ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
ドイツのダックス♪
昨日、「世界ウルルン滞在記」見ましたぁ??
ドイツの猟犬ダックスを紹介してましたね♪♪
40匹もダックスがいるなんて・・・

うらやますぃ〜~(>_<。)~

メインで紹介された、ワイヤーカニンヘンの“フリーダちゃん”。
賢くて、かゎいくって、あたしもkeiも感動して半べそかきながら見てましたぁo(T_T)o

リズも本来持ってる“猟犬の血”が流れてるんだろぅなぁー??
クッションとかカーペットとか掘ってるもんなぁー。。

ギャンギャンうるさいし、ちょっとデカイけど
これでも“ドイツの血”が流れてるのでございます(# ̄m ̄)ウププ

* Liz : -
ドックショー in パシフィコ横浜
今日はパシフィコ横浜で「FCIインターナショナルドッグショー」が開催されました。
このショーへはオトモダチのnonさんのイシスちゃんが出場するとのことでkeiと早起きして応援へ♪

「9時半くらいに出るよ〜」って言われてたのに、到着したのがギリギリ9時半(>_<)
間に合わないかと思ってヒヤヒヤしてたけど、
ショーが予定より若干遅れてたので大丈夫だったょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ショーに出場するワンたちは、お顔もかわいくって、(当たり前だけど)体系もすばらしくって感動~(>_<。)~
なかでもイシスちゃんは毛艶がスバラシイ!!!

何枚か写真を撮ったんだけど、暗いせいか、遠いせいか、うまく撮れてなかったぁ(T_T)
** Day : -
犯人はダレだ!?
昨日、うちのおかんから聞いた話。

うちの実家(秋田)の冷蔵庫が壊れてこの間注文したんだって。
まだ届いていなくって、でもこの大雪&寒さだから小屋の棚や家の廊下に置いておいても平気らしい・・・。
へたすりゃ冷蔵庫よりも冷えるらしいょ〜。


そんな中。


昨日、おかんがスーパーで「ウィンナーつめ放題」で23本ほど買ってきたんだって〜。
他の人よりも多く詰めることができたって自慢されたゎ(〃_ _)

ほんでね、いつものよぅにウィンナーを廊下に置いて2Fでひと休憩してたらしいの。
夕方、ゴハンの支度をしに下へ降りてきたら、さっき買ってきたウィンナーが1コ、
ポロンって転がってたんだって〜。
アレ????って思ったおかんがウィンナーの袋を見ると・・・



7本しかない!!!!!! ( ̄◇ ̄;)マジッスカ



えぇ、もぅお分かりでしょうが、やってくれましたリムルくん
2/3ほどペロリと食べてしまったよぅです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

普段は絶対いたずらなんてしないリムルだけど、
香ばしぃ〜ウィンナーのニホイに負けたのねん(# ̄m ̄)プッ

その後おかんは追っかけまわしてガツンと叱ったらしいけど、いまさら後の祭り。
満足そうに逃げていったそうです。。
(あっ、いまさらだけど、リムルは室内で暮らしておりまっす)

今回は廊下にウィンナーを置いたおかんが悪いゎ〜!!

いつもは夕飯を食べてるとジャーキーをもらいにリビングへ降りてくるんだけど、
昨日は降りてこなかったらしいよぉ〜(≧m≦)
いっぱい食べて満足なんだろぅけど、ぉゲゲしないか心配ダヨあたしゃ・・・。

** Day : -
バレンタインデー
今年もやってまいりましたネ、バレンタインデ〜。
若いコたちはにぎわってるのかなぁ("▽"*)

今年は何を作ろうか悩んでたら、あっという間に時間が過ぎちゃって、
13日の夜に慌ててつくりました(^^;
ちょーどkeiが出張でいなかったのでよかったゎ(゚▽^*)ノ

今年はチョコレートムース(ババロア!?)♪

誕生日同様、バレンタインも毎年かかさず実家のパパへ送っています。
14日に発送したので、残念ながら当日に間に合わず・・・(^^;

今年、何が苦労したかって、ぉ飾りで付けたホイップクリームを作るのが一番大変だったぁ(T_T)
電動ハンドミキサーで40分もまわしてたよぉ(--、)
手動だったら永遠にできなかったと思いまふ。。

たしか昔、「伊藤家の食卓」で簡単にホイップが作れる方法とか
やってたよぅな気がする・・・。チェックしておけばよかったなぁ。。
** Day : -
あたらしいゴハン
9日に注文したリズのゴハンが今日届いたの。
今度は「アーテミス スモールブリードアダルト」 とりあえず1.5キロ。

ワンのごはんって、悩むよねぇ。
犬種によって、そのコによって、合うモノ合わないモノがあると思うし、
ネットにはいろんな情報が飛び交ってて、それもまたあたしを悩ませる原因の1つ(u_u)

幸い、リズはフードが変わってもイヤがることなくペロリと食べてくれます☆
リズに一番合うゴハンを探してあげたい(^^)

ちなみに・・・
このゴハンを買ったショップは、リズのブリーダーさんのサイト!
親切で信頼がありますので、覗いてみてくださいなっ♪ 赤りんご
* Liz : -
昼間っから飲んべぇ!?


