ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
みなさん、無事ですか?(心境を少し・・・)

(3/12)

みなさん、無事ですか?


我が家はリズピンともに全員無事です。

keiは電車が動かず、今朝まで会社で待機。
6:30amに無事帰宅しました。

実家(秋田)は、停電は続いてるものの、大きな被害はないようです。


東北地方がとんでもないことになってるのをTVで見て、
あまりの惨劇に涙が出ます。


みなさんが無事なことを願っています。


---------------------------------------------------------------------------


(3/13)
ブログを更新されてる方もいて、オトモダチのみなさんが無事だったことに安堵しています。
ちょっと気持ちが落ちついてきたので、少しだけ自分のコトを書きます。

ウチの実家(秋田)は、震源地の隣県なため、両親の安否が心配でした。
携帯は全然つながらないし、固定電話もなかなか繋がらないし。

何度かチャレンジして、やっと電話が繋がって安否を確認。

両親はTVも見れないし(携帯もワンセグじゃないし)、新聞もこないし、一切の情報がなくて不安なようでした。

昨日、また連絡が取れて、
昨夜21:00頃、父と電話してる最中に電気が開通したようでした。

こんなに被害が拡散してるとは思ってなかったようでショックを受けていました。



私は元町のお料理教室の帰りに地震に遭遇。
横浜市中区は震度5強だったようで、ほんと立ってられなくて・・・。

その日はたまたま終了時間が15分ほど遅れて、教室を出てすぐの出来事だったので
他の生徒さんや先生と一緒に避難でき、心強かったです。
もし1人だったかと思うと・・・。

石川町駅で10分ほど様子みたけど、電車は運転再開の見込みなし。タクシーは1台もなし。
私は自分のことよりも、リズピンのことが心配で心配で、早く帰りたくて。

この辺りは道を知ってるから、歩いて帰ることを決意。
2,3時間歩くのなんて全然平気。
ヒールの高いクツじゃなければ、走って帰りたかったくらい。

自宅へ到着したのは出発から約1時間半後。

リズピンは無事でした。
すごい怖かったのか、いつもよりもピーピー言ってて・・・。
まずは2ワンをギュッと抱きしめてあげました。

ウチはそんなに被害はなく、本棚から本が出てたのと、雑貨が倒れてる程度だったの。

一番やっかいだったのは、水槽の水がピンキーハウスに溢れてたこと・・・かな。
でもその一体は、こういう事態を予測して床に透明のビニールシートをひいてるので、
片付けはそんなに面倒ではなかった。

ピンキーハウス(ケージ・ベット・トイレ等)をキレイに洗って、昨日一日中天日干し。
近々洗おうと思ってたからちょーどヨカッタと思おう。

↑ にも書いたけど、電車が全線ストップしちゃったもんだから、keiは帰って来れず会社で待機。


私は・・・、余震も続いてたし、いつでも逃げれるよう荷物をまとめて、
私服のままリズピンと一緒にソファーでうとうとしていました。


怖くてほとんど寝れなくて。
オトモダチのえりりんさんmayuさんとチャットでお話したり、
keiや友人とメールをしながら気持ちを落ち着かせてました。 ←PCメールは送受信できた

明け方6時半頃、keiが無事に帰宅。



今回、被害の大きかった大船渡や気仙沼は、私が幼い頃、よく遊びに連れてってもらった場所でした。
TVであの惨劇を見ると、気持ちが張り裂けそうです。
1人でも多くの方が救助されますことを強く願っております。

** Day : comments(12)
スポンサーサイト
- : -
Comment








無事でよかった
実家にも連絡がとれたのね
良かったー
リズちゃんピンキーちゃんも不安だったよね
私も自分がしっかりしなきゃと改めて思いました
まだまだ油断せず行動しましようね
posted by くう : 2011/03/12 1:42 PM :
rikさん家族みなさん無事で良かったです。
ずっとニュースを見ててみんなどうしているのか心配で…
やっと携帯が使えるようになってblogを見に来ました。
リズピンちゃんたちも元気そうで安心しました。
我が家は昨日一時避難したけど無事です。
posted by ふーこ : 2011/03/12 9:01 PM :
rikさんのとこもご両親も皆さん無事でよかった。
ホント現地の方ではこうなると情報が乏しいのがまた被害を大きくしちゃう原因だよね。
rikさんがよく知ってる場所なのね...ショックよね(><)

