ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
話題のデトックス


※ 今日の写真ゎ内容とまったくカンケーありません(^^;

今日は初めて“岩盤浴”というモノに行ってきました^^
興味はあったものの、まだ行ったことがなかったのです。

みなさんはちゃんと汗をかきますか?
私は代謝が悪いのか、あまり汗をかきません。
激しく動くテニスをしても、今の時期はほとんど。
さすがに夏は汗だくにはなりますが、全身万遍なく発汗することはありません。

岩盤浴はすごい!! 全身汗だく!!
なかなか汗をかきにくい腕や足、指まで満遍なく発汗されました^^

汗をかいたら、お水やお茶よりもスポーツドリンクの方が、体に水分を吸収しやすいです。
今はノンカロリーのものもあります。
夏バテしやすい夏なんかも、私はほとんどスポーツドリンクです。

そそ。
ただ汗をかくだけではダイエットにはつながらないのでご注意を!
キチンと体の筋肉を使って汗をかき、水分を摂ることがベストです。
筋肉を使わないでただ汗をかいて、水分を摂っても元通りになるだけです。
人によっては水太りの可能性も・・・。
なのでダイエットするにゎ、適度な運動は必要ですね。
(某スポーツクラブ インストラクター説)

チビたちのお散歩は、自分の有酸素運動にもなるので相乗効果☆

今日はテニスの練習でした。(もちろん、あの子↓を履いて♪)今日のレッスンはキツカッター。
そんな激しい運動をした後にもかかわらず、あまり疲労感が残っていません。
岩盤浴で血行がよくなったからカナ。
冷え性も緩和されそう♪ お肌もツルツル^^

最近、美容オタクになっています・・・、私。

---------------------------------------------------------------------------
 天しょうの癒 岩盤浴アルテミス
 神奈川県川崎市中原区下小田中2-1-16
 044-740-0701
 【営業時間】11:00〜22:00
 【定休日】水曜日
---------------------------------------------------------------------------
** Day : comments(6)
Newモデル♪

※テニスネタです。 興味のナイ方はスルーしてくださぁい

毎週土曜日ゎ“横浜”の日☆
なぜって?? それゎまた後ほど書きまぁーすm(_ _;)m

そんなわけで今日も横浜へ行った私たち。
どうしても行ってみたい場所があったのだ♪
そこゎ、世界のテニスが集まる店「WINDSOR RACKET SHOP」(`∇)甲゜__|__甲(_´;)

横浜店はマルイのとなりにある“スカイビル9F”にあります。
ラケットショップ以外にも、NIKE、adidas、Babolat、ellesseなどなど、専門店も併設されています。
そのため、品揃えは豊富。
今日はシューズ、ラケット、ウェアのバーゲンやってました。
バーゲンの品が少なかったので、ラストバーゲンってヤツかもしれません。

そろそろガッドを張り替える時期なので、物色しに行って参りました^^
まぁ、さすがウインザー。種類が多すぎて私にゎサッパリ!?┓( ̄∇ ̄;)┏

アディダスを見てたとき、ふと目についたシューズがありました。
それがコチラ↑。 「アディダス アディバリケード 5 AC W」 
★2008年Newモデル★ 一目ぼれでした♪

メンズはカッコイイのがたくさんあるのに、レディースって大体ベースカラーがホワイトなので
なかなか気に入るモノがありません。
ちなみに今使っているシューズは「Prince ライトリニア III CG」。
機能はイイんだけど、デザインがイマイチ普通ね・・・。

そんなわけでkeiに買ってもらっちゃいましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
ホントゎkeiはYシャツを買う予定だったのに、サイズがなくて、あえなく断念・・・。
その予算が私のシューズへ変身したのでした( ̄m ̄*)ワーイ 

予定になかったぉ買い物^^ 早くテニスの練習に行きたぁーい!

---------------------------------------------------------------------------
 WINDSOR RACKET SHOP(横浜店)
 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル9F
 045-453-1785
 【営業時間】10:00〜20:00
 【定休日】無休
---------------------------------------------------------------------------
** Day : comments(4)
おみみ


最近、リズもピンも抜け毛がすごいです・・・。
まめにブラッシングをしているのですが、毎回ワッサリと抜けます。
冬毛ってヤツでしょーか!?

ピンの耳の毛が少しずつ伸びてきました。
リズと比較すると、毛の伸びるスピードは遅いようです。
体の毛もちょーっとずつ伸びてます。

ピンのぉ耳の毛は、なぜか外ハネなんですよねー( ̄m ̄*)
ブラッシングで梳かしてもすぐクルンって戻ります(* ̄∀ ̄)ノ

ピンのチャームポイントですかね♪
* Pinky : comments(14)
アジアンちっく



Minty Dogさんで購入です。
アジアンチックな模様が好きです。

* Shop : -
むずかしい


今日は近所の病院へチビたちの肛門腺絞りと耳掃除をお願いしました。
かかりつけの病院は、ちょっと遠いけど信頼できる先生にお願いしています。
でも、わざわざコレ↑だけで行くのは面倒なので、トリミングが併設されている
近所の病院へお願いしています。ここは歩いて行けます。

なぜ、ここをかかりつけにしないって?????

まぁ、それゎいろいろとあるわけですよー(^^;
前のブログには書いてたんですが、いろんな経緯がありまして。。
リズピンの体は、“私が信頼できる先生”にお願いしています♪

そそ。
リズピンのシャンプー、ツメ切り、足の毛周りのカットなどなど、
大体のコトはできるんですが、どうしてもできない事。それゎ「肛門腺絞り」です。
押してる場所が違うのか、力の加減が弱いのか、どうしても絞れません(T_T)

今日、トリマーさんにコツを教えてもらいました。
次回のシャンプーのとき、またチャレンジしてみようと思います。
ちなみに肛門腺絞りの頻度ってどれくらいですか?? 1ヶ月に1度くらいのペースでしょーか?

あと、耳掃除。
みなさんは耳掃除の薬は何を使ってますか?
デリケートな部分なので、鉗子を使わずにできるものがイイです。

リズ:3.7キロ  ピンキー:3.0キロ。
2匹ともちょっと太りました(^^;
リズのぉちりは、おっきなハート型です〜(モブログ参照)
* Liz*Pin : comments(12)
おさんぽ


金曜日はぽちたまの日。
毎回、テレビのワンコの声に反応するリズ。 テレビを見るのも一苦労です・・・。
みなさんのワンコは平気ですか??

今日のお散歩で出会った黒柴のワンちゃん。
ものすごく歯を剥き出しでリズに向かってきたのでビックリしてしまいました・・・。
昔のリズだったらシッポ丸めて私に助けを求めると思うのですが。。
ピンキーが来てから性格が変わり、強くなったというか・・・。
ハイ。その柴ちゃんに立ち向かっていきましたょヽ(  ̄д ̄;)ノ

強いね、お姉ちゃん。

だけどうちでは、ピンキーからぬいぐるみを奪ったりしない優しいお姉ちゃんです♪
* Liz*Pin : comments(17)
: 1/1 :