ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
さくら

近所の小川です。 桜が満開でした♪
ココはリズピンのお散歩コースです^^
もう少し暖かかったら気持ちよかったのになー。。
* Cafe&Park (神奈川) : comments(12)
2008 FCIアジアインターナショナルドッグショー

行ってまいりました♪
楽しみにしていたこの日^^ 朝、6時半に起床して早めに出発。
今日は会いたかった方&ワンコと約束してたんです♪♪

それゎ・・・。
ピンキーの出身犬舎「オリジアスカゴシマ」出身のワンちゃんたちです!!
(全員じゃないよ〜〜)
アトムくん、ベルタちゃん、ミューちゃんはピンキーと親戚さんです♪
動きとかしぐさとか似てました( ̄m ̄*)


私はドッグショーそっちのけでピンの親戚さんたちに夢中です(^^;
だって、かわいいんだもの♪

アトムくんはマホガニーレッドといった毛色で、艶もあってステキでした^^
ベルタちゃんは日曜日のカニンヘンの部に出陣です^^
ショーに出るだけあってスバラシイ子でした^^
ミューちゃんはベルタちゃんの子供です^^ まだ5ヶ月です☆ もぉー!最高にかゎいい!!

ピンはというと・・・。 いつものようにずーーっと吠え吠えでしたょ・・・。
親戚さんたちとは、ちょっとしか仲よくできなくて残念です(T_T)
今度会えるときは仲よくできるといいな♪

RIPARIAN.F.DOGS」のちゃこままさん、「I LOVE SARRY&ATOM」のchinatsuさん、
またお会いできることを楽しみにしています!
* Liz*Pin : comments(10)
キャリーバック



かなり前のことになりますが。
Salon de Sesehさんで、ドーム型のキルティングキャリーバックを購入。
強度がしっかりしているので、2ワン入ります。

強度がしっかりしている分、若干重いんだよね、、、。 仕方ないのかな。

* Shop : -
九十九里 1泊2日の旅 (2)

朝、6時半に起床。 早朝ドッグランから始まった1日。
昨日とはうってかわって快晴でした★
朝日が気持ちよくて、リズピンは朝からハイテンション!

コース2日目はこんな感じです♪
 ◆ ホテル → 九十九里 → カフェでランチ → 海ほたる → 帰宅


まずは朝ごはんを食べないとNe^^


我が家は普段、朝ごはんはパンなので、「ごはん&お味噌汁」はおいしく感じます。
昨日に続き、ピンキーはトレーニング中。



こちらはフロント前にあるミニドッグラン。
しかし、リズピンはお外のドッグランへ行きたくて、ここでは遊ぶ気ゼロでした(^^;
早朝にドッグランでたくさん遊んだので、次の目的地へ出発です。



こちらは九十九里です。
天気は良かったけど、風が強くて寒かったです〜〜
もう少し暖かくなったら気持ちいいだろうなー♪ いつ来ても海は好きです^^



さて、こちらはドッグランが併設されているカフェ「ビッグウッド九十九里ウエランカラ」さん。

ヨーロッパ調のすてきなcafeでした!
ドッグラン、アジリティーグランド、夏にはプールがオープンするそうです。
こちらにはワイヤーダックスが3匹、ボーダーコリーが1匹の計4匹の看板犬がいます^^
広いお庭でのびのびと暮らしていました♪

オーナーさんはとても親切で、リズピンをとてもかわいがってくれました♪
外のテーブルではノーリードOKを頂きまして、私たちがランチしている間リズピンは
オーナーさんから頂いたテニスボールに夢中でした(^^;

ランチはおいしかったです。
私はパンがお薦めです!おいしくてお替りしてしまいました〜〜(^^;

もう少し暖かくなったらプールをオープンするそうですので、また行ってみようと思います★




こちらは海ほたる。
人ごみを歩いても、ピンは吠えませんでした!
おとなしいと“かわいー♪”と言ってもらえる率が高いです☆
逆に吠えてると“かゎいー”なんて言ってもらえません・・・。うるさいんだから当たり前ですょね。。
リズはいつでも褒めてもらえます♪

