ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
お誕生日パーティ


ちょっと遅くなってしまったけど、
先週末、ピンキーのお誕生日パーティをしました♪

毎年おなじ感じだけど(^^;

「5」のろうそくがあったと思って買わずに帰宅したら、自宅にあったのは「6」(T_T)
なので、今年はろうそくナシです、、、。(ピンちゃんゴメン・・・)


先日もチラっと書いたけど、最近、私の帰宅が(仕事で)ちょっと遅くて、
リズピンに淋しい思いをさせてしまってます。
その感情が顕著だったのがピンキーで。


表情(目つき)が悪くて、フセもしなくて、名前を呼んでも反応が鈍くて・・・。
最初はどこか具合が悪いのかと思って心配したんだけど、なんかそんな感じじゃなくて。

もしかして淋しいのかなーって気づいて、週末はひとときも離れることなくずっとずっと一緒にいてあげました。
お誕生日ケーキも一緒に買いに行って、公園でお散歩して、ウチの中でもずっと抱っこしてあげて。
そしたらどんどん表情が柔らいてきたの(><)


ワンコって感情が素直だよね。
もっともっと大切にしなきゃ・・・って反省です。

今ではすっかり機嫌が直ってニッコリです♪

【番外編】


めずらしく慌ててるリズちん(^^;
喜んでもらえて光栄です〜
* Pinky : comments(4)
ピンキー、5歳になりました♪




11月8日。
ピンキーが5歳のお誕生日を迎えました^^

今でもやんちゃ絶好調!なので、5歳なんて何だか信じられません。


リズにケンカ売って。
リズに噛み付いて。
リズのおもちゃを奪って逃げ回って。
リズと一緒のベットで寝て。

お姉ちゃんに甘えてる完全な妹分です(^^;


ピンキーはいつまでも変わらないと思ってたけど、1つだけ変わってきたことがあるの。

それはね。
体力が落ちてきたこと。

ちょっと無理をすると、すぐ熱を出すようになってしまいました。
残念だけど、こればかりは歳にはかなわないのかなぁ、、、。



でもね。
ピンキーは賢い子だから、自分でちゃんとセーブするんだよ!
私たちも無理をさせないように気をつけています。


(親バカ発言で申し訳ないのですが)年々、美人さんになってきたように思います♪
あどけなさの中にもアラサーの色気が!?(笑



ちっちゃい体で、いつもフルパワーのピンキー。
5歳の1年も元気MAXでいてほしいと願っています^^

ピンちゃん、生まれてきてくれてありがとう**


さて。
今夜はどんなお祝いにするかな!!

* Pinky : comments(20)
ピンキーの歯



ちょっと気になることがあるの・・・。
ピンキーの歯(向かって左側の犬歯のとなりの前歯)が歯周病な気がするのです。

『ダックススタイル』の最新刊を買ってきて、昨日読んでたら歯周病の特集で。
リズピンの歯をチェックしたら、ピンキーの歯茎が腫れてる気がするの。
わりと頻繁にスケーラーで歯石除去をしてたんだけどなぁ(>_<)


明日は病院がお休み。
どうしよう・・・。


ピンキーは、乳歯 → 永久歯の生え変わりの時、前歯の乳歯が抜けなくてね。
避妊手術のときに乳歯を抜いてもらったの。
だから、少し隙間が開いてる部分があったりで、あまり歯並びがキレイじゃないのです。


抜歯なんて絶対イヤっ(T_T)
今からネットで情報収集します・・・。

ちょっと動揺しちゃって走書きになってしまい、失礼いたしましたm(_~_)m

* Pinky : comments(0)
たくさんのメッセージをありがとう



みなさま、ピンキーにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!!
1つ1つ、ピンキーに読んで聞かせてあげたの。
こんなに温かいお言葉を頂けるピンキーは幸せ者だねーって♪

リズとピンキーがいたから、みなさんと出逢うことができました。

我が家に幸せを運んでくれる、大切な宝物ちゃんたちに感謝です^^

文才もなく、平凡なブログではありますが、
リズピン共々、今後ともよろしくお願いいたします!

