ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
まだ迷いチュ・・・


今年は暖冬と言われているとぉり、日中のひなたは暖かいですね。
寒いのがキライな私にとっては、今年は比較的過ごしやすい冬です。

先週末、keiがリズを連れて早朝散歩に行ったら、リズはうちの周りを一周してすぐエントランスへ戻ってきたそうです。
そして、うちの中でぬくぬく寝てました。 どうやら寒かったらしい。。
ピンキーもね、窓を開けると、あったかーい自分のハウスへ走っていきます。
2ワンとも寒いのがぉキライのよぉで・・・(^^;

さてさて。
ピンキーのお散歩デビューに向けて、いろいろと準備をしているところです。
ハーネス、迷子札・・・などなど。
(だた単に私が欲しかっただけなのデスが・・・)

今、一番迷っているのがバック。
リズ子、約4キロ。 ピン太、現在1.5キロ。
普通のキャリーバックにするか、カートにするか・・・悩んでおりまっす。

キャリーにすると、肩への負担大。その他荷物もあるし(T_T)
カートにすると、階段がきつい。

そもそも、一緒のバック(もしくゎカート)に入ってられるかっていうのが問題なのよねぇ。
うちでもまだ一緒に寝ないし。(ピン太がリズ子を噛むのです・・・)

多頭の先輩のみなさん、ご意見お待ちしておりますm(_~_)m
* Liz*Pin : -
おそろい
モブログにも書きましたが、おととい、ピンキーをシャンプーしました。
ちっちゃいので洗面台で洗うことができたのよーー(o^―^o)
毛もまだ短いし、乾くのも早かった。
そして何よりもシャンプー&ドライヤーをイヤがらず、おとなしくしててくれたのでとっても楽でした♪これでやっとクサイのから脱出です(^^;
心なしか、色がうすくなったように思います。 そんなに汚れてたのかしら・・・(~ ~;)


さて、シャンプー&ドライヤー嫌いのリズちゃんはいつやるかな。。



ピンキーはそろそろお散歩デビューです。
リズはワクチンのアレルギーがひどかったため、3回目を打たず、2回まででした。
ピンキーはもぅ2回目のワクチンが終了しており、3回目をどうしようか悩んでいたのですが、
幸い、ピンキーはアレルギーがなさそうだし、
3回目を打ってからお散歩デビューさせようと思います。
お腹の中に細菌がいるようだし、ちゃんと予防してあげないとね。



みなさんはちゃんと3回ワクチンを打ちましたか??



そして、お散歩といえば!!
ハーネスですよねぇ♪(みなさんはカラーかな)
ぉ洋服をおそろいにしてもすぐ着れなくなっちゃうので、せめてハーネスだけでも・・・思い、
おそろいのハーネスを購入しました^^
ピンキーはSサイズでも大きいらしく、いくつか購入したのだけど、すっぽり抜けちゃいました(>_<)
「idog」さんで購入したワンタッチハーネスは幸いにも抜けなかったので、
これでお散歩デビューしようと思います☆



ちゃんと歩いてくれるか楽しみです♪
ちなみにリズのお散歩デビューは、ちっとも歩いてくれませんでした〜
* Liz*Pin : -
新しい病院
関東は今日は快晴ですね。
おふとんを干そうか悩んでるのですが、もう花粉が飛散しているのでしょーか??

引越しをしてからというもの、毎週末ショッピングへ出かけ、いい加減飽きてきました・・・。
たまにゎショッピングじゃなくおでかけしたいです・・・。


引越しをして一番苦労したのが、チビたちの病院探しでした。
タウンページやらネットやらで検索して、近所にいくつか病院を見つけたのですが、
信頼できるのか・・・と言うのはまた別物。

一番信頼できるのは、近所の評判でゎないでしょーか。

そして、良さそうな病院を見つけ、昨日、朝一でピンキーを連れて行ってみました。
開院と同時に着いたつもりでしたが、私たちより早く来てる方が3、4名いらしててびっくり・・・(◎o◯;)
その後も続々と患者さん(?)が来てました。

