ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
悲しいお知らせ


keiの実家で暮らしてた、一番ちびっ子の“いちご”です。
5歳という若さでお星様になってしまいました。

極小チワワっていうんでしょうか。
片手で抱っこできちゃうくらい小さい子でした。
そして、いつもいつもお母さんと一緒におでかけしてました。

昨日、お母さんからメールでその知らせが来たときは、
びっくりして、携帯を持ってる手が震えてしまいました。

今日、お葬式だそうです。
安らかに永眠って、一番輝くお星様になってほしいです。
** Day : comments(4)
コースは


みなさん、ワンコのお散歩コースはいつも同じですか?
それとも毎日違いますか??

ピンキーが糸山先生の所へお世話になるきっかけだったのが、毎日のお散歩の吠え吠え。
ピンキーはお散歩がキライだと思ってたけど、最近気づいたことがありました。

ピンキーはお散歩がキライじゃない!

私が休みの日は、私の運動も兼ねてリズとピンキーのお散歩を別々に行っています。
リズはピンがいないとのんびーーり、あっちこっちニオイを嗅いでマイペースに歩く。

一方、ピンキーは相変わらずの吠え吠え。。 楽しそうに歩いてくれない。
「No」と「Good」は理解しているハズなのに、言うことを聞かない。
なんでだろう・・・やっぱり糸山先生じゃないとダメなのかな・・・とまた悩んでた。

ある日トレーニングをしに、人が多い最寄の駅まで行ってみようと、いつもと違う道を歩いてみた。
そしたら、いろんなモノに興味を持ってる様子。
アレ??って思って試しに「待って、座って」って言ってみた。
そしたら、おりこうさんに言うこと聞くじゃないですか!
「Good」って褒めるとしっぽ振って喜んでる!! これゎ期待!

普段は歩かない道路沿いを歩いてみたけど、車に怖がってる様子はナイ。
すれ違う自転車も人も無視。

ちょっと静かな路地を入ってみた。
人の話声に反応してしまい、吠えてしまったので「No」と言った。
そしたら言うことを聞いて吠えを我慢してる様子。
「Good」って褒めてあげたらしっぽを振ってる!
そして何事もなかったように楽しそうに歩いてる!

そこで気づいたのが、
「ピンキーはお散歩がキライじゃない!」ということ。

いつもお散歩してたコースは、“吠えると叱られる”を繰り返してきたイヤな思い出の道。
きっと、毎日毎日お散歩が楽しくなかったんだろうなーって気づきました。
今頃気づくなんて、かわいそうなコトをしました(T_T)

今は、毎日違う道を歩いてみています。
いろんなニオイ、見たことのないモノ、聞いたことがない音、いろんなことが新鮮なんだと思います。
吠えるよりも、他のコトに興味を持ってる感じ。

「吠えることを注意するのではなく、吠えないように他のコトに気をひかせる」

リズもピンもゴミ箱が好きです(笑)
いろんな誘惑のニオイがあるゴミ箱は、注意してもいじります。
でも、いじることを注意するのではなく、いじらないように先手を打つことが大事だと思うんです。
なので我が家にはキッチン以外はゴミ箱がありません(笑)
※キッチンには入れないようにゲートがあります

吠え吠えもこういった理論なんですよね。
糸山先生にもそう教わってたのに解ってなかった・・・。 反省↓↓

最近、ピンは「お散歩行くよー」って言っても抵抗しなくなりました♪
ちょっと期待できるかも・・・☆☆
* Liz*Pin : comments(14)
温泉の旅 (2)
朝、7時半に起床。
こちらの宿は、チェックアウト時間が12時なんです♪
だから"朝寝坊の宿"なんですよー^^
だけど、我が家は "お腹すいたー"と起こすヤツがいるので、ゆっくり寝てもいられません・・・。

コース2日目はこんな感じです♪
 ◆ 旅館 → 諏訪峡遊歩道 → 高崎百衣観音 → 帰宅


諏訪峡は、利根川上流の清冽な流れが造った渓谷で水上温泉を代表する景勝地の一つです。
私たちは諏訪峡への入り口である「清流公園」で遊んできました。
川の水も澄んでて、景色もキレイ♪
チビたちはいつものごとくハッスルです^^

次に向かったのは、本当はドッグカフェ・・・のハズが、なんと木曜日が定休日だったのであります(◎o◯;) オットー
なので急遽、行き先を高崎観音へ変更。。


駐車場から、食堂や売店の並ぶ参道をブラブラと15分ほど行くと、高さ41.8mの高崎百衣観音にたどり着きます。
途中の食堂で蕎麦を頂きました。
お店のおかみさんは親切な方で、試食にと漬物を何種類か出してれくました^^
もちろんお買い上げ〜♪


ぉチビちゃんたち見えますかー?(笑)
観音様の足よりもちっちゃいリズピン( ̄m ̄*) 写真を撮るのに苦労しました(^^;


帰路も幸い、渋滞していませんでした☆
GW前半は盛りだくさん! さて、後半は何して遊ぼうかなー^^
みなさんはどんなGWをお過ごしですか??

---------------------------------------------------------------------------
 諏訪峡遊歩道
 群馬県利根郡みなかみ町小日向200
 0278-72-8181
 ※ミニドッグランがあります


 高崎白衣大観音
 群馬県高崎市石原町観音山
 027-322-2269
 ※途中の参道にはワンコOKの食堂があります
---------------------------------------------------------------------------



最近、地味にアップしています (^▽^* )  
良かったら覗いてみてください♪  「 blue* or bleu* 」



* Travel (群馬) : comments(16)
: 1/1 :