ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
アノ有名な・・・
 

先日の日記でもチラっと書いたのですが、
1月に、タルトで有名な「キルフェボン」の“季節のフルーツタルトレッスン” に応募してて、
みごとに当選したので行って参りました♪

定員は32名。
今日知ったんだけど、、応募総数は1,800通以上だって・・・
倍率60倍!

クジ運のないrikですが、こんな高倍率で当選するなんてびっくりです。
すべての運を使い果たした気分(´艸`o)


レッスン代が3,500円(←安い!)だったので、
きっと、分量とかは教えてもらえないんだろうなーと期待はしていなかったのだけど、
タルト生地・カスタードクリームすべての分量を教えていただきました。


大好きなキルフェボンのケーキが自宅で作れるなんて幸せ〜♪


材料は違えど、いつもお世話になっている教室で教わってる手順とほとんど同じでした。
所々違う部分もあり、それも勉強になりました。


問題はフルーツの飾りつけ・・・。
こういうのって美的センスが問われるのよねぇ。
教わったとおり並べたつもりだったけど・・・偏ってるヮ(T_T)
バレないよう、写真は横から(^^;


レッスン終了後は、新作の試食会があって、「抹茶のティラミス」「“ル ガール”クリームチーズタルト
そして、デモで作った「季節のフルーツタルト」の3種類をいただきました。
(モブログ参照・・・)


もちろん全部おいしくって♪
また買いに行こーって思いました。



[余談]
今日、4人1グループで作ったのだけど、私のグループにイタリア料理の先生がいらっしゃってて、
おいしいパスタの作り方を教わっちゃいました^^
広尾でレッスンをされてるようなので、今度行ってみようかなーと思ってます。
** Sweets : comments(6)
スポンサーサイト
- : -
Comment








rikさんこんばんは^^
この前はコメントありがとう♪
しかもリンクまで!嬉しいです☆
私もリンク頂きますね^^

そして美味しそうなタルト^m^
応募者1800?!
の中から当選するなんて凄すぎるぅ!!
これはかなりの幸運をお持ちですね〜☆
それだけの倍率で当たるレッスンだと
さらに楽しかったんじゃないかな〜^^
でもこうやってお菓子とかを誰かに
教えてもらうってすごく楽しくて
勉強にもなってとても刺激になりますよね♪
posted by sato-life : 2011/03/06 10:02 PM :
わぁー!satoさん♪
遊びにきてくださってありがとうございますっ(゚▽゚*)
satoさんのステキなお写真&お菓子に魅了されながら、
いつも楽しく拝見させてもらってます^^
リンクの件、アリガトウゴザイマス!
うれしいです**

日曜日、タルトのレッスンへ行って参りました。
高倍率に当選したのが自分でもびっくりです!
応募数を聞いて、参加されたみなさん、
思わず「えぇーー!!」って声が・・・。

楽しかったですー♪
たまに違うところでレッスンを受けるのも
とても勉強になりますね**
posted by ★ satoさんへ : 2011/03/07 9:55 AM :
んま〜、おいしそうなタルト。
しかもキルフェボンのお教室なんて、すご〜い!!
おさしんを見ながら、思わず「ごっくん」してます。

パンにケーキにお料理に、
こんな奥様を持った旦那様、幸せだろうな〜♪
posted by まひみかマミィ : 2011/03/07 1:15 PM :
わぁ〜
有名SHOPってキルフェボンだったのね!!
すごいすごい!!!

こちらのカスタードクリーム、柔らかさや甘みが絶妙で大好きなの〜♪
分量もきちっと教えてもらえるなんて
うらやましい...

そして、素敵な出会いも嬉しいですね★
posted by yocco** : 2011/03/07 10:46 PM :
いやいや、、、
ムダ遣いの多い奥さんで困ってると思います(笑
お料理は、毎日のことなのでレベルアップしたことに
喜んでくれています(^^;

キルフェボンのケーキ、マミィさんもお好きなのですね。
こちらのケーキはいつ食べてもおいしいですよね〜**
posted by ★ マミィさんへ : 2011/03/08 11:11 AM :
そうなんですよぉー^^
キルフェボンのタルトレッスンに当選しました♪
yocco**さんもキルフェボンがお好きなのですね^^
そうそう!
あのカスタードクリームがたまらなくおいしいですよね!
旬のフルーツをのせて、いろいろアレンジできそうです^^
yocco**さんもスィーツのレパートリーが
どんどん増えてらっしゃいますから、
私もガンバローって思います♪
posted by ★ yocco**さんへ : 2011/03/08 12:01 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>