ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
秋田で休息



昨日、無事に帰宅したよー。
車で帰省したんだけど、今回はわりと順調に進み、上りも下りも9時間前後で到着しました。
下りでは、3回も事故渋滞にハマり、仙台の泉付近では通行止めになってしまって
全然進まずどうしようかと焦ったけど、数分で解除されて一安心・・・。

お出かけの際は、くれぐれも事故には気をつけましょう。


今年の秋田は台風&雨だったけど、リズピンには遊べるときに思いっきり遊んでもらったよ^^



↑ ピンキーの楽しそうなこと(´艸`o)
お散歩嫌いのピンキーも、秋田ではお外で遊びたくてウズウズしてたよ♪
もちろんリズも。
私やkeiの顔を見ては「お外へ出してーー」って催促するの(^^;


13日には、裏庭でBBQをしました。
お肉をもらおうと母に必死に催促してるリズ。



ピンキーの目線の先には・・・



冷蔵庫から持ってきたお肉がいーーっぱい( ̄m ̄*)ププッ



久々のBBQ、おいしかったな〜^^


さて。
必死にお肉を催促してたリズピンは・・・?



ざんねーーんっ。 お肉ではなく、自分のごはんでした(*´ー`)
keiは食べ物にはキビシイのです。


14日には中学の同窓会がありました。
3年のときの恩師も来たの。
当時から恰幅が良かったけど、スラムダンクの安西先生なみに、さらに大きくなっててギョっとした(^^;

中学卒業以来会ってない人もいたけど、女性陣はみんなキレイになってたし、
男性陣はほとんど変わってない^^
卒業して○十年経っても、あの頃と変わらず話せるっていうのは、青春時代をともに過ごした仲間だからこそ。
とても懐かしかったです。


最後に、実家のリムルくん。



もうすぐ16歳になります。ほとんど寝たきりでした。
関節も弱まり、自力で起き上がることができません。
目は見えないし、耳も聞こえません。 だけど、食欲だけはあるので一安心。
トイレは外でしかしない子なのですが、ガマンができず粗相する回数が増えました。
とは言っても、今さら室内トイレにはしません。 おむつも外してしまいます。
なので、昔、私が使ってた部屋をリムル専用の部屋にして、粗相をしても片付けやすいようにしたようです。

目が見えなくても、私が近づくとニオイで分かるようで、キュンキュンと言いながら甘えてきました。
何歳になってもかわいい子です。

父に、「次に帰省する時には、もう会えないと思うよ」と言われ、涙が止まらなかった。
1日でも1時間でも1分でも1秒でも長く生きててほしい。
そう願いながら、後ろ髪をひかれる思いで帰宅してきました(>_<)

* Travel (秋田) : comments(12)
帰省します!



今日から秋田へ帰省します!
朝6:30現在で、東北道はすでに30km越えの渋滞だとか(T_T)
みんな早いね〜

しかも、実家へ到着するころには台風と重なるらしい・・・。
無事にたどり着くことを願います。。。

しばらくはご訪問&更新はストップしますので、よろしくお願いします!
( ← mini photoは更新するかも♪)

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ^^

* Travel (秋田) : -
シルバーウィーク
 

こんばんは〜☆
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家はrikの実家(秋田)へ帰省して参りました。
今回の連休の渋滞は分散されてたみたいですが、毎日何十キロと長蛇の列だったようですね。

我が家は19日(土)に出発したのですが、40キロ以上もの渋滞にハマり、実家へ到着したのが
出発から14時間後・・・。
渋滞予測情報を確認してたので覚悟してましたが、さすがに疲れました。
走っても走っても北関東・・・みたいな(笑)
今回は、私の幼なじみの子も同乗してたので、話し相手がいて気がまぎれたというのが救いでした。

