ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
Merry Christmas★



画像のクリスマスのスペルを間違えてしもた・・・。

我が家のかわいいサンタさんたち♪
クリスマスはリズピンサンタちゃんと山下公園でお散歩してまいりました。
かわいぃ〜♪の声に飼い主はニンマリ ← 親バカ・・・



ただね・・・。
この日はめっちゃ寒くてね(T_T)
海風が刺さるように痛くて、リズピンのテンションはもちろん↓↓。
それに加え、keiのテンションも↓↓。
早々の帰宅となりました〜



夜はレッスンで習ってきたメニューを組み合わせ、自宅でクリスマスパーティ。

みなさんのクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

* Cafe&Park (神奈川) : -
イチョウ絨毯



先週は雨続きで寒い日が続き、お外へ出られない日が多かったので、
今日、気温が上がってちょっとホッとしました。
東北人なクセに、寒いのが大っっキライなのであります( ̄  ̄;)


大好きな根岸森林公園でお散歩してきたよ。



イチョウの絨毯がキレイでね♪
もみじもステキだけど、イチョウも好きです。
家に帰って写真を見ると、イチョウの写真ばっかり・・・。
どうやら私はイチョウ色(鮮やかな黄色)に“萌え〜”なようです(∀`*)

先日行った山下公園とはまた違う雰囲気にうっとり〜



こちらの公園は、とにかく広い!
キレイに刈られた広大な芝生に、リズのテンションはmaxです**

最近、GF2しか持ち歩いていないので、この広さが伝わらないのは残念ですが・・・。
とにかく今日も歩きました。
今日はピンキーもたくさん歩いたよ。 ← 最近、ちょっと太り気味・・・



公園の近くにあるカフェ「Forest Table」さん。 ← HPが無いようなのでリンクを貼ってません
こちらでサンドイッチをテイクアウトしてきました。

パンそのもの味もGOODだし、調理された中身もおいしかったのでおススメ^^
(パン教室へお世話になって、パンの味にはちょっとうるさいの( ̄m ̄*)フフッ)

こちらは、おりこうさんできるワンちゃんなら入れるようですよ〜
ウチは・・・ビミョーなのでまたの機会に(^^;

* Cafe&Park (神奈川) : comments(5)
イチョウ並木



久々にお散歩日和なお天気だったので、イチョウ並木をお散歩して参りました**
空が真っ青だったので、イチョウの葉とのコントラストがとてもキレイでした。



ピンキーはほとんどバックイン。
元気なのは最初だけ。
バックやカートを持っていくと歩かないのです・・・。



赤レンガではドイツ祭りが開催されていました。
昨日雨だったせいか、今日は人&犬率が高くてちょっと疲れました(-.-、)



↑ この怪しげな看板、気にならない?!
Aloha Photo Worksさんのお散歩フォトのときに見つけたお店。
少し古くて狭いお店なので、失礼ながらその日は入る勇気がなかったんだけど、
今日、チャレンジして入ってみました。

そしたらね。
おいしかったのよー!
(MEGさん、ハニーちゃん、おいしかったから行ってみて〜♪)

おまけにワンコOKで、お店のおかみさんからリズピンへササミのプレゼントがあって^^
気に入りました!!

お店の名前は分からないけど、大桟橋の近く。
見つけたら寄ってみてね^^

* Cafe&Park (神奈川) : comments(6)
同じ公園はぉイヤですかぁ、、



最近、私の帰宅が少し遅くて淋しい思いをさせてしまってるリズピンを喜ばせようと連れていった公園。
我が家から車で行きやすいトコロなので、私1人でしょっちゅー連れて行ってあげるんだけど・・・。


飽きてしまったようです(T‥T*)オォー


車でお出かけするのが大好きなリズピン。
愛犬のために、毎回必死で公園探ししてるkeiとは違い、私は手抜きでスミマセンネ〜(-"-;)


リズピンって飽きっぽい。 ← 飼い主ソックリ・・・




カメラを向いてもくれない(-.-、)



この公園のもみじは、もうそろそろおしまいな感じだったなー。

* Cafe&Park (神奈川) : comments(6)
江ノ島散策



気がついたらすっかりブログを放置・・・(--;
最近、PCのネットの立ち上がりが悪く、すっかりiPhoneばかり使っておりました。
今日、久々にPCを立ち上げたので、アップしていなかった記事をまとめてアップしました(^^;

私とkeiは、木曜日から連休なんです^^
昨日、リズピンと江ノ島へ遊びに行って参りました。

ホントはね、他に予定してたドッグランがあったのだけど、
行ってみたらなんと金曜日が定休日・・・。
なので、急遽江ノ島へ行ったという訳なのでございます。

久々の海〜♪♪

昨日は少し暑いくらいでした。
最近の天気、11月の気温とは思えないねー。



DOG GARDEN RESORTさんでランチをしました。
ランチを注文したらドッグランを無料で使用できるとのことなので、さっそくリズピンを遊ばせてみたよ^^



ピンちゃん、飛んでるねぇーー☆



だけど、遊んでたプードルちゃんにクンクンされ、固まってしまったのであります(笑



久々のドッグラン。
リズもニッコリだねー♪


そんなこんなで、リズピン共々元気でありますっ!