横浜もほーんと揺れたものね。
あまりに余震も多すぎてその後もずっと揺れてる気がしちゃってー。
モカとバジルも留守番だったので、ほーんと無事が分かるまで不安でいっぱいすぎだったの(><)

keiさんみたいに帰宅できなかった人も多いようだけど
なんとうちはパパ、都内の会社から歩いて帰ってきたからびっくりすぎよー。

posted by miyu : 2011/03/13 11:50 AM :
rikさん&ご家族が無事でよかったね。私の家族もモモも無事でよかった。けど、よかったなんて言っていられる状況ではないし、まだまだ予震も心配だけど、いつかまた前みたいにみんなで会える日を信じて頑張ろう!
posted by MEG : 2011/03/13 10:26 PM :
皆さんご無事でよかったです。
まだ余震も続きますので、お互いに気をつけましょうね!

計画停電も始まったし、いろいろ大変だけどがんばりましょ。
posted by chinatsu : 2011/03/14 1:15 PM :
くうさんご一家がご無事でなによりです。
ラッキーちゃんもれおちゃんも怖かったでしょう・・・。
こんな地震、もう二度と経験したくないですね。
私も、もっと強くならなきゃ!って改めて思いました。
そして、リズピンは絶対守る!って強く思いました〜
posted by ★ くうさんへ : 2011/03/14 6:54 PM :
ふーこさんご一家がご無事でなによりです。
ワンコのみんなも怖かったでしょうね。
非難されたそうで、大変でしたね。
津波ってホント怖い・・・。
あんな簡単に街を飲み込んじゃうんだもの。
まだまだ余震が続いていますので、どうかお気をつけて・・・。
何かあったらすぐ逃げてくださいね。
posted by ★ ふーこさんへ : 2011/03/14 6:57 PM :
miyuさんご一家がご無事でなによりです。
モカバジちゃんも怖かったでしょうね。
パパさんが6時間も歩いて帰宅してきたのには
ホント驚きでした!!
きっと、無我夢中だったんでしょうね。
(距離は全然違いますが)私もそうでした。

被害の大きかった場所は、知ってる地なだけに
こんな惨劇に胸が張り裂けそうです。。
1日でも早く復旧することを願っています。
posted by ★ miyuさんへ : 2011/03/14 7:03 PM :
MEGさん無事だった!!
怖かったねー。ももちゃんも怖かったろうね、、。
まだまだ余震が続いてるから安心できないね。
また、東北の惨劇を見ると、喜んでもいられないよね。
早く復旧してほしいものです。
posted by ★ MEGさんへ : 2011/03/14 7:06 PM :
chinatsuさんご一家がご無事でなによりです。
千葉は被害が大きいようですがchinatsuさんの所は
大丈夫ですか??
輪番停電で新たな被害が出ないことを願います・・・。
お互い、がんばりましょう!
posted by ★ chinatsuさんへ : 2011/03/14 7:08 PM :
ご両親、秋田でしたか!それは心配でしたね。
rikさん一家もご無事でなによりです。
こうやって更新されてるお友達をみつけるとほんとホッとします。
私もニコタマから徒歩で帰ろうかと思ったんですが、
暗くなってから電話が通じた姑が「あぶない!」とあまりに反対するので(^^:
4〜5時間くらい軽く歩けるんですけどね〜。
でも結果的に不安な時間を気の知れたワン友さんと過ごせて
すごく気が紛れたし、心強かったです。
お友達パワーってすごいですね。
今は日本中がお友達となってパワーを分け合う時!
私達にできることから協力し合いましょう!頑張りましょう!
posted by チョビ : 2011/03/15 8:42 PM :
チョビさんご一家がご無事でなによりです。
秋田の両親は、しばらく停電が続いたくらいで、
特に大きな被害もなく、安心しています。
隣県ということもあって、今回の災害は胸が張り裂けそうな思いです。

チョビさんも帰宅困難者になってしまったのですね(T_T)
でもオトモダチと一緒でよかったですね!!
お姑さんのおっしゃるとおり、ホントに危ないと思います・・・。
甲州街道あたりなんて、車道へはみ出して歩いてる人が
たくさんいて、車が余計混雑したらしいですよ〜

みんなでこの困難をのりきって、早く復興してほしいものです!
posted by ★ チョビさんへ : 2011/03/17 1:49 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>