ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
春・・・っつぅかあっちぃよ


週末、体調を崩してしまったrik。
風邪なのか貧血なのか何ナノカ、いまだ定かではない。

土曜日はチビたちを連れて昭和記念公園まで行ったのに・・・。
駐車場代800円ほど。入場料大人2人800円。
せっかく1,600円も払ったのに、滞在時間はわずか30分程度。
もぉフラフラしちゃって、気持ち悪いし、頭痛いし。
支払う前に悪化してくれよ!!!って感じでした(T_T)

せっかくおでかけしたのに、ぉチビちゃんたちはあまり遊ぶことなく帰宅。

かわいそうだったので、今日はお台場まで遊びに行ってきました♪
体調は・・・まぁまだ不完全だけど、この間よりは調子いい。
季節の変わり目、体が柔軟に対応しなくなってきた年頃・・・( ̄_ ̄|||)ハァ〜

さてさて。今日は暖かいを通り越して暑かったです。
海だし、もしかしたら肌寒いかもーって思って着こんでいったのに、
暑くて汗かいちまったよ(--、)

ぉチビちゃんたちは暑くても元気だね☆
いっぱいかけまわって楽しそうでした^^

桜咲いてたよ!
1人だったので、ぉチビ&桜のショットは撮れなかった。。
うちの近所に桜並木があるんだけど、そこは明日、明後日が見ごろってトコでしょうか。
我が家の花見はきっとその桜並木になると思います。
大きな公園に行っちゃうとお花見客が多くてゆっくりしてられないもんねぇ(ー'`ー;)
そこでぉチビ&桜のショットが撮れればいいな♪



ランチはココ↓
ここのパスタはなかなかおいしい♪(ちなみに今日はパスタじゃないんだけど・・・)
ワンのメニューもあるよ。
今日はぉチビちゃんたちにはクッキーをご馳走しました^^



今日はやたら多くの人に“かゎいー♪♪”と言われました。
(あっ、あたしのことじゃナイゎよ。ナニ!? 勘違いするなってぇ〜!)
リズもピンキーも自慢の子なので、たくさんの人にかゎいいと言われ、自慢げに歩いてきました!
ハイ、親バカです・・・
* Cafe&Park (東京) : -
お手製タンクトップ



オトモダチののっちゃんからお手製のタンクトップが届きました^^
サイズはリズピンぴったりでした♪

のっちゃんに作ってもらったタンクトップを眺めながら、自分で作れるように研究です(^^;

のっちゃん、いつもすてきなプレゼントをありがとう!

* Present : -
大好きな大好きな・・・


16日から3泊4日で秋田の父が我が家へ遊びに来ました。
リズは大好きな大好きなおとーちゃん。
前日からふとんの準備をしたり、部屋を片付けたりしてたら、
となりでそわそわ落ち着かないリズちん。
なんとなく、来客だって分かってたのかね!?

羽田空港まで迎えに行って、ランチをしたりなんだかんだ自宅へついたのは15時くらいだったかな。
父を見たリズは勝手にひっくり返って、ぉ決まりのうれシッコ・・・Σ^( ̄□ ̄||)
しっぽが取れちゃうんじゃないかってくらい、ぶんぶんに振ってました(^^;

一方、ピンキーは父とははじめましてーデシタ。
突然やってきたおっさんに驚いたのか、ビビってソファーの下へもぐりこんじゃいましたぁ( ̄m ̄*)
ただ、リズが大喜びしてるから、なんとなく興味はあるっぽい。
まぁ、ちょっと経ったらあっという間に慣れてたけどね。

あたしには数日かかったへそ天、父にゎすぐにへそ天でしたゎ。
おそるべし親父パワー(◎∇◎;)

昨日、秋田へ帰るため羽田空港まで送っていって、いつものように1人で自宅へ戻ったら、
リズは父を探しに玄関までダッシュでした。
リズもピンキーもずーっと父に遊んでもらってたので、
父が秋田へ帰っちゃってとっても淋しそうです。

あたしやkei以上に父のコトが大好きなんだなーって思いました。
秋田の自宅へ着いた父から電話があったのですが、父が帰ったら今度は実家にいるリムルが
おおはしゃぎだったようです。
リムルもまた父のコトが大好きなよぅです^^
* Liz*Pin : -
アメみたい♪



Woopymodeさんで購入。
リズピンのネーム入りだよ!

ネックレスにしようか、バックに付けようか迷ってます。

* Shop : -
ちょーロングリード


昨日とうって変わって今日は快晴。
昨日、公園で遊べなかったワン'sを連れて多摩川へ遊びに行ってみました。

この間、10mのちょーロングリードを作ってみました♪
(作り方ゎノッちゃんのブログ見てね ⇒ おてんき
市販のロングリードがあるんだけど、アレって5mだっけ??
ボール投げっことかしててリズが本気で走ると、さすがについていくことができません(T_T)
5mだとあっという間にビューンって行っちゃうんだよねぇ。。
・・・っということで簡単なので作ってみました^^

そのちょーロングリードを付けて、多摩川でガンガン走らせました。
ピンキーもちょーロングリードを付けてたんだけど、
おもちゃで遊ぶことなく私のそばから離れません( *T.T)/
抱っこを要求してめっちゃ吠えてたんだけど無視無視。。
なので一生懸命走ってたよ♪(ってゆぅか必死に私にくっついてきたよ)



ピンたん、早くお散歩が楽しいと思えるといいね♪
* Cafe&Park (神奈川) : -
はじめまして〜〜


今日はリズとピンキーを連れておでかけをしてきました。
2ワンと電車デビューです。
残念ながらあいにくの雨。
幸い、行ったドッグカフェはワンをフリーにできたので、ワン'sは楽しそうでした^^
ピンキー、ドッグカフェデビュー&他のワンちゃんはじめまして〜デビューです☆
はじめてのことがいっぱいで大変だったね(´▽`;)
カフェではバックから出てきません・・・



ピンキー、なんだかきょどってるよーー!!

