ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
かわいい生地がたくさん



かわいい生地に囲まれてるだけで幸せな気分になります♪
ネットでたくさん購入したので、リズピンの洋服を作ります。

* Shop : -
ワンコはいないけど
 

私用で大和市へ行った帰りにsorrisoさんへ寄ってきました。
リズピンは残念ながらお留守番だったので、次回は一緒に行こうと思います。
* Cafe&Park (東京) : -
へたれ・・・


今日は梅雨入りと言われてから初めて雨が降ったんじゃないかな。

午前中はリズピンを病院へ連れて行き、健康診断。
ピンキーはフィラリアのぉ薬をもらいました。
背中を痛めていたリズは、今は痛みはなさそうとのこと。
しばらく大好きなかけっこを控えていたので、今日は目黒のポンポリース内にある
室内ドッグランへ遊びに行ってきました。

私たちが着いたときは誰もいなくて貸切状態♪
少し時間が経つと、他のワンちゃんが遊びに来ました。
それからピンキーに異変が・・・。

イスの下から出てこないし、抱っこ抱っことしつこい。。
ついでにギャンギャンうるさいしー。 完全に内弁慶ヤローです。
無視してリズとボール投げっこしてると、ピンキーの姿が見えなくなって焦ったんだけど・・・
なんと荷物を隠してあるカーテンの中に隠れてた(ー'`ー;)

約2時間半ほど遊んできたのですが、後半30分、呼べばやっと走ってきてくれるようになったよ。
走った・・・と言うか「抱っこして〜〜!!」と必死に逃げてきた感じ(^^;

このヘタレの様子を見てやってくださいな┐('〜`;)┌

* Cafe&Park (東京) : -
ピスネームと同じデザインで
 

Lucky&Movieのmasaeちゃんからすてきなプレゼントが届きました^^

先日、ピスネームを(自分でデザインして)作ったのですが、
そのデザインと同じネックレスをお手製で作ってくれたんです♪
リズピンのことをイメージして作ってくれたなんて涙が出ます(>_<)



masaeちゃん、ラッキーちゃん、ムービーちゃん、
リズピンにすてきなプレゼントをありがとう♪
* Present : -
リズ、お誕生日パーティ



先日できなかったリズのお誕生日パーティをしました。
ささやかですが、ケーキを買ってきてお祝いです♪

リズがこの世に生まれてきてくれて、
rik&keiの娘になってくれて、私たちはとても幸せです^^

リズがいないと生きていけないパパとママなので、ずーーっと一緒にいようね♪
3歳のお誕生日おめでとう!

* Liz : -
ヘルニアにならないで・・・
今日はリズの歯石の除去に病院へ行ってきました。
通常は全身麻酔をして除去するんだってね。
できれば体に負担をかけたくない・・・という思いもあって、なかなかできずにいた。
そんなとき、お友達のサイトで無麻酔で歯石を除去してくれるという病院が紹介されていました!

さっそく電話して行ってきたよ。
まずは全身検査。
目、耳、皮膚、背骨、肛門腺などなど・・・1つ1つ丁寧にチェックしてくださいました。
その結果、まずはひざがゆるいとのこと。
これは生まれてすぐにかかりつけの病院で言われたので分かってた事。

そして・・・。
なんと、背骨のチェックをしたときに、若干痛がるとのことなんです。
一瞬にして頭をよぎったのはヘルニア。
詳細をたずねると、まだヘルニアの段階ではないとのことでした。
ただ、背中に多少の痛みがあるため、「フローリングで走ったり、ジャンプしたりしないように」
とのこと。

・・・。

実は思い当たることがある。
先週末、お散歩に出かけようとして玄関でリズを抱っこしたら、腕から落下した。
連日の雨でお散歩に出れなくて、久々のお散歩に大興奮し、暴れて落ちたのだ。
そのときの尋常じゃない泣き声に、頭の中が真っ白になったことを覚えている。
しばらくすると、ケロっとした顔で歩いてるし、びっこひいてる様子もないし、
なんともないのかなーって思ってたんだけど・・・。
やっぱり背中を痛めてたのね。。

自己嫌悪。
なんですぐに病院へ連れて行かなかったんだろう。
自分で勝手に判断して、このまま放置してヘルニアにでもなってたら・・・。

リズ、ごめんね。。
しばらく背中に負担かけないようにしようね。

今日お世話になった病院はコチラです。

ガーデン動物病院 (※専用駐車場有)
〒153-0061 東京都目黒区中目黒 4-6-3
TEL:03-3794-4970

【診察時間】
月〜土 AM: 8:30〜12:00 PM: 4:00〜7:30
日・祝 AM: 9:00〜12:00 PM: 3:00〜5:00
休診日 木曜日

歯石除去は基本的には予約制ですが、歯石の少ない子はすぐやってもらえるようです。
リズは5分ちょっとで終了しました。
それと、あんまり暴れる子は麻酔をして除去するそうですので、
まずは一度診察に行って獣医さんと相談してください。