また1つ、楽しい思い出ができました♪
リズピンとの時間を大切に、またいろいろ企画しようと思います^^

---------------------------------------------------------------------------
 ビッグウッド九十九里ウエランカラ
 千葉県長生郡長生村一松戊 2727-5
 0475-32-3981
 【営業時間】9:00〜18:00
 【定休日】火曜日
 ※ドッグランんは有料です
---------------------------------------------------------------------------
* Travel (千葉) : comments(6)
九十九里 1泊2日の旅 (1)

3月21日(金)22日(土)と千葉県の房総へ旅行へ行ってまいりました^^
千葉県へ旅行へ行くのは2度目。
渋滞があまりナイし、うちから行きやすい距離だし、お気に入りの場所です^^

今回のコース1日目はこんな感じです♪
 ◆ 出発 → カフェでランチ → ホテル
雨が心配でしたが、出発する頃にはなんとか曇に。

まず、ホテルへ行く途中にドッグカフェでランチをしました。
ピンキーが糸山先生の所へお世話になってからドッグカフェへ行くのは初めて。
まぁ、吠えてしまったのですが、前と比較するといい方です・・・(^^; が!
まだまだトレーニングが必要でした〜〜


こちらは「Cafe & Bar 犬とごはん」さん。
店内は来店したワンちゃんのお写真がズラリと貼ってありました!
(何枚か撮ったのですが、ブレブレでお見せできる写真がありませんー)
名前の通り、夜はワンちゃんと一緒にお酒を頂けるようです♪

そして、ホテルへ到着。


今回宿泊したホテルは「すいらんグリーンパーク」さん。
こちらは敷地内に総面積2000坪以上のドッグランがあります!
アジリティスペース、小型犬専用スペース、ドッグランデビュー専用スペースなどなど、
11ヶ所に分かれているのですが、1つ1つが広いので思いっきり楽しめます☆

こちらのホテルはワンちゃんが快適に過ごせるホテルでした。
様々な箇所にアメニティグッズを用意してくださってます。
一番驚いたのが、館内・客室内がペット特有のニオイがしないんです!
消臭剤のニオイがするわけでもなく、清潔感のあるホテルという印象を受けました。
スタッフのみなさんも親切でした。 スバラシイ!

心配していた雨もギリギリ持ちこたえてくれたので、
今回目当てとしていたドッグランで遊んできました^^
悪天候でめっちゃ寒かったのですが、リズピンはそんなのおかまいなし!
存分に走り回ってました^^




ディナーはしゃぶしゃぶでした♪ 大好きなワインで1杯☆


今回、ピンキーは他のワンちゃんと一緒に遊ぶことができました!
室内ドッグランでも遊んでいたのですが、前に室内ドッグランへ連れて行ったときは、
置いてあるイスの上へ登ったまま降りてこなかったのですが、今日は違いました。
他のワンちゃんへ自分からあいさつに行ったし、一緒に追いかけっこもしたし、
社交的になった感じがします! うれしいです〜〜

ピンはたくさん遊んで、夜はぐっすり眠ってました♪
逆にリズは物音や他のワンちゃんの声が気になってなかなか眠れなかったようです(T_T)


その2へ続く・・・


---------------------------------------------------------------------------
 Cafe&Bar 犬とごはん
 千葉県千葉市中央区新田町33-13 パラシオシンデン33-1階
 043-247-3675
 【営業時間】(Lunch) 11:00〜14:00 (Dinner) 17:00〜23:00
 【定休日】月曜日
 ※専用駐車場はありませんので、車で行く場合は近くのコインパーキングへ

 すいらんグリーンパーク
 千葉県茂原市大沢251
 0475-34-5400
 ※敷地内には専用ドッグランがあります。宿泊客は無料で使用できます
---------------------------------------------------------------------------
* Travel (千葉) : comments(7)
いつものお散歩


