ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
温泉の旅 (1)
4月30日(水)5月1日(木)と群馬県の水上温泉へ行ってまいりました^^

今回のコース1日目はこんな感じです♪
 ◆ 出発 → 谷川岳ロープウェイ → 旅館

平日ということもあって渋滞は避けられましたが、
我が家から北へ行くのは意外に遠く、関越道へ乗るまでが大変(-.-、)
サービスエリアへ着いたときは、ちょっとお疲れモードでした(^^;

この日は夏!?と感じるほどの暑さで、車内はクーラー全開でした。
SAで休憩お散歩したチビたちは、少し歩いただけでゼーゼー苦しそうでしたよー。

さて。
最初に向かった先は「谷川岳ロープウェイ」。


谷川岳土合口から天神平までロープウェーで約10分。
頂上は見渡すかぎりの銀世界!!
地上は暑いのに、山頂は雪が残ってる! 不思議なことに全然寒くなかったの。
半そで・短パン・サンダルで歩いてる観光客がいて、アンバランスさに失笑・・・。


ピンキーは雪デビューです♪
冷たいんだか暑いんだかよくワカラナイっといった感じでした〜
リズは大好きな雪におおはしゃぎ♪ 秋田県を思い出したカナ!?


ささ。 今回お世話になる宿です。
ペットOKの宿って、ホテルだったり、ペンションだったりが多いけど、
温泉宿ってめずらしくないですか?(私が知らないだけかなー)
期末の繁忙期の疲労を取りたいと、温泉を楽しみにしてました♪
keiは貸切露天風呂を予約して、1人で満喫したもよう。

ワンちゃん専用の露天風呂もありましたよ☆



こちらには室内ドッグランがあります。
広くはナイけど、ちょっと遊ぶのには十分です。
幸い、他のワンちゃんがいなくて貸切状態でした☆

リズもピンキーも旅行には慣れてきたようです。
前ほど警戒しなくなりました^^

その2へ続く・・・


---------------------------------------------------------------------------
 谷川岳ロープウェイ
 群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽湯吹山国有林
  0278-72-3575
 ※ワンちゃんも同乗できます

 水上温泉 朝寝坊の宿 だいこく館
 群馬県利根郡みなかみ町湯原795
 0278-72-3278
 ※館内には室内ドッグラン・ワンコ専用露天風呂があります
---------------------------------------------------------------------------
* Travel (群馬) : comments(1)
泥んこ

微妙な天気でしたが、久々に大井埠頭中央海浜公園まで行ってきました。

まだ水たまりもあって、勢いあまってお腹が泥んこになってしまった2ワン・・・。
汚れてしまったぉ洋服はポイです(T_T)


ココにはドッグランがあります。 だけど、あまりお気に召さない様子・・・。
「出してくれー」と必死にkeiに訴えています( ̄m ̄*)

公園内を存分に走り回ったリズピンでした。

* Cafe&Park (東京) : comments(4)
卒業

お世話になった糸山先生のしつけ教室が今日、卒業です。

12月15日。
ピンキーが新しい世界へ足を踏み入れた日です。
吠え吠えがひどくて悩んでいたあの時、オトモダチの美帆さんにご紹介頂いて
通い始めたしつけ教室。
最初はあまり変化のない姿に焦ったこともあったなー。
途中、私の体調が良くなくてお休みしてた期間があったけど、後半はなんとかがんばって毎週通いました。

ピンキーの隠れてた才能を引き出してくれた糸山先生。
いつも優しく“ピンちゃん”って呼んでかわいがってくれました。
糸山先生の所では、吠えることもなく、言うことを聞いていい子だったそうです。

ただ、私たちにはまだ“甘え”があるため、吠えます。
せっかく教えて頂いたことが無駄にならないよう、引き続き自分たちでもキチンとトレーニングを続けていきます。

いろんなワンちゃんと会えた時間。
パパとママと離れて過ごした時間。
パパとママ以外にも優しくしてくれる人がいることを知った時間。
良いことと悪いことが理解できた時間。

