ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
つなぎちゃん



大好きなショップ、DOGGIE*PINKさんで、つなぎを購入しました。
↑写真ではイラストよく見えないので、ショップさんから写真をお借りしています。

つなぎってパジャマみたいでかわいい^^

* Shop : -
マイクロバブル 第2回目
昨日、マイクロバブルに行ってきた。
1回目から9日後の様子。

リズは毛が細いので、写真ではあまり変わっていないように見えるけど、
うっすらと毛が増えている気がするのだ。
特に首。

おなかは・・・あまり変化なく。


それよりも、昨日はSHOPの応対にイライラした。
「大体40分後に迎えに来てください」と言われたんだけど、
道が渋滞してて10分ばかり遅れてしまった。

やっと着いてSHOPに行ってみると、鍵が開かない。
扉の向こうにはリードを柱につながれてるリズがいる。
ガラスの扉なので不安そうにあたしを見てるリズ。

扉には携帯の番号がかかれたメモが貼ってあった。
急いで電話すると、どっかからSHOPの人があわられたのだ。


「すみませんね〜、なかなかいらっしゃらなかったので」。


カチンときた。
だからってSHOPに犬1匹にしておく?
お客さんの犬だよ。 あまりにも杜撰じゃない?
もし何らかの事故が起きたらどう責任とるの?

自分たちのことは棚に上げて、毛がなくなる原因は「ストレス」だと言われた。
甘えん坊さんで、淋しがりやさんだから、いつもママと一緒にいたいんだとか。
その他、いろいろ偉そうに言われたんだけど「あんたに言われたかないよ」と思いながら帰ってきた。

あのSHOPには二度と行かない。
他のトコでもマイクロバブルをやってるSHOPがあるし。

今でも思い出すとイライラする。
* Liz : -
妹♪


我が家に妹がやってきた♪



・・・ウソ(^^;



うちの近所で迷子になってたんだって。
近所のお花屋さんが保護したんだけど、面倒みれないらしく、
交番に連れてくって言ってて、でももし飼い主さんが見つからなかったら
保健所に行っちゃうだって。

そんなのかわいそう。
なので飼い主さんが見つかるまで、うちで預かることにした。

キレイな子だよ。明らかに飼い犬。おんなのこ。
ちっちゃいよ。リズより体重が軽いもん。
年齢は6ヶ月〜1歳ちょっとかな。歯がまだキレイだし。
トイレはちゃんとできたよ♪


ポスター作って、近所に貼らせてもらうことにした。


最初、うちに来たときはリズとの追っかけっこがすごかった!
チビも最初は怖がってたけど、次第に慣れてきて、お互い興味津々。

この子、甘やかされたんだろうなー。
あたしがリズのコトかわいがると、ワンワン吠えてやきもちやくの。
リズは動じてないけど、ガマンしてるのかな。

早く飼い主さんが見つかるといいな。


--------------------------------------------------------------------

この日記を書いてすぐ、警察から連絡があって、飼い主さんが見つかりました☆

ママがゴミを出しに行くときにひょいっと家から出ちゃったらしい。
お子さんが学校から帰ってくるまで気づかなかったんだって。
(ママは働いてるみたい)

2歳になったばかりなんだって。
甘やかしてそぉなママだった!!
どこのうちでもこんな感じなのね〜♪って思った。

夢の多頭飼い。。
ちょっとの時間だったけど、たのしかったな♪
この子を受け入れてくれたリズに感謝しなきゃ♪

** Day : -
きらきら



Dog Goods Shop Cona さんでタンクトップを購入しました。
ピンクのきらきらしたイラストがかわいい♪

* Shop : -
カウンセリング
今日はリズとグランベリーモールへ行ってきた。
目的はグランの「JOKER」さんでおこなってる“
アニマルカウンセラー
”ってのをやってもらうため。

当初はワンの気持ちとかを教えてくれるのかと思ってたんだけど、
行ってみると飼い主さんのカウンセリングだった。

診断書をもらってきた。
ちなみに私は“理想的な表”らしいよ〜♪
↓愛犬のコトをよく見て、よく理解して、よく分析してるんだとさ。



何回かやるみたいだから、興味のある方はいってみてね。
あっ、ちなみに無料デス。

今日一緒に遊びに行ってくれたぉともだちは
いつも遊んでくれる
いなださん & テトちゃん

そしてはじめまして〜の
あずさん & ももたろうちゃん

※写真なくてごみん( ̄人 ̄;)
* Cafe&Park (神奈川) : -
ななめがけキャリー



大きなドット柄の生地でななめがけキャリーバックを作ってみました。
リズちゃん、気に入ってくれるかな。

* Handmade : -
カラーへ移行中
はるか昔から悩んでたリズちんのぉハゲ。
フードを変えて一時期良くなったものの、最近また毛がなくなってきた。



避妊手術をしてホルモンのバランスを崩してるのかと思ってたけど違うみたい。
ここまで薄いとちょっとかわいそう。

“食事で変わる”という情報もあって、いろいろ変えてみた。
新しいフードに変えて毛がもっさりに増えてきたのだ。
だけど、肝心の場所には一向に生える気配がない。


もしかして・・・
ハーネスのせいではないだろうか?

リズはぐんぐんひっぱるクセがある。
小さい体のわりにすごい力でひっぱっていくのだ。
ぉハゲの場所もわりと一致する。

・・・ということで、先週末からカラーへ移行中なのだ。
一番最初のお散歩時はいつもの調子で引っぱったら苦しかったらしく
ゲーゲー言ってたらしい。
だけど、今日のお散歩はひっぱることなくちゃんと歩いてくれた。

もともとネックレスを付けることが多かったので、首輪は違和感無く付けててくれる。

もうちょっと様子みよう。

ちなみにリズの毛は、パサついていてあまり艶がないのです。
なにか毛にいいスプレーとかあったら教えてくださいm(_~_)m
* Liz : -
: 1/1 :