↑は実家の田園風景です。 ド田舎でしょ(^^; 心が和みます〜♪

田舎へ帰るとストレスがふっとびます。
ついでにお肌もツルツルになります♪ 空気と水がキレイなのと、母の栄養のある食事のおかげ☆

9/20は父のお誕生日でした。
一緒にお祝いするのなんて何年ぶりでしょうか。



前にご紹介しました「
フレンドール」でケーキを予約^^ ついでに大好きなメロンパンも大量に購入♪

うちの父は、地元の友人たちの中では「
ゴルゴ13(略してゴルゴ)」と呼ばれています( ̄m ̄*)ぷぷっ
モミアゲが長く、眉毛は太いし、風貌はヤクザのようですの・・・。
昔は赤のスポーツカーに乗ってて、ダブルのスーツを着てその愛車で出勤。
時には学校まで迎えに来てくれたりで・・・。 見た目がコワイと評判でした(´艸`o)クスクス
そこで付いたあだ名が「ゴルゴ」というわけです。 まぁ、たしかに似てる・・・。
でも根はとても優しいのよ^^


リムルくんも元気そうでした。
GWに帰省したときは、
とても見られた顔じゃなかったけど、お薬と注射のおかげで、すっかり美男子です♪



リムルももうすぐ14歳になります。
14歳ともなると、階段の昇降も大変そう。 何度か階段から転げ落ちたとか・・・(-.-、)
ですが、お散歩はまだ喜んで行くようなので安心です☆
今回はリズピンともお散歩へ行きましたヨ^^



あ゛ぁ〜、、、ブレブレですが(T‥T*) いちぉ、3ショットに成功です(^^;
孫とおじいちゃん・・・みたいな(笑)

今回は5泊6日。
帰宅は24日の平日だったので、スイスイ〜〜っと帰って来れました♪
今回もあいかわらず、漫画読んだり、DSやってたりとグダグダーっとした生活を送ってました〜〜
基本的に、実家へ帰ると何もしません。 掃除・洗濯・後片付けくらいはやりますが、ごはんも作りません。
あっ!栗拾いに行きましたよ♪ (モブログ参照)

田舎はイイです♪ 田舎に住みたいです♪♪
* Travel (秋田) : comments(10)
お久しぶりです〜


みなさん、どぉもお久しぶりです〜。
リズピン共々、元気にやっております☆

GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は29日から休みを取って、rikの実家(秋田)へ帰省して参りました。
タダでさえ渋滞の可能性がある大型連休ですが、さらに拍車をかけて休日割引なるものが施行され、
どうなることやら・・・と心配をしておりました。

が!

心配もよそに、東北道までの道のりが過去最短記録を樹立!
一般道も首都高もぜーーんぜん混んでなくて、ノンストップで東北道へヽ(  ̄ー ̄)ノ
東北道は、栃木〜福島間でちょっと混んでたけど、あとはスイスイ〜っと行けました♪

そしてうれしい休日割引♪
我が家〜実家まで、片道2200円(首都高含む)! これはうれしい!!

帰宅は3日。
朝、8時くらいに実家を出たのですが、反対側の下りがすでに渋滞・・・。カワイソウ
我が家は、帰りもさほど渋滞なく帰ってこれました^^

実家のリムルくん。
1ヶ月前くらいから全身(特に顔)の皮膚のタダレでかわいそうなことになってて・・・(>_<)
なんだかかゆいみたいで、引っ掻いたのがタダレて、エライことになってました。

エリザベスカラーは付けてるのですが、窮屈みたいで「取ってくれ〜〜!」って訴えるんです。
その顔を見た親がすぐ「かわいそうにー」って外しちゃうんです・・・。
外しちゃうとまた引っ掻いて・・・。 その繰り返しでなかなか治りません。
まったく・・・甘やかすのもほどほどに!って感じです…( ̄  ̄;)

なので今回、カメラは持っていったものの、写真を1枚も撮ることなく帰ってきました。

その代わりといっては何ですが(^^; コチラを紹介します。



世の中にはおいしいものがたくさんありますがー。
うちの地元でおいしいと有名なケーキ屋さんがあるのですが、
そのお店で販売しているメロンパンが最高においしいんです!!!!!!
中に生クリームがたっぷり入ってるのですが、そのクリームがおいしくておいしくて全部ペロリ食べれちゃいます♪

私、甘すぎる生クリームが食べれなくて・・・。
某チェーン店のケーキなんかは、2口くらいでムカムカしちゃって全部食べれないんです・・・。
なので、“おいしい!”と思えるケーキになかなかめぐり合えないのですが、
そのワガママな私も、コチラのお店のケーキ&パンは最高においしいと思えるものばかり☆
実家へ帰ると、必ず行きます^^

