ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
Roseアレンジメント
 

先日、mayuさんと一緒に習ってきたプリフラ作品(左)。
バラとアジサイが淡いピンクでとても気に入っています♪
(今回も、成城の 「Floral Anniversary」 / yukie先生よりご指導を頂きました。)

4/5は、yukie先生のお誕生日だったので、mayuさんと一緒にプレゼントをお渡ししたのだけど、
そのお礼とのことで、ステキなプレゼント(右)を頂きました。

そして、写真では分かりづらいけど、ホワイトカーネーションとリボンでアレンジされてる
暖かいメッセージカードも♪

yukie先生、ありがとうございました^^

大好きなmayuさんとyukie先生と過ごす時間は、とても穏やかな気持ちになるステキな時間です**

** Flower : comments(0)
Valentineアレンジメント



昨日、いつも仲よくしてくださっているmayuさんと一緒に、フラワーアレンジメントレッスンを受けて参りました^^
今回も、成城の 「Floral Anniversary」 / yukie先生よりご指導を頂きました。


こちらのアレンジメントは一目ぼれだったの!

パッションピンクのバラとピュアグリーンの紫陽花が対照色でお互いを引き立ててるのよねぇぇ♪
そこに、コーヒー豆を使用して色のバランスを引き締めてるから、甘すぎずbitterな感じっ。



yukie先生のセンス・・・とても素敵です♪



昨日は、「フェアリーブルーミング」という技法で “バラの開花”を体験しました。
繊細なプリザ。
キレイに開花できたときはうれしくてっ♪

少しずつですがレベルアップしています^^



mayuさん、yukie先生、楽しい時間をありがとうございました!


*****


追記.
今日、ブログを開設して6周年になりました。
いつも開設記念日を忘れてて・・・
当日に気づいたのは、6年目にして始めてかも(^^;


初めてワンコ(リズ)を迎えて、
「この子の成長を残したい」という想いが、ブログ(正確にはHP)を始めるきっかけでした。


あれから6年。
その間にピンキーというやんちゃな妹を迎えて新たな生活が始まり、
リズピン2ワンとの時間を残してきました。


何事も長続きしない私が6年もブログを書いていると言うのは奇跡なのですっ。 ← 自慢にならないネ(--;


最近では、すっかりワンコネタから反れていますが・・・。
「リズピンとの時間」や「そのときの想い」というのを、これからも残していきたいと思っています♪

** Flower : comments(10)
紫陽花トピアリー




昨日、フラワーアレンジメント教室で、紫陽花のトピアリーを作ってきました。
今日も、いつもお世話になっているmayuさんとご一緒させて頂いてのレッスン。


今回お世話になったのは、鎌倉の「鎌倉プリフラサロン日記」 / miyo先生よりご指導を頂きました。


ホワイト:mayuさん
ピュアグリーン:rik作

まん丸で、おっきなリボンが付いてて、とってもキュート♪
ギュッって抱きしめたくなるくらいかわいいのです!


この日の作業は、初心者の私でも楽しくできました。
紫陽花をワイヤーで巻き巻きするという作業で、たくさんの束を作るのだけど、なんだかそれが楽しくて^^
作業の遅い私は、半分以上はmiyo先生にお手伝い頂いたのだけど・・・(笑



mayuさんの作品は、mayuさんのイメージにぴったりなホワイト&ピンクのチョイスで、
きっとmayuさんのお宅もこんな感じでかわいらしいんだろうなーとニマニマ想像をしておりました。



ハジメマシテーのmiyo先生は、穏やかな可愛らしい先生^^
ご自宅は洋風のインテリアや雑貨、食器など、どれもどれもうっとりするほど素敵なの!
“可愛らしい” とは縁遠い私・・・なんだか1人場違いな感じ・・・(笑



キッチンの家電はすべて収納されてて、生活感がないのがまた素敵でーー。
これで、男の子のお子さんがお二人いるんだとかΣ('◇'*)!ワォ




mayuさん、miyo先生、楽しい時間をありがとうございました^^


この日はたくさんのプレゼントを頂いたの♪
それは次の日記で^^

** Flower : -
お正月アレンジメント



昨日、フラワーアレンジメントレッスンでお正月アレンジメントを作ってきました。
先日参加したレッスン↓では、ほとんど何もできなかったから心配だったのだけど、
今回は何とか自分で形にすることができたの♪


和モダン! かっこいぃーー^^


今回のお花は、プリザーブドフラワーというお花を使っています。
ちょっと乱暴に扱ってしまうとすぐ壊れてしまう、とてもデリケートなお花です。
加減がわからず、触るのがコワくてコワくて・・・(T_T)

ワイヤーの巻き方など、先生がしっかり教えてくださってるのに、
軽くテンパってた私の脳からはスルーしていったようで・・・(;▽;*) 
教わったコト、全然覚えてない・・・(笑
先生とのお話に参加する余裕がなく、一人黙々と自分の世界に入っておりましたー


今回お世話になったのは、成城の 「Floral Anniversary」 / yukie先生よりご指導を頂きました。
“かわいぃ”という言葉がぴったりなyukie先生。

こちらは、ブログで仲よくしてもらっているmayuさんが通われているスクールで、
mayuさんのブログを拝見し、アレンジがとっても好みだったので、今回お願いをして連れて行って頂きました。

mayuさんとは、この日がハジメマシテだったのだけど、なんだかそんな感じがせず、
ブログのイメージ通り、キレイで品があって気遣いができて、なんだかうれしくなっちゃって♪
お会いしたときから慣れなれしい私・・・(^^;スミマセン

yukie先生もmayuさんも犬が好きで、ワンコ話で盛り上がりました♪

mayuさん、楽しい時間&プレゼントをありがとうございました!
そして、レッスンをしてくださったyukie先生、ありがとうございました!!


P.S.
ランチでの1枚♪



mayuさんから頂いたプレゼント♪



JUGEMテーマ:フラワーアレンジメント

** Flower : comments(0)
お正月用リース
 

昨日、フラワーアレンジメント教室でお正月用リースを作ってきました。
今回お世話になったのは、みなとみらいの「Prima deco」 / 嶋田先生よりご指導頂きました。


初めてフラワーアレンジメントというものをやってみたのだけど、
不器用な私にはむずがしくて・・・(-.-、)
ほとんど先生に作ってもらいました〜  何しに行ったんだか・・・(笑


かわいくて、とても気に入っています♪
クリスマスが終わったら付け替えます^^


昨日のレッスンはランチ付き★



** Flower : -
: 1/1 :