ちなみに診察料は
初診料:2,000円 歯石除去:1,000円 プラス消費税。
※歯石除去のお値段は個々に差があります。

そうそう、数日前の日記にピンキーの調子が悪い・・・と書きましたが、
1日ごはんを抜いたら調子が戻ったようです。
今はちゃんとごはんもおやつも食べ、元気に走り回っています♪
ご心配をおかけしましたm(_~_)m
* Hospital : -
リズちゃん3歳♪
今日はリズの3歳のぉ誕生日です゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
先日は、リズが我が家に来て記念すべき1000日目でした♪
あの時も書きましたが、リズの赤ちゃんのときの光景は今でもはっきりと覚えています。

いろいろあった3年。
元気にすくすくと美人さんに育ってくれて感謝です(T_T)
ピンキーが来てから、なんとなく“お姉さん”になったような気がします。
だけど、あいかわらず“おもちゃ”と“おやつ”と“お散歩”が大好きです(^^;

また1年、何事もなく元気に過ごしてほしいものです♪
リズちゃん、お誕生日おめでとう☆

残念ながら今日はkeiが出張で不在だったため、
リズちゃんのお誕生日パーティは週末に持ち越しです。
ちなみに、6月10日はkeiのお誕生日でした♪

そしてそして、今日はとても楽しいお誕生日を過ごすことができたのよ♪
今日はねぇー。。
ピンキーと親戚さんのワンコちゃんたちとお会いすることができたのですヽ(^◇^*)/ 




近くに親戚さんがいるって楽しいよね!
兄妹にも会ってみたいなー。
リズにはお兄ちゃん、ピンキーには妹(姉だったかな!?)がいます。

あとはねー。
リズと血の濃い親戚さんのノアちゃん&ルナちゃんと会ってみたいです☆
(erirynさん、ぜひぜひ夢を実現させたいです!!)

さてさて。がんばって集合写真を撮ったよ!
おそろいのぉ洋服はConaママさんのお手製です☆(Conaママさんのショップはコチラ プレゼント



ハイ、みなさんグダグダですぅ〜(^^;

今日はドッグランが併設されているカフェ「アリスの森」と
ワンコとランチができる「マカロニ市場」でおしゃべりを楽しんできました♪


今日ご一緒させていただいたのは、
「From ステラ」のステラママさん
「HoniHoni*Ohana」のConaママさん
「BORA☆BORA」のパディさん
ゆずちゃんのママさん
です。楽しい時間をありがとうございました☆
* Liz : -
お腹の調子がね・・・


ピンキー、最近お腹の調子が良くないの。。
ウ○Pもゆるいし、おげげするし。

今朝はごはんもおやつも口にしようとしなかったの。

夏バテなのか、食あたりなのかちょっとわからない(T_T)
元気はいいんだよね。
しばらくごはん食べないようだったら病院へ連れて行きます。

ピンキーも7ヶ月。
そろそろ“女の子”になる時期だよね。
人間と同じでヒートが来る前って体調崩したりするのかな。
ちなみにリズは避妊手術する前に1度ヒートがきちゃったんだけど、
こんな前兆は見られなかった気がする。

んー。体がちっちゃいので心配・・・。
* Pinky : -
おやつ族


↑おやつ族・・・。
先週末、友人たちと代々木公園へ遊びに行ってきたときの1枚。
おでかけすると、いっぱいおやつをもらえるから楽しいねぇ〜ヽ(´・`)ノ

代々木公園にドッグランができたようなので遊びに行ってみました。
すでにできてたみたいなんだけど、知らなかったんだよねー。
じつゎ私、代々木公園デビューだったりする(^^;
原宿ってあまり行かないし。
公園はとっても広いけど、人の比率も高いよ(~ヘ~;)
広場ではリーゼントのおじさまたちが昔のビーバップ系の音楽に合わせて踊ってるし、
のりのりでエアーボイスしてる人もいるし、コスプレの人も多いし。
田舎もんのあたしにゎビックリですゎ〜。

人の多さに・・・疲れました。。

ドッグランはわりと広くて、大型犬小型犬と分かれてるからそれぞれのんびり遊んでました♪

原宿っておしゃれなドッグカフェが多いんだよね。
今回ぉじゃましたお店は、この間も行った「上総屋眞吉」さん。
ここね、料理がめちゃおいしいゎよー♪♪
とくにお魚が新鮮でおいしいので、お酒もうまい☆

あとね、「bio ojiyan cafe」さん。
名前のとおり、“おじや”が食べれます。

今回、あまり写真を撮らなかったので、アップできませんが、
原宿へ行かれるときはぜひお試しあれ〜〜。

今回遊んでくれた友人は
mayuさん / 北斗くん・マリアちゃん(ヨーキー)
いなださん / テトくん(ヨーキー)
MEGさん / ももたろうくん(チワワ) です。いつもの飲んべぇメンツでーす( ̄∀ ̄ )ニヤ


*..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..*
  上総屋眞吉
   東京都渋谷区神宮前2-19-18 HT神宮前ビル1F
  03-3401-3917
  【営業時間】16:00〜24:00 ※ワンコはテラスのみOK

  bio ojiyan cafe
   東京都渋谷区神宮前3-29-3
  03-3746-5990
  【営業時間】11:30〜23:00 ※ワンコは室内OK
*..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..**..*
* Cafe&Park (東京) : -
: 1/1 :