ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
パン教室 − キャラメルタルト −
 

昨日はいつもお世話になっているパン教室で、不定期で開催しているお菓子レッスンの日。
今回はキャラメルタルトです。

最近、すっかりパンから遠ざかり・・・お菓子のレッスンでお世話になっています。
だって・・・先生の作るお菓子がおいしくて♪
自宅でも、こんなおいしいお菓子が作れるんだーって感激するほどです。


お菓子のレッスンは、パンのときよりも笑いが多いから楽しいのっ。


お菓子って繊細だから、ちょっとしたことで味が随分変わるんだとか・・・。
レッスン中、様々なハプニングで生徒さんが慌ててるし、それに対して先生も慌ててる!
1人1人の行動がおかしくってねー。


昨日は、私よりも大雑把な方がいてねー。
その方、サバサバしてて、非常にキャラが濃く、私はとっても大好きな方なんだけど、
その方の大雑把ぶりに大爆笑!
「私って、案外几帳面かも!」って思ってしまうほどでした( ̄m ̄*)


カスタード&生クリームを作るの手惑いそうだけど、自宅で練習してみようと思います。



〔余談〕
その方、今日から瞑想修行に行かれるらしいです(笑
10日間、1日1食で、誰とも口をきかず瞑想してるんだとか。 ← それに参加するってのがオモロイ
Yさん、無事に生きて帰ってきてねーー


あと、MIYUKI先生、Happy Birthday★
** Sweets : comments(0)
スポンサーサイト
- : -
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>