今日はお誘いをうけてリズと“グランベリーモール”へ遊びに行ってきました♪
グランは何度か行ったことがあるけど、リズと一緒に良くのは初めて☆

今日あそんでくださったのは
フェレとワンコ★ドタバタ日和」 いなださん/テトちゃん
MOMOTOMOM」 MEGさん/ももたろぅちゃん
北斗の犬」 mayuさん/北斗ちゃん、マリアちゃん
MEGさんといなださんは何度か遊んでもらったことがあって、
mayuさんはハジメマシテ〜でした。

グランの飲食店はワンを連れてるとテラスしか入れないの〜(>_<)
でもでも今日は天気が良くて、日向は暖かかったので助かりました♪

飲んべぇなあたしたちは、真っ昼間からお酒で乾杯(*'∇')/゚・:*:・゚\('∇'*)
・・・って言ってもあたしはビールは飲めないので、ハウスワインでチーン☆
昼間のお酒はウマイ!!
普段ならもっと飲んでるんだけど、今日はリズが一緒なので控えたょ(^^;
まぁみんな、徐々におっさん化してたけどね(゚▽゚;)



ドッグランで遊んで、いろんなショップをまわって・・・
久々のグラン、ホントはいっぱい買い物したかったんだけど、
リズがいるとなんだか落ち着かなかったので、今度ゆっくり遊びに行こーっと。。

夕方、ヴェトナム・アリスさんでお茶♪
久々の生春巻き! まぃう〜デシタゎ☆
そぅいえば最近、アジアン料理を食べてないなぁ〜。。
久々に食べに行こっかな☆

* Cafe&Park (神奈川) : -
習性!?
昨日、お腹を壊したリズ。
様子を見てたんだけど、やっぱり心配だったので夕方、
かかりつけの病院へ電話をしました(´〜`;)

「夕飯は抜いて、様子を見てください」とのこと。
「次の日も変わらないようなら病院へ来て下さい」と言われました(X_X)

ほんで今朝・・・
少なめに朝ごはんをあげたところ、食欲は旺盛。
ビー玉大のウ○Pをポロっとしました(´- `*)

普段よりは若干やわらかかったけど、大丈夫な感じ!!
リズも元気だし、よかったヨカッタ☆ お騒がせしましたぁ〜(^^;

話は変わるんだけど・・・
リズがいつもやるコト。



何してると思う??
これね、お気に入りのおもちゃを埋めようとしてるんだよぉ〜(ノ∇≦*)
砂とか土とかナイのに一生懸命なにかをかけてるの(* ̄m ̄)ププッ
ほんで最後は鼻でトントンってたたいて固めるの。

おもいっきり見えてるのに、本人(犬!?)は隠したつもりでいるんだよ☆
おもしろいね〜♪ 犬の習性なのかね〜!?
いつか鼻の毛がこすれて無くなるんじゃないかって心配だけど(^^;
* Hospital : -
お腹の調子が・・・
ちょっと汚い話なので、ダメな方は読まない方がいいかも〜(^^;


今朝、リズのウ○Pがゆるゆるで、しかも2回もしました( ̄x ̄;)

1回目はギリギリ形がある感じだったけど、かなり柔らかい。
ほんですぐに2回目をしたんだけど、ほぼ形がナイ状態。。

リズは今朝からあんまり元気がない感じ(T_T)
昨日、久々にささみをあげたんだけど、それが良くなかったのかなぁ(>_<)
それ以外は特に変わったことはなかったんだけど・・・。

過去にゆるゆるウ○Pはあったんだけど、まったく形がないのは
初めてなので、かなり焦りました(~□~;)!!

みなさんはこんなときって病院へ連れて行きますか??
ちょっと様子見たほうがいいのかなぁ〜。。

* Liz : -
おにぎりを奪われた冬・・・(/-\*)


今日はkei&リズと鎌倉へ遊びに行ってきました♪
鎌倉って1度行ってみたかったの〜☆
でもでも今日は寒波がきてて、とっても寒かった(>_<)

鎌倉といえば「大仏」!!
まずゎ大仏を見にゃ〜はじまらんでしょ♪( ̄▽ ̄)♪

さっそく行ってみると・・・
アレっ??「犬を連れての拝観はできません」の看板がぁ(T_T)
~(>_<。)~ ぐすん せっかく来たのにリズが入れないんじゃ意味ないよぉぉ。。
でもせっかくなので、門のトコから写真を1枚!(うまく撮れてない・・・)

さてさて、次の目的地の「鎌倉海浜公園」へGO☆
リズは初の砂浜♪
怖がるかと思いきや、おっきな海に興味津々(*^ー^*)
砂浜がふわふわして気持ちよかったのか、いつもよりも楽しそうにかけまわってました(^^)



ちょーどお昼だったので、ベンチでおにぎりを食べてたら、
ものすごい勢いで何かが落下してきた・・・Σ('◇'*)


ナニ?????


そして、keiが食べてたおにぎりが手元から無くなってた・・・


ナニナニ?????


・・・ なんと!トンビがおにぎりを奪ってったのですヽ(゜ロ゜;)ノ
そして、あたしたちの頭上には多くのトンビが集まってる(◎o◯;)

ひゃぁ〜!!いそいで車へ逃げ込みました。。
びっくりしたよぉ〜(T_T) しばらく興奮がおさまりませんでした〜。
ケガがなくてヨカッタ。。

ごはんを食べ終えて再び公園へ行ってみるとこんな看板を見つけた・・・



・・・( ̄。 ̄)
みなさん、海でのランチは気をつけましょ〜。
* Cafe&Park (神奈川) : -
: 1/1 :