最近、めっきり出番が少ないリズちん。
リズは私と2人、もしくはkeiと3人でのお散歩が楽しくて仕方ないようです。
ピンは今、お散歩のトレーニング中なので、ココ最近2ワンと連れて歩くことはありません。
1ワンずつの方がその子とキチンと向き合えるから・・・。
2ワンでお散歩しても吠え吠えが無くなる“その日”を思い浮かべて☆

今日も糸山先生のトレーニングの日。
今日のピンキーは今までにないほどの情緒不安定だったそうです(T_T)
原因はおそらく・・・。
今週はリズピンをかまってあげられる時間が少なかったからだと思います。

それに加えて昨日のカミナリの音・・・。(うちの方は大雨でした)
うちの近所に落ちたんじゃないかなー。 私もびっくりして悲鳴をあげてしまいました(^^;アハハ
もちろん、2ワンもパニックになりー。 イヤイヤびっくり。

ピンは最近、お散歩をしていません。
リードをひっぱらず、私の側を歩くお勉強をしているのですが、その復習のため、
長い距離のお散歩ではなく、短い距離を何度も往復してトレーニングしてたんです。

今日は情緒不安定ということだったので、気分転換にお散歩に行ってみました。
先週、糸山先生に教わったことを思い出し、先日買ったあの子を持って♪(↓)
いつものお散歩コースへ・・・。

先週に続き、吠えなかったんです〜!!!!!
人がいても、犬がいても、暗い道(夜だったので)でも、怖がることなく歩いてくれたんです(>_<)

「マテ」って言うと、ちゃんと待って、私の目を見るし。
「ヨシ」って言うと、今まではなぜか吠えてたんですが、吠えずに歩いてくれたし。
「グッド」って言うと、しっぽ振ってよろこんでくれるし。

みなさんにとっては当たり前のコトかもしれませんが、その当たり前のコトができずに
悩んでいた私たち。
糸山先生がいない時でも、トレーニングの成果が少しずつ出てました。
いつものお散歩で吠えないコトが目標だったので、うれしいかぎりです。

明日は、人が多い時間にお散歩へ行ってみようと思います♪♪
* Pinky : comments(14)
春ですね


今日は暖かいですね。
多摩川では河津桜が咲いていました。
最近、リズちゃんのかまいが足りないようで、朝からふてくされてたので、
多摩川までお散歩へ行ってきました^^
久々のプチ遠出でリズちゃんはごきげんです♪
このまま暖かくなるといいな〜☆

さて。
先日、リードを購入^^
トレーナーの糸山先生に革製のリードを薦められたので、さっそくネットで購入しました。
革製のリードはずっしりと安定していてイイですねー。
今回購入したリードは、大型犬用の18mm幅のリードです☆
ピンのお散歩もこのリードを使ってがんばります! ・・・なぜかリズの分も購入(^^;
せっかくなので、新しいハーネスも購入しちゃおっかな♪

ちなみに私が購入したショップはコチラ → 〔アイアンバロン〕 きのこオレンジ
* Cafe&Park (神奈川) : comments(4)
じつゎがんばってたよ


前の日記にチラっと書きましたが、毎週土曜日は横浜の日。 横浜の日とゎ・・・!?!?

じつゎピンキー、数ヶ月前からしつけ教室へ通っています♪
先週で1クールが終了。今日から2クール目に入ります。

ピンは、とにかく吠え吠えがひどくて、興奮するともぉ収拾がつかないくらいひどかった。
しばらくは自分たちで治そうとなんとかがんばってたけど、吠えてる原因がよく解らず、
さすがに参ってたトキ。
きっかけは、友人のブログに書いた私のコメントを、そのオトモダチが見たらしく、
メールを頂き紹介してくれたという“オトモダチの輪”! すばらしい繋がりです♪

そして、ご紹介頂いた先生の所へお世話になっております。

しつけ教室ってそれぞれ見解が違うし、トレーニング方法も違うと思うのです。
その教室の見解と自分たちの見解が相違だと、私は心配で依頼するのはイヤ。
私がお世話になってる先生はしつけは「訓練」ではなく「心のコミュにケーション」という考え方で、
先生の言葉ひとつひとつに共感させられます。

そして、1クール(6回〜7回ほど)が終了した先週の時点で、先生とピンとのお散歩の様子を、
こっそり後ろから見させてもらったのですが、
悩みに悩んでたあの吠え吠えが・・・ナイんですー( ̄ω ̄;)!! マジ!?