なんと!ネット販売を始めたようで!!
実家でさんざん食べてきたのに、帰宅してからまた注文しちゃいました♪
地元でひっそりとやってる小さなお店ですが、味は保証付きです☆
ちなみに、私は「メロンパン」と、「むしどら 白」がお薦め^^

よろしければ一度ご賞味くださいませ〜( ̄▽ ̄)V


******************************************
  
フレンドール
  〒013-0033 秋田県横手市旭川1-5-39
  Tel : 0182-32-8725
******************************************
* Travel (秋田) : comments(10)
夏休み


みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか??
我が家はrikの実家(秋田)へ帰省していました。
keiも私も有給を取って、8/9(土)〜8/17(日)のロングバーケーション^^
秋田へは、8/11(月)の平日に向かったので、渋滞は避けられました(^^;

旅行・・・というんでしょーか。 久々の長距離運転はさすがに疲れました(-.-、)
まっ、9割はkeiの運転でしたが・・・(u_u*)

うちの実家は、ほんとーに何もない“ド田舎”なのですが、
日々、都会に揉まれてる2人には、この何も無さが“癒しの場”なのです☆☆
1週間、何をするわけでもなく、ただひたすらボーっと 「名探偵コナン(マンガ)」 を読み続けてました(笑)

去年は異常気象で、東京より秋田の方が暑く、keiは熱中症になってしまいました(T_T)
今年は大丈夫かなーと懸念してましたが、例年通り天気が良くても湿気が無いので過ごしやすかったです^^
後半は天気が崩れてしまい、むしろ寒いくらい。

↑は実家で暮らしているリムルくんです。 もぉ13歳になりました。
動きは多少ニブくなったような気がしましたが、食欲旺盛で元気でした! 




↑は前半の天気が良くて暑かった日です。
プールで濡れた上に、畑を駆けずり回ったので泥犬です・・・(T‐T*)
もちろん、遊び終わった後はシャンプーでキレイキレイに♪




↑は、13日にお墓参りに行った1枚です。
浴衣を着て歩く姿は田舎ではめずらしく、近所の方から声をかけられました〜。
ピンキーの吠え吠えは健在だったのは、言うまでもありません・・・ヾ(_ _*)




↑は、お散歩帰りの1枚です。 貴重な3ショットの写真です♪
カメラ目線でゎありませんがヨシとしよう!

なんだかんだで、あっという間の夏休みでした。
美味しいモノを食べて、精神的に癒されて、このままこんな生活が続けばいいなーって思いながら
自宅へ帰宅したのでした(T_T)
* Travel (秋田) : comments(8)
ぉ盆は帰省ラッシュですな・・・
(社会人の)夏休みは終わってしまいましたねぇぇ。。
みなさまゎいかがお過ごしでしたか?

わたしたちは毎年のように私の実家(秋田県)へ帰省しました。
何度も車で帰っている私たちですが、今回、初めて帰省ラッシュなるモノにハマってしまい、
朝6時に家を出て、到着したのが21時過ぎ・・・。
えぇー。約15時間の長旅に、さすがに疲労困憊でございました(x_x;)

故障車&事故渋滞だったらしく、たしか・・・68キロの渋滞だったんじゃなかったかな。
ありえん距離ですゎーー(◎o◯;)
幸い、2人とも免許を持っているので、交代しながらガンバッテ秋田へ行って来ましたょ。

何時に到着するか分からなかったのに、
秋田の両親は一緒にごはんを食べようと待っててくれました(T_T)
あぁ〜〜 おいしぃごはんだったなぁー♪♪

今年の秋田は気温がおかしかったのー。
36度とか言って・・・。。 東京より暑かったようです。
12日、13日あたりは、まだ朝晩が涼しくて気持ちよく寝れたんだけど、
終盤はもぉ暑苦しくて寝れませんでした(T_T)
あっ、ちなみにうち、クーラーがありません┐(~∇~; )┌
ぉチビたちも口開けてることが多かったかなー。



うちにいても暑いので、みんなで川へ行きました。
↑の写真は「法体の滝」というトコです。
周りはキャンプやBBQをやっている家族がたくさんいました。

ピンキーは初の川です☆ リズは2回目^^
気温はものすごい暑いくせに、川の水温はめちゃめちゃ低い!
冷たすぎて頭が痛かった( ̄ロ ̄;)



