― ―*)。。

耳ってデリケートな部分なので、自分でお掃除したことは無かったのですが、
今回のことがあって、はじめて自分でトライしてみました。

案の定うまくいかず・・・( ̄ロ ̄;)

お薬を耳に入れてクチュクチュする前にブルブルされてしまい、
あたしの顔におもいっきりかかりましたょーーーー( ̄、 ̄)サイアク


ジメジメした季節は、耳の垂れてるワンちゃんたちは注意ですね!!
* Hospital : comments(12)
兄妹?姉弟?
うれしい出来事がありました♪

先日のリズのお誕生日の日。
何気なくリズのブリーダーさんのHPを見て感慨にひたっていたところ、
「今月のお誕生日」の欄に、ふと覚えのあるお名前がありました。
そしてお誕生日がリズと同じ・・・。


っということは!


そうです! リズと同胎犬の子のお名前があったんです☆ (兄?弟?です)
4年経っていまさらですが、メールをしてみました。

すると、お返事を頂けて、その子のお写真が添付されてあったんです*:.。☆..。.(´∀`人)
な、なんとかわいいんでしょー!! ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

その子は男の子なのですが、とってもイケメンで、リズにそっくりでした♪
お写真ではリズより華奢な感じがしました。(リズちん、おちりがおっきぃので・・・)


親戚さんでも興奮なのに、同胎犬なんてーーー(T_T)


ダックスって「親戚さんDB」というモノがあるので、私はリズとピンキーと血がつながってる子にはコンタクトを取っています☆
親戚さんでも、似てる子がいたりするとうれしくなっちゃうんですよねー♪♪

お兄ちゃん or 弟・・・どちらが先に生まれたか忘れちゃったのですが・・・。
ぜひお会いしてみたいと思います♪
※ 了解を得ていないので、お名前とお写真は差し控えさせてもらいますね〜


ちなみにピンキーは女の子姉妹なのですが、その子とも会ってみたいです☆
こちらもまたどちらが先に生まれたか忘れちゃったのですが・・・
ブラックタンの子です^^

リズもピンキーも2ワンきょうだいです!
* Liz : comments(8)
おばさん・・・


あくびチューのリズ( ̄m ̄*)

今日はいつもよりも早めにお散歩へ出かけました。
久々の快晴で、リズものーんびりお散歩を満喫したようです♪
時間帯がちょーど他のワンちゃんたちのお散歩の時間のようで、
めずらしくダックスが4匹集まりました^^

はじめまして〜♪の子がいて、
ママと小学生くらいの男の子&女の子とお散歩してました。
そのトキの会話の1コマ。

男の子 「この子(リズのコト)何歳?」
rik   「4歳だよー」
男の子 「4歳なんだー。もう、おばさんダネ」
rik   「・・・そ、そうだね(^^;」

お、おばさんですか・・・( ̄〜 ̄;)
そりゃー、キミの子は8ヶ月だろうけど、おばさんって・・・ヽ(□ ̄ヽ))マヂッスカ
苦笑い・・・デシタ〜〜。

うちの近所にはレッドのダックスをあまり見かけません。
一番多いのはブラタンかな?
あとはクリームとか、パイポとか、ダップルとか、わりとめずらしい色の子が多いんです。

でも、今日会った子の中にレッドの子がいました!
しかも、まだ4ヶ月だとか♪
とーーーってもかゎいかったですぅ〜☆ 
お散歩は、中学生くらいの姉妹がしていたのですが、
リズのコトを見て「とてもステキな顔ですねー。見たことない顔だー」だって!
そりゃーそぉですよゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ (←親バカ)

あっ、スミマセン! 親バカネタで締めてしまいました( ̄∇ ̄)
* Liz : comments(6)
リズちゃん 4歳☆


リズちゃん、今日で4歳になりました。
健康で元気にお誕生日を迎えられてよかったです^^

リズが生まれて1ヶ月の頃、ブリーダーさん宅で運命の出会いをしたあの日。
犬が欲しいがためにわざわざ引越し、迎え入れる準備をしたっけなー。
・・・と毎年同じことを思い出すんです。

箱入り娘だったリズが、ピンキーという猛獣のような妹(笑)が来たことにより、
ちょっとだけ野生児になりました(^^;

いろんな場所へ旅行に行って、
いろんな公園へおでかけして、
いろんなカフェでトレーニングして、

また1年、たくさんの思い出を作りたいと思います♪

リズのおかげで、たくさんのオトモダチと出会うことができました。
みなさん、いつも仲よくしてくださってありがとうございます♪
また1年、リズピン共々よろしくおねがいしますm(_~_)m


さてさて!
今日は特別にごちそう&ケーキをあげました^^
リズちゃん、大興奮!!!

普段、私たちのごはんを作ってても興奮しないのに、
今日、リズたちのごはんの準備してたら大興奮なんだよねー。
自分たちのごはんってワカルのかしら??

