ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
パン教室 − マカロン(2) −




昨日はいつもお世話になっているパン教室で、不定期で開催しているお菓子レッスンの日。
今回は塩キャラメルマカロンです。


先日の抹茶マカロンのレッスンでマカロナージュ(生地の作り方)を経験したので、
前回よりは慌てることなくできました。


見極めが・・・ねぇ。
自宅で作ったときにキチンと見極められるかがビミョーです。。


今回は、サンドしてあるクリーム&塩キャラメルを作るのが大変で、、、
参加された生徒さん達みんなで協力してやっと作れたので、1人で作るとなったらどうなることやら・・・


味はとーーってもウマシ♪
こんなにおいしいマカロンは他にないんじゃないか!っていうくらいおいしい。
これは自宅で練習しなきゃ。


ちなみに、丸型以外にもハート型を作ってみたのだけど。
ガタガタで見られたもんじゃなかったので・・・撮影する前に食べちゃいましたっ。




**************************************************

  Sucre a la neige
  JR南武線 武蔵新城駅 徒歩5分(駐車場あり)
  tel+fax : 044-798-8120

**************************************************

** Sweets : comments(2)
スポンサーサイト
- : -
Comment








すご〜い!
マカロンを作れるなんて♪
私はマカロン大好きで、最近マカロンを作るおもちゃ(?)まで買ったのに、箱すら開けていないの^^;
でも頑張ってみようかな^m^
塩キャラメルのマカロンなんて、想像しただけでもやばいです!
posted by りりまりママ : 2011/02/04 6:31 PM :
えへへ♪
まだ自宅ではチャレンジしてないんだけど(笑
多分作れるハズっ!
マカロンを作るおもちゃって、食べるマカロンを作るの?
すごい!そんな機械があるなんて!
塩キャラメルやばし!だよぉー!
posted by ★ りりまりママさんへ : 2011/02/05 9:18 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>