ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
大人の第一歩


ピンキー、大人の女の子になりました(^^;
えぇー、ヒートがきてしまったのです・・・。
ホントゎ8月20日に避妊手術の予定だったんだけど、間に合いませんでした。

なんとなく前兆はあったんだよねー。
ちっちゃなぉ胸も張ってたし、よくペロペロ舐めてたし。
ヒートに気づいたのゎ16日。
もしかしたら秋田でヒートになってたのかなー。。

リズも1回目のヒートがきて、その後に避妊手術したの。
ピンキーも同じになっちゃった。

どれくらいで血が止まるんだったっけ??

うれしいような、切ないような・・・。
まだまだ子供だと思ってたピンキー。 
知らず知らずのうちに大人になってたんだねー(>_<)
* Pinky : -
ぉ盆は帰省ラッシュですな・・・
(社会人の)夏休みは終わってしまいましたねぇぇ。。
みなさまゎいかがお過ごしでしたか?

わたしたちは毎年のように私の実家(秋田県)へ帰省しました。
何度も車で帰っている私たちですが、今回、初めて帰省ラッシュなるモノにハマってしまい、
朝6時に家を出て、到着したのが21時過ぎ・・・。
えぇー。約15時間の長旅に、さすがに疲労困憊でございました(x_x;)

故障車&事故渋滞だったらしく、たしか・・・68キロの渋滞だったんじゃなかったかな。
ありえん距離ですゎーー(◎o◯;)
幸い、2人とも免許を持っているので、交代しながらガンバッテ秋田へ行って来ましたょ。

何時に到着するか分からなかったのに、
秋田の両親は一緒にごはんを食べようと待っててくれました(T_T)
あぁ〜〜 おいしぃごはんだったなぁー♪♪

今年の秋田は気温がおかしかったのー。
36度とか言って・・・。。 東京より暑かったようです。
12日、13日あたりは、まだ朝晩が涼しくて気持ちよく寝れたんだけど、
終盤はもぉ暑苦しくて寝れませんでした(T_T)
あっ、ちなみにうち、クーラーがありません┐(~∇~; )┌
ぉチビたちも口開けてることが多かったかなー。



うちにいても暑いので、みんなで川へ行きました。
↑の写真は「法体の滝」というトコです。
周りはキャンプやBBQをやっている家族がたくさんいました。

ピンキーは初の川です☆ リズは2回目^^
気温はものすごい暑いくせに、川の水温はめちゃめちゃ低い!
冷たすぎて頭が痛かった( ̄ロ ̄;)



↑これゎうちの庭でプールを広げて涼みました☆
濡れた上に畑に入ってしまったので、水まみれ、泥まみれ・・・
でも楽しそうに遊んでたので、そのまま野生化させました(笑)


14日は、小学校の同窓会があり、久々の再会にかなり盛り上がりました^^
みんな変わってなーい!!
仲良かった仲間とは、幼稚園から高校まで同じだったので、話に花が咲きました^^
あぁ〜〜♪ なつかしぃヾ(〃^◇^)ノヾ(〃^◇^)ノ
私の青春時代・・・ あの頃に戻ったような時間を過ごしてきましたゎ☆

帰りは幸い渋滞にハマることなく、すんなり帰って来れました。
秋田で撮った写真ゎPhotoBlogの「blue* or bleu*」に載せます。
そのうち・・・Ne (^^;

終わってしまいましたね、夏休み・・・(>_<)
* Travel (秋田) : -
参加賞



BORA☆BORAのパティさんより、かわいいネックレスが届きました♪
ブログのイベントに参加したら、参加賞としてお手製ネックレスを送ってくださったんです。
存在感があって、ハワイアンでかっこよくて、たくさん使わせていただきます!

パディさん、シフォンちゃん
かわいいプレゼントをありがとうございます〜^^

* Present : -
ドッグカフェに慣れよう!



キャー♪♪
この↑リズピン、美人に撮れたんじゃなぁーいヽ(▽`)ノ
ピンキー、そろそろカメラに慣れてきたかなー♪ リズはおやつに夢中・・・。

さてさて。 毎日毎日暑いですねぇーー。毎日同じこと言ってますが・・・。
こんな日はぉ外でお散歩もできやしない(ー'`ー;)
でも、ぉチビちゃんたちは“どこか連れてけーー”の視線・・・。
仕方ないので室内ドッグランへ連れて行きました。

今日は羽田にある「TenTen」というトコ。
前も行ったことがあるのですが、前回同様ぉ客さんがおりませんデシタ。
貸切状態なのにも関わらず、ピンキーはイスの上から動きませーん。
それでも前よりは“RUN”するようになったけどねぇ。
“ママ抱っこぉ〜〜!”って走ってくる姿はなんとも可愛らしいです♪