人とすれ違っても、犬と出会っても、人ごみの多い駅で休憩してても、
音の大きい電車の鉄橋の下を通っても、吠えることなくシッポをブンブン振って
楽しそうにお散歩してるんです〜(◎o◯;)

そして2クール目初日の今日。 私たちも一緒にトレーニングでした。
同じようにお散歩してみましたが、最初は吠えてしまったのですが、
先生の指導の下アドバイスを頂き、先週先生と歩いたコースを自分たちだけで歩いてみました。

吠えないんですー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))

きっと、いつも楽しくお散歩させてもらってて、その楽しいコースだったから吠えなかっただけ
かもしれません。
でも、吠えないピンキーと歩くことができて、ホント夢のようでした(T_T)

2クール目は、コマンドをしっかり確実に覚えさせ、カフェにも行けるようにトレーニングするって
おっしゃってくれました。
こんな短期間で目に見えて結果が出るなんてすごいです。
ホント、心から信頼できる先生です。

ちなみに、ピンの吠えがヒドイのは“社会性がナイ”からだと思ってましたが、
どうやらただ単に“甘えてるだけ”・・・とのことですρ(-.-、) グスン

トレーニングも段階があるので、カフェに行くのはしばらく控えています。
きっと私だけで行ってもまだ吠えちゃうかもしれません。
ピンの心の状態が安定するまで。 ゆっくり待ちます。

ピンがお世話になってる先生は、糸山先生という方です。
盲導犬訓練士で有名な多和田悟氏(盲導犬クイールのトレーナー)の考え方を
受け継いでいらっしゃる方です。

---------------------------------------------------------------------------
 ドッグトレーニングスクール Visse
 神奈川県横浜市中区立野67-7
 045-621-0109
 ※ カウンセリング、トレーニングは要予約。
---------------------------------------------------------------------------
* Pinky : comments(14)
冬毛


3月になりました。
花粉も飛散しているようですが、私は大丈夫な感じです。
実家で暮らしているときは、鼻腔が通ってるコトはほとんどなかったし、頭痛もひどいし、
週に3回は耳鼻科へ通ってたほどヒドイ花粉症に悩まされましたよ。
コッチで暮らしてからは花粉症が治ったというか、あまりひどくないというか、
とにかく鼻が通ってます。 相棒の鼻シュッシュ(ナザール[佐藤製薬])もあるしね♪

さて。
以前の日記にも書きましたが、我が家のワンコたちは相変わらず抜け毛がすごいです。
でも、毛が伸びてるのも確かです。
リズは、かゎいいとおでかけのたびに付けていたネックレスの摩擦が原因で、
首の毛が薄くなってしまったんです(T_T)
その首の毛がやっと・・・(´ー`;) それらしく伸びてきたんです☆
よく見るとまだまだ薄い部分がありますが、ぉハゲの部分がだいぶ隠れてきたので喜んでいます!

リズは毛に良いと言われているサプリメントをいくつか試してきましたが、
今、常用しているサプリメントは効果があるようです。
ピンも毛が増えてきました。 耳の毛が伸びてきたのも、サプリメント効果かな!?
リズはもともと毛の量が多いので、今はすごいコトになってます( ̄ω ̄;)!!

「リノビッツ」というサプリメントです。
1個が大きいので、4等分くらいに割って、おやつ代わりに食べさせてます☆
もちろん個人差はあると思いますが、リズピンは毛艶も良くなったし、毛も伸びてきたし、
私はお薦めです☆

こちらのショップで販売してまぁーす! 〔本間アニマルメディカルサプライ〕 赤い旗
* Shop : comments(6)
: 1/1 :