ma*am
すきなカメラを持って
だいすきな愛犬とのんびりと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
夏、終わりかな



だいぶ涼しくなってきましたね。
でも、今年の夏はそんなに暑くなかったように思います。

リズピンのお散歩も、快適なお天気で気持ちがいい♪


実は先日、kei共々iPhoneを購入しまして・・・(^^;
すっかりハマっておりますっ!

が。

イマイチ使い方がわからなかったり・・・(笑


スマホを買ってからというもの、自宅でPCを開くことが少なくなりました〜
ただでさえ更新が遅いのに、さらに滞りそうな予感・・・。
(あっ、いちぉこのブログは、デジイチで撮影した写真をアップするというこだわりがあったりします)

* Liz*Pin : -
キレイキレイになったね
 

先日の土曜日、リズピンのシャンプーをしました。

サロンの予約が取れなくて・・・。
1人で2ワンのシャンプー、尋常じゃない汗がドドっと(◎o◯;)

我が家では変なルールがあって、
イヤなことはピンキーから、イイことはリズから。
となっているのです(笑


ピンキーのシャンプーが終わってリビングへ行ってみると・・・。



TVボードの横の隅に隠れている、シャンプー嫌いのお方がおりまして( ̄m ̄*)
ひっそりと息をひそめながら懸命に隠れてる姿に思わず吹き出してしまいました。
まっ。
がんばって隠れた甲斐もむなしく、残念ながらバスルームへ連れて行かれたのだけどねっ〜



サッパリ♪サッパリ♪♪
せっかくならプールで遊んでからシャンプーしてあげればよかったなーって思いました。


ピンキー、右耳が軽く外耳炎になっていました、、、。
暑くなってきたので気をつけないとデス。


我が家の大きいトマトちゃんが赤くなってきました♪



プランターのトマトちゃんも実になってきて、とても愛おしく思います**
* Liz*Pin : comments(4)
熱中症にご注意を



一気に暑くなってきた今日この頃。
朝からびっくりするほど気温が高くなってきて溶けてしまいそうですね。

リズピンのお散歩の時間が毎日少しずつ早まり・・・。
また歩く時間も短くなってしまっています。
無理をさせてしまうと体調を崩してしまうので、様子をみながらゆっくり歩いています^^




節電と言われているご時勢ですが、みなさんはどんな暑さ対策(特にワンコ)をされていますか?


申し訳ないと思いつつも、リズピンだけでのお留守番中、我が家はクーラー入れっぱなしです・・・。
28℃弱風にしてファンを回し、空気を循環させています。

節電が大事なのは重々承知しているのですが、リズピンの命が一番大事なので・・・。
それ以外の部分で節電がんばりますので、どうかお許しをm(_~_)m




庭へ植えたトマトが色づき始めました♪
ミニの方はイエロートマト。大きいほうは赤トマト。

昨日、新たにミニトマトの苗を3つも買ってきたので(笑
今朝、プランターへ植えてみました。

トマト大好き♪
美容にもいいし、いくらでも食べちゃいます〜

地植えとプランター、どっちがおいしくできるかな^^ 収穫が楽しみです。

* Liz*Pin : comments(6)
お試し撮影



先日からGF2の説明書と戦っているrikです。
ISOとかWBとか感度とか・・・意味は解っているので、あとはその子たちのバランスを上手く合わせて
自分の出したい色味へ調整するだけなんだけど、それがまたイマイチでねぇー。

使い慣れてるのもあってか、CANONの方が簡単に思えます・・・(T_T)グスン

↑ めいいっぱいISOを上げて撮ったらレトロっぽく撮れた。
これはこれでキライじゃない♪




紫陽花は、そのままの色味を出したかったので、公園で何度も何度も調整して撮ってきました。
なかなかキレイに撮れて満足^^

フムフムっ。 なんとなく解ってきたぞ!

そうこうしているうちに、今度はCANONの使い方を忘れる気がします・・・。

* Liz*Pin : comments(6)
ぉNewなおもちゃは



最近、すっかり出番が少なくなってしまったリズピンちゃん。
たまには登場させてあげないとね(^^;


オトモダチのmayuさんからのプレゼント、「マカロン」おもちゃ。


新しいおもちゃって、ほんの数分で破壊してしまうので、安いおもちゃしかあげない我が家。
こんなかわいいおもちゃは、もったいなくてまず買わない(^^;


でも・・・せっかくなので・・・
2つ頂いたので、1つあげてみました^^

↑なんだか白い部分がでっ歯に見えて笑える〜


リズはね、新しいおもちゃだけは自分が飽きるまでピンキーに譲らないの。
しっかりぉ口にハマってます(笑

こんなにしっかり加えてると、ぉ口が疲れてくるし、ぉ水も飲みたくなるよね。
たまに、ぉ口から出して休憩するんだけど、ピンキーはそのチャンスを逃さない!