あいかわらずリズは後から入ってくるお客さんに吠える吠える・・・( ̄. ̄;)
叱ったり、他に気をそらそうとしてみたり、
×としてバックに入れてみたりしたけど、反省の色ナシ(ノ´д`)〜
怖がって吠えてるわけじゃないんだよねぇ〜。
自分が先にカフェにいるからってちっとエラそうなんだよね。
それゎいかん、いかん。

リズちゃん、さすがに次のカフェでゎぐったりでしたゎ(^^;
ちなみにピンキーは最初から最後までバックに入ったままデシタ。
たまーに気まぐれでバックから出て、みんなの様子を伺って、またバックへGo・・・みたいな(´ー`;)

まっ、リズみたいに吠えるよりはまだいいかな。。
今のうち、ちゃんとしつけしなきゃなー。。


今日遊んでくれたのは
lucky&movie:masaeちゃん
まいにちコチョポ:ノッちゃん

話が尽きることなく、5,6時間はしゃべってたんじゃないかしら・・・!?
* Cafe&Park (東京) : -
ボーダータンクトップ


今度、オトモダチとおでかけするのでボーダータンクトップを作ってみました。
色的に佐○急便の人みたい・・・。
* Handmade : -
キャリーバックのお届けモノ
 

オトモダチのノッちゃんからお手製のキャリーバックが届きました^^
ノッちゃんは何でも自分で作っちゃうハンドメイドの先輩です。
前回、自分で作ったななめがけきゃりーが、ちょっと強度が弱くてダメダメだったのでうれしいです。
一緒におもちゃも入っていました。

のっちゃん、かわいいバッグをありがとう★
* Present : -
あたしもデビュー(^^;


リズちゃんのまゆげがハの字になるくらい、ピンキーのお散歩は大変です┐(~∇~; )┌ ヤレヤレ

ピンキーのお散歩デビューから2日目。
今日は一人で2ワンをお散歩させました。 多頭散歩デビューです(^^;
昨日はkeiと一緒に散歩に行ったので、お互いのワンのペースでお散歩できたものの、
今日は一緒にお散歩させたのですが、これがまた思ったよりも大変で・・・。

ピンキー、今日は必死にリズちゃんについて歩いてました♪ 
その姿ゎとーーってもかわいかったのデスガ・・・

なぜか吠える!!

最初から最後までギャンギャン吠えながらリズの後を追いかけてましたΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
となりでキンキンな泣き声を聞きながら散歩したリズちゃん。
ちょっと迷惑そうデシタ・・・( ̄m ̄*)ぷっ

不安なのかな。怖いのかな。抱っこしてほしいのかな。

じつゎピンキー、リズと違って要求吠えをする子なのです(T_T)
叱っても×。無視しても×。他のことに気をそらそうとしても×。
まぁ、よく言えば甘えん坊さんなのでしょーケド・・・。

毎朝6時半になるとギャンギャン始まるので、いいめざまし時計ですゎ(^^;
我が家はいいとしても、近隣に迷惑がかかってるのでゎ・・・と思うと
ちょっとばっかし困っています(T_T)
keiがいろいろ試してみたけどダメ(~ヘ~;)
もうちょっと大きくなるまで諦めるしかないのでしょーーか??

* Liz*Pin : -
ちょっと早いデビュ〜♪


血便&ゆるゆるだったピンキーのウ○Pですが、
一週間前に別のごはんに変えてみたところ調子がよくなり、
昨日、今日と立派なウ○Pをするようになりました^^
あげてたごはんがピンキーにゎ合わなかったようです(>_<)
少し様子見てみますが、とりあえず一安心カナ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

今日、ピンキーの3回目のワクチンを打ってもらいに病院へ行ったのだけど、
病院の先生に「1回目、2回目のワクチンを打った時期が、抗体低下の時期にちょーどよく打ったので、3回目のワクチンは打っても打たなくてもいいですよ」と言われたので
打たないことにしました。
そして先生からお散歩のぉ許しを頂いたので今日、予定より早くピンキーのお散歩デビューでした!!



最初は固まっちゃって全然動こうとせず、涙目でジーっと私を見つめてたけど、
リズが一緒だったため、一生懸命リズのあとを追いかけてたょ♪
リズのぉ散歩デビューよりゎ全然歩いたし、しっぽ振っていろんなニオイを嗅いでたし、
意外と楽しそう(*^o^*)



まだまだリズのよぉには歩けないと思うけど、
ちょっとずつぉ散歩を楽しんでもらえればなーと思います^^
また1つ大人になったね☆

ところで・・・
仔犬とお散歩させて、先住犬のお散歩時間は短くなりませんか??
いつもどぉりのお散歩だと、デビューしたばっかの子は疲れちゃうよねぇ・・・??
最初は別々にお散歩したほうがいいのかな??

多頭の先輩のみなさん!またまたアドバイスをお願いしますm(_~_)m
* Hospital : -
: 1/2 : >>