1時間ほど遊んで、横浜へランチに。
ベイクォーターにある“FRESHNESS”へ連れて行きました。
前回、ドッグカフェで吠え吠えマンと化したピンキーですが、
今日は楽しそうにおりこうさんにしてましたょ^^
おやつもいっぱいもらえたしね( ̄m ̄*)

これからはいろんなカフェにぉチビたちを連れて行こうと思いますっ!(有言実行・・・!?)
ちょっとずつでもカフェに慣れてくれるといいな♪

*..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..*
  FRESHNESS DOG CAFE
  神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10 横浜ベイクォーター
  045-450-6715
  【営業時間】月〜木曜:11:00〜21:00、金曜:11:00〜22:00
        土日祝:10:00〜22:00 ※ワンコは室内OK
*..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..*
* Cafe&Park (神奈川) : -
カフェマット



カフェマットを作ってみました。
裏地はキルティング生地を使っているのでふわふわしています。

気に入ってくれるかな?

* Handmade : -
カフェめぐり
昨日、ぉNewのキャリーカートを持って駒沢へ行ってきました^^
さすがに昨日は暑すぎたね(◎o◯;)
駒沢公園のドッグランへ行きたかったけど、あそこってコンクリートなんだよね。
さすがにこの炎天下の中、連れて行くわけにも行かず・・・。

自然式食堂 餉餉」でランチ後、室内で遊べる「Pet Love」さんへ行きました。
リンクを貼ってありますので、どーぞHPでご確認をm(_~_)m



キャリーカートは大活躍☆
ランチを食べてるときゎ入れておけるし、ちびたちはこの炎天下のアスファルトを歩かなくていいし、最高!
ただ、満員電車でゎちょっと迷惑かも・・・。
帰宅時間がちょーど帰宅ラッシュと重なってしまい、混んでる中ぉ邪魔して乗ってきました(^^;

今日は「アカチャンホンポ」でベビーカーフックなるものを購入。
これをカートに付けてると、バックもカートに引っ掛けられます。 楽チンだゎ♪♪♪

リズもピンキーもカートに慣れてくれるのが早く、家の中でも入ってるときがあります(^^;
今度ゎアイスノンでも入れて、もう少し快適に過ごせるようにしなきゃなぁ(^^;

昨日ゎ平日なのにも関わらず、いつも遊んでくれてるぉともだちも一緒でした。
(MEGさん、いなださん、ぎんさくさん、ありがとう☆)

*..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..*
  自然式食堂 餉餉
  東京都世田谷区駒沢5−1−3
  03-3703-5213
  【営業時間】平日:11:30〜16:00 / 17:30〜22:00
        土・日・祝:11:30〜16:00/ 17:00〜22:00 ※ワンコは室内OK

*..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..*
* Cafe&Park (東京) : -
きのこちゃん


散歩ポーチを作ってみました。
いつものことですが、1、2度目は失敗・・・。
3度目ではコツをつかみ、うまく作ることができました♪
ナスカンをつけたので、パンツのベルト通し(?)にひっかけることができます。
片面にはポッケを付けてみました♪

こちらはぉ友達へのプレゼント。 気に入ってくれるといいなー♪
* Handmade : -
買ってしまいました・・・


毎日暑いですねぇー。。
ぉチビたちは部屋の中で伸びています( ̄ロ ̄;)

さて。
きっと買わないだろうーと思っていたモノを購入してしまいました。
正確に言えば、keiが買ってくれました♪

それはキャリーカートですヽ(~∇~; )ノ 

先日、ぉチビたちを連れて、おでかけをしたんだけど、
今の時期、1つのバックに2ワン入れてると暑いみたいで、
ピンキーがバックから出ようとするの( -"-)

そのとき一緒に遊んだぉともだちがワン'sをカートに入れてたんだけど、
快適そうな姿を見て悩みました・・・。

悩んだ結果、思い切って購入♪

これで街中の人ごみや電車での移動も楽チンだゎ☆
いつも車で移動・・・ってわけにいかないものね。 ちなみに私、都心は怖くて走れません・・・(~ ~;)
カフェでもゆっくり休めるね♪

私が購入したカートは軽量で、本体重量は約4kg。
チビたちが歩いてても、片手で持ち運べます。
軽量でもしっかりとしてますよー。デザインもかわいいし♪

* Shop : -
またピンク・・・


昨日、ぉチビたちのぉ洋服を作りました^^
ハイ、またまたピンクです・・・(*- -)(*_ _)ペコッ

先日、横浜ららぽーとでぉ花の形にカットしてあるフェルトを見つけたので、それを付けてみました。

周りを刺しゅう糸で縫ったんだけど、専用の針を持っていなくて、
普通の針で縫ったら、生地に糸がなかなか通らず、指先が痛かったです・・・(x_x;)
* Handmade : -
: 1/1 :