興奮しながらもキチンと「マテ」はできたよ☆



今日のぉ料理はDeco's Dog Cafeさんの
「紅いもと豆乳のショートケーキ」と「おからのミートローフ」「温野菜サラダ」でした☆
* Liz : comments(11)
楽しみだゎ〜☆


初めて果実酒を作ってみました♪
手前が梅酒、奥がグレープフルーツ酒です^^

作り方も簡単ですヾ(〃^◇^)ノ

作ったらすぐ飲めると思ってたんだけど、最低3ヶ月は置いておかないといけないみたい。
3ヶ月ってことゎ・・・残暑ってかΣ(◎o◎;)
来年まで置いておくっていう手もあるな!
1年置くとコクが出てくるらしいので、
年月を経て円熟味を増す味わいを楽しむのも醍醐味かもね^^

せっかくなのでレシピ書いておきます。
好みもありますので、あくまでも目安に・・・。

---------------------------------------------------------------------------
★ 梅酒 ★
【材料・用意するもの】
 殺菌した保存容器(今回、私が使用したのは2Lサイズ)
 青梅 0.5kg
 氷砂糖 300g前後 (お好みで)
 ホワイトリカー(35度) 900cc

1) 保存ビンは綺麗に洗い、乾燥させておきます。私は熱湯消毒をしました。
2) 青梅は丁寧に水で洗い、たっぷりの水に2〜4時間つけてアク抜きをします。
3) 水気を充分にきり、ヘタの部分を竹串などで丁寧にとり除きます。
4) 殺菌した保存ビンに、青梅と氷砂糖を交互に入れます。
5) 4)にホワイトリカーを静かに注ぎ入れます。
6) 飲み頃は、3〜6ヶ月後から。(熟成期間はお好みで)
---------------------------------------------------------------------------
★ グレープフルーツ酒 ★
【材料・用意するもの】
 殺菌した保存容器 (今回、私が使用したのは2Lサイズ)
 グレープフルーツ 2個
 レモン 1個
 氷砂糖 150g前後 (お好みで)
 ホワイトリカー(35度) 900cc

1) 保存ビンは綺麗に洗い、乾燥させておきます。私は熱湯消毒をしました。
2) グレープフルーツは、塩を擦り付けるようにしてワックスを落とした後、綺麗に水洗いします。
3) 洗ったグレープフルーツとレモンは皮を剥きます。
  このとき、苦味が出るのを防ぐため、白い内側の皮も剥いたほうがいいと思います。
  剥き終ったら二つ割に。
4) 殺菌した保存ビンに、グレープフルーツ、レモン、氷砂糖を入れます。
  このとき、お好みでグレープフルーツの皮(外側)を一緒に漬け込んでも。
  入れすぎると苦味が強くなってしまうので注意!!
  私は苦いのが好きじゃないので1/4個ほど入れてみました。
5) 4)にホワイトリカーを静かに注ぎ入れます。
6) グレープフルーツの皮は1週間〜10日を目安に取り出し、レモンは1ヶ月後、
  グレープフルーツは2ヶ月後に取り出します。この時、お酒をこせば出来上がりです。
7) 飲み頃は、3〜6ヶ月後から。(熟成期間はお好みで)
---------------------------------------------------------------------------
2つとも、作った後は冷暗所で保存しましょー。
どうぞ、お試しあれ♪
** Day : comments(12)
keiのお誕生日


今日はkeiのお誕生日です。
昨日と今日と準備で大忙しでした。

私の拙い手料理を喜んでくれました^^

keiが毎日お仕事がんばってくれてるおかげで、
私もリズピンも、贅沢で幸せな生活を送っています。

また1年元気に過ごして欲しいと思います☆
** Day : comments(4)
ぉひさです〜


梅雨到来。
お散歩の回数も減り、リズピンはちょびっとストレスが溜まっているもよう。

金曜日からの一時の梅雨晴れはうれしいかぎり^^ 洗濯しまくりました〜。

通勤時に洋服がぬれるのもストレス。
洗濯物が乾かないのもストレス。
テニス行けないのもストレス。

はぁ==(--、) 梅雨ってキライ。

昨日、65センチの傘を購入しました。 女性用の傘ってちっちゃいんだよねー。
男性用でもいいから大きいのが欲しかったんだけど、かっこよくておっきな傘を発見!
もちろん女性用♪♪ これでうっとーしぃ梅雨を乗り切ります(-(エ)-*)

久々の日記、こんなネタでスミマセン(^^;
リズピンは相変わらず元気全開です。
外で走れない分、家の中で暴れてますよぉ・・・。

もうすぐリズのお誕生日♪
今年はどういうお祝いをしてあげようかな☆


* Liz*Pin : comments(3)
: 1/1 :