* Cafe&Park (神奈川) : comments(6)
イロアソビ



久々に山下公園へお散歩に行って参りました。
もう10月も終わりだというのに、全然寒くないっ!
私にもリズピンにもちょーどいい季節です♪



GF2の撮影モードで遊んでみました。
同じカメラなのに、ちょこっと設定を変えるだけでこんなに違う色になるのはオモシロイ^^

↑ どんぐりが気になるリズちん

* Cafe&Park (神奈川) : -
ゲリラ雷雨!!



昨日、横浜はゲリラ雷雨でした。
あまりにも激しい大雨・・・おかげさまで車がピカピカ(笑


午後から雨との予報だったので、その前に「みなとの見える丘公園」へお散歩に行って参りました。
涼しいとの予報も外れ、午前中は蒸し暑く、なかなかお散歩に適さないお天気で・・・(^^;



おチビちゃんたちも舌が取れちゃいそう〜
うちの子たち、気温の暑さよりも湿気の多さに弱いみたいです。

公園に着いて早々に天気が怪しくなってきてしまい、撮影を楽しむ時間がなく残念な感じでした(T_T)




先日のTTLで撮影した写真が展示されています^^
明日で最終日だけど、良かったら見に来てね!
---------------------------------------------------------------------------

 会期 : 2011年8月12日(金)〜8月21日(日) ※ 8月18日(木)は休館
 時間 : 10時〜18時(初日13:00 start − 最終日16:00 close)
 場所 : ランプ坂ギャラリー 四谷ひろば内 CCAAアートプラザ
      (東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅下車 徒歩5分)
 HP : http://www.yotsuya-hiroba.jp/

---------------------------------------------------------------------------

* Cafe&Park (神奈川) : comments(6)
宮ヶ瀬へ



みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
私は今週1W夏季休暇です。 残すところ、あとわずか・・・(T_T)
休み初日にiPhoneを買ってしまい、keiと2人で楽しいおもちゃに夢中になっております(笑


さてさて。
猛暑続きですが、我が家は昨日、宮ヶ瀬湖へお出かけしてまいりました。





真っ青な湖がステキでねー。
思わずうっとり見とれてしまうほど。

こちらの公園、残念なことに日陰がなくって・・・(T_T)
1H歩いてるだけで体力消耗してしまいました〜



このお方たちも、元気なのは最初だけ。



↑ ダッシュが終わった後のリズピン・・・ゼェゼェ言っております(笑
カート持っていって正解。
暑すぎて長時間は歩けないからね、、、

つり橋から見る湖はとってもきれい♪
・・・らしいんだけど、高所恐怖症の私は真ん中まで行く勇気がなく、入り口付近で限界(^^;

他にも行く予定の場所があったんだけど、この公園であまりにも(私の)体力を奪われてしまったため、
海老名SAでランチして、お昼頃に帰宅。


明日から涼しくなるようなので、またリズピンとおでかけしようと思っています♪

* Cafe&Park (神奈川) : comments(8)
早朝おさんぽ
 

日曜日。
6時に起きて、根岸森林公園へお散歩へ行って参りました。

すでに日差しがジリジリしたけど、日陰は涼しくとても快適♪



芝生が大好きなリズ。
広大な芝生を見たとたん、テンション上がっちゃって(^^;
暑いの苦手なのに、全力疾走しちゃいました〜



久々にあんなにはしゃいだリズを見ました(笑
こんなに広く、キレイに整備された芝生は久しぶりだものね。

風が心地よかったので、頭と首を少しぬらしてあげました。
少し体温が下がって落ち着いたのか、わりと長いこと歩けたよ。



今の季節、日中のおでかけはムズカシイけど、
また早起きしてお散歩へ連れてってあげたいと思います^^


ありゃ。
ピンちゃんの写真が少ないね、、、
* Cafe&Park (神奈川) : comments(2)
また見つけた♪
 

先日とはまた違う近所の公園で、紫陽花がキレイな場所を見つけたので行ってみました。

今回は、ちょっとトーンを落として撮影。
GF2ってトイカメラみたい〜。
中には、Xiaoさんのような色味が出てびっくりするときがある(^^;
(Xiaoさんはクローゼットでオネム中・・・)

紫陽花もキレイだけど、夏の空って真っ青でキレイだなーって思う。
空だけをキレイに撮影する腕はないけど(^^;
リズピンと一緒に、たくさん空を撮影しようと思います^^



最近、早朝お散歩でも暑くてゼェゼェ言ってるリズピンです〜
* Cafe&Park (神奈川) : comments(4)
: 1/7 : >>