なぜピンキーを病院へ連れて行ったのかというと、やはり血便が止まらないのです・・・。
もしかしてまだ虫さんがいるのでゎないかと心配で連れていったのでした。

ピンキーを診察してくれた先生はとてもいい方で、
親切にしっかりと問診&検査をしてくださいました。
検査の結果、前にぉ腹の中にいた「糞線虫」はいなかったのですが、
腸の中に細菌がいるようで、ぉ薬を処方してもらい、また1週間後に検査です。

うちでゎトイレもケージもベットも清潔に保ってるつもりなのですが、
細菌がいると言われ、ちょっとショックでした(T_T)
* Hospital : -
久々のオフ会


今日は久々にオフ会へ参加してきました♪
横浜Grace」のオフ会です^^
去年、第1回目のBBQオフへ初めて夫婦で参加させてもらった倶楽部です。

あいにくの大雨でテンションがドドっと下がっていたrikですが、
みなさんと久々に再会できて、とてもうれしかったです。

はじめましての方が数名いらしてて、ちょっと緊張してしまいました(^^;



カフェでランチ後は室内のドックランで遊びました。
大雨だったので、室内ドックランで助かりましたよぉ。

知る人ぞ知る・・・といった場所にありました。
次に行ったら迷いそう・・・(=´▽`)ゞ
Charlie」というトコです。みなさんも行ってみてね。



集合写真が撮れました^^
13ワンという大所帯でしたが、みんなおりこぅさんに「待て」できましたよ〜♪

* Cafe&Park (神奈川) : -
遅くなっちゃったけど


先日の日記にも書きましたが、6月12日はリズの3歳のぉ誕生日でした。
その日はkeiが出張で不在だったため、お誕生日のお祝いを今日やってあげました☆

もちろん、ちゃんとお誕生日のケーキを買って♪

毎年、1本ずつローソクが増えていくね^^
また1年、仲よく楽しく暮らしていこうね♪



リズへのプレゼントは「Doggie Pink」さんのぉ洋服!
こちらのショップ、6月9日10:00pmにカートがオープンになるとのことで、
20分くらい前からパソコンの前で待機・・・。
10:00ジャストに急いでボタン押して、購入完了♪
もう2着購入しようか迷ってたら、もぉオーダーの受付が終了しちゃったの!!
たった13分!!!
あっという間に受付可能予定枚数になってしまったらしい・・・。
間に合ってよかったぁ〜(゚▽゚;)アセアセ

・・・ということで、こちらのぉ洋服が到着したらお披露目しまぁ〜す!
* Liz : -
新しいもの
久々の日記です。
引越しをしまして、新しい環境で1からスタートです^^
うちのまわりに何があるのか??状態でして・・・(^^;
新しいぉ店、環境、近所の人々を探索しながらリズと散歩しています♪

引越日、ピンキーはかかりつけの病院へ1泊させました。
リズとは違い、ふだんからケージの中で生活しているピンキーですが、
病院でゎ暴れて吠えて散々だったとか・・・(-_-;*)
タイミングよくワクチンの日だったので、注射をしてもらったのですが、
先生に「興奮しすぎて熱が出ないか心配でしたよー」と言われてしまいました。。
うちへ連れて帰ると自分のベットでぐっすり夢の世界へ・・・Zzz
我が家で暮らしてまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないけど、
ピンキーにとって我が家は自分の居場所と思ってくれてるのかなーと思うと
なんだかうれしぃ気分になりました(T_T)
そうそう、2週間後の検便の結果ですが、虫さんはいませんでしたよ☆
油断せず、また定期的に検便してみようと思っています。


そしてリズはですね、引越屋のぉ兄さんたちに吠える吠える・・・(ー'`ー;)
「ボク、よく犬に吠えられるんですよ・・・」と苦笑いでした(゚◇゚oi)
新しいぉ家でも、なかなか落ちつかない様子でかわいそうでしたが、
いまでゎへそ天で寝ておりますゎ〜(≧艸≦*)

まっ、そういうわけでまたボチボチ日記を書いていこうと思います。
* Hospital : -
: 1/1 :