↑これゎうちの庭でプールを広げて涼みました☆
濡れた上に畑に入ってしまったので、水まみれ、泥まみれ・・・
でも楽しそうに遊んでたので、そのまま野生化させました(笑)


14日は、小学校の同窓会があり、久々の再会にかなり盛り上がりました^^
みんな変わってなーい!!
仲良かった仲間とは、幼稚園から高校まで同じだったので、話に花が咲きました^^
あぁ〜〜♪ なつかしぃヾ(〃^◇^)ノヾ(〃^◇^)ノ
私の青春時代・・・ あの頃に戻ったような時間を過ごしてきましたゎ☆

帰りは幸い渋滞にハマることなく、すんなり帰って来れました。
秋田で撮った写真ゎPhotoBlogの「blue* or bleu*」に載せます。
そのうち・・・Ne (^^;

終わってしまいましたね、夏休み・・・(>_<)
* Travel (秋田) : -
5/1から秋田県


今年のGWは法事のためrikの実家へ行ってきました。
今回はめずらしく首都高が空いていて、30分ほどで渡ることができたのです!
あっという間に東北道に乗れました。
東北道も全然混んでなくて、サービスエリアでゆっくり休憩を取りながらも
過去最短の約8.5時間で到着!

ピンキーは初めての長距離ドライブ。
だけど、リズと一緒におりこうさんにしててくれたので助かりました♪
サービスエリアでは、会う人会う人に吠えてたけどねぇ・・・(^^;

リズは何度も行ってるけど、ピンキーは初めてのお泊りです。
ピンキーはハウスっ子なので、不安にならないよう普段使ってるケージもハウスもトイレシートも
全部持っていき、今回の荷物は大量でした(◎o◯;)
そのおかげで初めてのお泊りもいい子にしててくれたゎよ☆
なんと言ってもチビたちが大好きなお父さんがいるもんだから、全然不安なんて
なかったみたいだけど(´艸`o)゚.+:クスクス

リムルくんも元気そうでした♪ 11歳には見えないでしょ??
ピンキーはリムルに驚いたり、たくさんの人の足音に怖がって吠えてたけど、徐々に慣れてきて、
帰るころにはほとんど吠えませんでした。
今度秋田へ帰ったときはもぉ大丈夫かな!?



自宅へは5/5に帰ってきました。
ちょーど渋滞ラッシュにハマるんじゃないかと心配だったけど、
何回かストップしたけど、そんなに混んでなかったよ。
首都高も湾岸線はガラガラだったし。

みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか??

あーぁー。明日から仕事イヤだなぁー(T_T)
* Travel (秋田) : -
帰省
お盆休みは実家へ帰りました。(今さら遅いって!?)
秋田は暑かったけど、湿気がないので、とても快適に過ごせたよ!

帰省ラッシュに巻き込まれないよぅに前倒しでお休みをもらい、
14日の朝にこっちへ帰ってきました。幸い行きも帰りも道は空いてたよー。

近所の森林公園にて



暑い夏もそろそろ終わりだね〜〜
* Travel (秋田) : -
バイバ〜イ

今日、東京へ戻ってきました。
パパ&ママ&おばあちゃんは、なんだか淋しそうでした(>_<)

でも・・・
リムルはちょっぴりうれしそう!
ってゆぅのは、リズが秋田へ来てから、自分の居場所が無かったリムルくん・・・。
リズに見つかれば“遊べぇ遊べ〜!!”と追い掛け回される始末・・・。

リズは階段の上り下りができないので、
リズが2階にいるときはリムルは1階へ、リズが1階にいるときはリムルは2階へと
落ち着く場所がなかった1週間。

ごめんなさいねぇ・・・m(_~_)m
ゆっくり休んでねーー。


* Travel (秋田) : -
in Akita
ちょっとした用事で実家へ帰ってきているrik。
こっちは雪続きでジメジメしてます〜〜。

なんだかこのリズ、細すぎない??



仲がいいんだか悪いんだか・・・(^^;
* Travel (秋田) : -
: 1/2 : >>