見て!
このワルそうなぉ顔( ̄m ̄*)
二度と離すもんかーってな表情でしょ(^^;



リズの鼻ズン攻撃にも負けず。
私のひっぱりっこにも負けず。
いっぱい涙を流しながら、必死に守ってます〜

こんな2ワンの姿にほっこりしてしまう♪
抵抗する姿もかわいいなーと、ついついシャッターを押してしまいました(^^;



リズピンは、咥えてるおもちゃをむりやり取ろうとすると離さないの。
「ちょーだい」って言えば、ちゃんとくれるおりこうさんなのです♪


すべてのおもちゃに共通するのだけど、ピーピー鳴る部分あるでしょ。
そこを壊すのが好きみたいなんだよねぇぇ。
せっかく頂いたマカロンちゃんも、この後すぐに虹の橋を渡ってしまったのは言うまでもありません・・・。
(mayuさん、ゴメンナサイ・・・)

* Liz*Pin : comments(8)
雪遊び



昨日の朝、カーテンを開けたらあたり一面銀世界に変わっててビックリでした。
7〜8cmは積もったんじゃないかなー。

keiは、通勤時に通る下り坂を、横滑りしながら下りていったそうな。
革靴って底板がツルツルだもんね。


こんな大雪、めったにないので、リズピンを遊ばせてみました^^



リズは「雪=食べるモノ」と勘違いをしております・・・。



ピンキーは・・・やっぱり食べてました(^^;
一番右のピンの顔( ̄m ̄*)
何に怒ってるのー?!

びっちょりになりながらも、楽しそうに遊んでたよ。
犬はやっぱり雪が好き!?


夕方にはすっかり溶けてしまった雪。
湿気があるせいか、普段よりも寒いと感じなかったのは私だけかな。


[photograph by toy]

* Liz*Pin : comments(10)
シャンプー



先日、シャンプーをしてもらってキレイキレイになりました。
リボンなんて付けてもらって・・・カワユス♪


左側のぉ方・・・かなり機嫌が悪いのです。
撮影した写真、どれを見てもこんなぉ顔ばかりでした。


おやつあげるから機嫌直してねん♪
* Liz*Pin : comments(2)
お昼寝
 

ワンコの寝顔って大好き♪
リズ↑、ソファーから顔が落ちてるけど苦しくないのかしらん?


すっかり真冬の気温になってしまいましたね。
お散歩中は顔がひりひりするもの。

あっ、センター試験を受験されたみなさま、おつかれさまでした^^
センター試験日って毎年寒いよね、、。



先日、肉球をケガしてしまったリズピンですが、ようやく完治したので、
週末は近所の公園でひとっ走りしてきたよ。

過保護のkeiは、アスファルトを歩かせると、また擦り剥けちゃうんじゃないかって言って、
ゆっくり歩いたり、抱っこしたりでね・・・。

ピンキーなんて賢いから、「歩くの拒否すると抱っこしてもらえる」と覚えちゃったみたいで、
keiがリードを持つと歩かないの…( ̄  ̄;)


困ったものだよ(ー'`ー;)


私はそんなに甘くはないので、交代したらしぶしぶ歩いてたけど(笑
* Liz*Pin : comments(10)
初詣



先日迷った神社へ再チャレンジしてきました。

前回は横着してショートカットして行ったから、途中で??って感じだったけど、
今日は方向を確認して大通りから行ったら、あっという間に着いちゃった(^^;

この間あんなに迷ったのはナゼ?っていうくらい近かったのが驚きでした(笑


方向音痴ってほんとイヤ・・・。




リズピンも一緒に拝んできたよ♪


「今年も家族が健康でありますように!」



リズは前回負傷した肉球がまだ完治していないので、ほとんど抱っこしていきました。
お散歩大好きなリズは、痛いことをすぐ忘れて無理するの(T_T)
早く治るといいなー。

* Liz*Pin : comments(10)
あけましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。
もう4日ですね(^^;

年末は、おせち料理を食べながら、毎年恒例の「ガキ使」を見ました。
途中で飽きてしまって、今年は年を越す前に寝てしまった我が家です。


今日、近くの神社へ初詣へ行こうとお散歩してたのだけど、
迷って迷ってぐるぐる周ってたら、リズピンの手足の皮がむけちゃって血が出てた・・・(T_T)
新年早々、かわいそうなことをしちゃいました。
結局、神社へは辿り着かず(笑


keiは12/23〜1/4まで休暇でした。 ながーーい13連休。
明日から仕事が始まるので、朝からテンション↓↓。
(毎週末こんな感じなので、我が家では『月曜日病』と呼んでいる)


今年もマイペースな我が家ですが、
リズピン共々、よろしくお願いいたします♪

* Liz*Pin : comments(22)
: 1/5 : >>