お返事、もう少しお待ちくださいねm(_~_)m

* Pinky : -
ピンキー、4歳になりました♪



我が家の一番の甘えん坊さんが、4歳の誕生日を迎えました^^

1日早いけど、昨夜、お祝いをしました★
今年は、今までタイミングを逃してなかなか買うことができなかったLovina*さんのケーキでお祝い♪
ケーキに乗ってるワンコ、ピンキーなんだよ!
耳の黒毛も入ってて、ピンキーの特徴を掴んでくれています!
めっちゃかゎいい〜(´艸`o)


まだまだ子供だと思っていたピンキーが4歳になったなんて、感慨深いです。
去年(3歳)までは、「おっきくなったね〜♪」と喜びの方が大きかったけど、
今年はちょっと淋しい気持ちもあったり。



赤ちゃんのときは、お腹の虫さん(糞せん虫)で苦しい思いをさせてしまったけど、
治って以降、これと言って大きな病気をすることなく、元気にすくすく成長しました。

↑今、赤ちゃんのときの写真を見ると、なかなかおもしろい顔だったんだなぁーと( ̄m ̄*)ププッ

賢いピンキーは、しつけが楽でした。
ただ、かなり臆病&甘えん坊ということで、4歳になった今でも吠え吠えがなかなか治らないけど、
でも、専門のトレーナーさんへお世話になって、だいぶうまく付き合えるようになりました。

気がつけば、あっという間に4歳になった気がします。
そんなに急いで大きくならないでーーっという気持ちもあるけど、
4歳の1年もたくさんの思い出を作っていきたいと思っています^^


ピンキー、生まれてきてくれてアリガトウ♪
そして、我が家に来てくれてアリガトウ♪
そして、そして、どこかで暮らしている同胞犬ちゃんもHappyBirthday♪

* Pinky : comments(36)
あちゃー、、


リズピンのツメ切り&毛切りをして気づきました。

ピンキーの足と手が負傷しております。 右手以外全部こんな↑感じ。
ただれてて痛々しい、、、。

ピンキーは昔から肉球が弱くて、ちょーっと長いお散歩すると、すぐ皮が剥けたりします。

なんでこうなるのでしょう?
リズは平気なんだけどなぁーー。

消毒してハニークリームをぬりぬり。


早く治りますように。
* Pinky : comments(12)
朝の日課



keiの部屋は東側。

そこでひなたぼっこをするのが、ピンキーの毎朝の日課です。


※ 多忙によりコメント欄をクローズさせて頂いております。
  また、訪問もできずにいます。申し訳ありません、、、。

* Pinky : -
ヤダヤダだね


ピンキーの混合ワクチンに行ってきました。
あと、フィラリアの血液検査と肛門腺絞り、耳掃除とイヤなことフルコース。
おうちでぐったりしてます・・・。


あと、リズの歯石除去の相談をしてきました。
リズの性格では無麻酔でも大丈夫だろうけど、万が一腰に負荷がかかってしまうことを考えると
麻酔をしたほうがいいのかも・・・とのこと。
私的には、麻酔の方がコワイ気がするから悩んだけど。

まずは無麻酔で、様子を見ながらやってみましょうとのことでした。


奥歯は、ハミガキではあまりキレイにできないので、ちゃんとケアしてあげなきゃデス。
* Pinky : comments(10)
ピンちゃんの心理
 

ピンキーは近所のお散歩がキライです
「お散歩行くよーーーっ」って私が声をかけると、ベットから出てきません。
あまりにも抵抗するので、最近では諦め半分の私・・・。
リズだけ連れていくこともしばしば。
でも、あまりにも引きこもりもなーーっと、週末だけは無理やり引っ張って連れて行きます