この数ヶ月は貴重な体験をしたと思います。
ピンキーも私たちも、1歩オトナになりました。

ご紹介頂いた美帆さん、お世話になった糸山先生、ありがとうございます。
* Pinky : comments(6)
第二陣

やって参りましたよー、第二陣♪

↑は「ウォータートレイ」でございます。
と言っても給水用としてではなく、旅行などでごはんのお皿代わりに使いたくて購入しました。
今までは持ち運び用にと、おやつケースのような小さな入れ物でごはんをあげていたのですが、
食べてる最中にごはんが散らばってしまうということが何度も繰り返され・・・。
そして、その散らばったごはん食べちゃうため、拾い食いのクセがつきそうでイヤだったので、
何かいいのがナイかなーと探していました。
これなら持ち歩きも、洗うのも楽だし、ゆっくりごはんが食べれるね^^

そしてもう1コ。


こちらはベッドです。
モブログを見て頂くとわかるのですが、リズもピンもベッドをひっくり返して、その上で寝るクセがあります。
何度も元に戻したりしたけど、やっぱりひっくり返すんだよねぇぇ。。
四方で“包まれてる感”がいいのかなーと思って、このベッドを購入してみました。

巷で流行っている「マザーボール」と悩んだけど、カバーが取り外して洗えるということと、低反発なので、ある程度形が整っているという点でコチラ↑を選択。
低反発と書いてあるけど、思ったよりもやわらかかったのが意外でした。
それと写真ではわかりずらいですが、カバーは毛布のような材質です。

新品独特のニオイが気になりましたが、まぁすぐに臭くなるでしょう(笑)

思ったとおり、ピンは“包まれてる感”が気に入ったようで、ベッドから離れません。
リズもベッドで寝たそうだけど、先に占領しちゃったピンに追い出されて入れない様子。
リズも気に入ってるようだったらもう1コ購入しよっかなー♪

私が購入したショップはコチラ → 〔Blue Elephant〕 きのこレッド
ウォータートレイもこちらのショップなので、検索してみてね。
ちなみに「マナポーチ」もオススメだよー。我が家も愛用しています。
* Shop : comments(6)
第一陣

だいたい毎月やって参ります、お買い物病・・・。
keiは楽天の「プラチナ会員」でございます( ̄x ̄;)
週末にまたポチっとやってしまいました〜〜

本日届いたのは「メッシュケージ」です☆

我が家は、“リズ:私たちが寝てるベッド、ピン:ケージ ”が縄張り(?)です。
ピンは自分が安心して寝れるケージがないと、トイレを外してしまったり、落ち着きがなくなってしまいます。
そのため、旅行や実家へ帰省するたびに、今、使用しているケージをわざわざ分解して
持って行っており、とても面倒でした。
しかも、ガッチリとしたケージなので重量だし・・・。

そこで↑を購入したのであります^^
今回購入したサイズは、トイレとベットを置けるようにLLサイズと大きめですが、4キロと軽量です。
折りたためるので、これで移動も楽チンです!

組み立ててみると、ピンは興味津々で入って行きました^^
気に入ってくれたかな♪
私が購入したショップはコチラ → 〔Ks tech〕 おはな

さて。 金曜日には第二陣がやって参ります♪

※今日は暖かいを越えて暑かったですねー。
寒暖差で体調を崩されないよう、ご自愛くださいませm(_~_)m
* Shop : comments(8)
9ヶ月だって

どんな角度から撮っても美しいリズちゃん♪♪
サプリメントのおかげで胸毛ボーボーです( ̄m ̄*)
今日はピンのトレーニングの日。
その間に、横浜のおばあちゃんのおうちへ行ってまいりました^^


おばあちゃん家のジャックラッセルテリアのこまめ。
9ヶ月になったそうです。 一番やんちゃな時期ですね・・・。
* Liz*Pin : comments(4)
: 1/1 :