こうなってしまったのも、原因は私たちにあるのでしょう


内弁慶&甘ったれという性格のピンちゃん
鹿児島から飛行機で我が家へやってきたあの日
ギャンギャン・・・ワンワン・・・ギャンギャン・・・・まぁ、ビックリするほどよく吠えたパピーちゃんでした

お散歩デビューの日も、ワンワン・・・ワンワン・・・ワンワン・・・・・・・・まぁ吠えること

そんなこんなで、すっかり吠えグセが定着したピンキー。
しつけ教室へも通いました。トレーニングもがんばってます。

だけど、私たちのトレーニングが下手で、きっとお散歩が楽しくないんだね

先日の土曜日のこと。
いつものように無理やり引っ張り出して、4人でお散歩へ出かけました。

「kei&ピンキー」または「rik&ピンキー」「rik&リズ&ピンキー」の組み合わせでは、比較的いい子
だけど、みんな一緒だと、吠え吠えがひどくなります。
“犬は群れの生き物”と言いますが、みんな一緒だと強くなるのか何なのか・・・

ちなみに、keiは私よりもしつけに厳しいので、一生懸命トレーニングしてくれます。
この日も注意ばかりされて、しまいにはふてくされたピンキー。
反抗するかのようにワンワン・・・ワンワン・・・ワンワン
NO・GOODのコマンドも聞かない。

さて、困った

すると、keiが急にピンキーを抱っこしたんです。
「どうしたの?」と聞くと、「愛情が足りないと思って・・・」とのこと。

しばらくの間抱っこしてると、ピンキーの表情が穏やかになりました
落ち着いたかなーーっと、また歩かせてみると、吠えずにいい子 しっぽ振って歩いています


ちなみに、ピンは家の中ではいい子なんですよー。
それと、車で大きな公園へ連れて行ってもいい子なんです。
あと、うちの実家(秋田)で散歩へ連れて行ってもいい子なんです。
だから、お散歩がキライというわけではナイと思うんです。

“いつもの近所の散歩は注意されてばかりだからキライ” っというコトなんだと思います

トレーニングは奥深い・・・ まだまだ(私たちの)修行が足りないようです
* Pinky : comments(6)
ピンキー3歳になりました♪
 

ピンキーが3歳になりました
内面は子供の時とあまり変わりませんが・・・早いもので、もう3歳です
この1年、大きな病気をすることなく、健康で、やんちゃで、元気で、毎日私たちに “愛” をくれました

とにかく甘えん坊なピンキーは、kei・rik・リズ全員に、構ってほしくて仕方ない毎日を送っています

赤ちゃんの頃から、頭がとても良く、私たちの言うことをちゃんと理解できる子でした
なので、昔から問題行動はなく、苦労した覚えがありません。 

1点を除いては・・・
そう。 昔から悩みの吠え吠え  この1点さえ治れば、パーフェクトでしょう  (←親バカ・・・
今年もトレーニング、がんばります


さてさて、ピンのお誕生日パーティ
今日は日曜日なので、お昼にお祝いをしました



今日のメニューは、

・ 合挽き肉のハンバーグ
・ ブロッコリー&にんじんの温野菜
・ マカロニ
・ りんご
・ フルーツのロールケーキ

です

ピンキーのお誕生日ケーキですが、ぉトモダチに教えてもらったケーキ屋さんで購入する予定だったのですが、1週間前にそのお店のHPを見たら、到着が「最短で11日」となっており・・・。 泣く泣く断念
もっと早く注文すればよかったです
なので、今回は「
JOKER」さんで購入しました

ふわふわのロールケーキ  おいしそうでしたよ〜
ピンキーなんて、ヒゲと鼻にクリームつけて、慌てて食べてました
このあたりは、昔と変わってないNe・・・



いつまでもベビーフェイスなピンちゃん  生まれてきてくれて、アリガトウ
また1年、健康で元気に過ごしてほしいものです
* Pinky : comments(28)
: 1/3 : >>